Card image cap

 2010/03/18 10:19
きょうから

PSU
昨日はレアさんとののちゃんとアザリンとで胎動、あと1回でダルク第一終了だが、
眠かったのでそこで終了
やっとGBRがスタート、あとメンテ後にフリーコースがスタート
…まぁ正直今からはじめるとか相当きっついけどな、LVとカスタマイズ的に
うわー…ニュースで取り上げてる
http://news.livedoor.com/article/detail/4637831/
ヤレヤレ…
今日はちょっと早めに出てきて回るか、Maryさんとかもいそうだし、4人位いればいけんだろ
…多分…
…PSPo2、ガードと緊急回避はよかったが、正直チェーンは必要ないと思った
アレのおかげで通常攻撃を延々やるという地味な作業を強いられ、
PAぶっぱゲーのPSUより地味な印象を受ける。PSZでもアレは好評だったのか?
通常攻撃はJA最速で出す為の起動技でいいよ
あとフォトンチャージができんから武器を変えてもアレ
良かったのはカスタマイズと任意防御と緊急回避
つか防御はモーション自体はあるんだから、いじれるだろ…
…つかこれだけ入れてくれればいいや、チェーンとかマジ勘弁
それ以前にシステムを改修するとかきっとできないだろうな今のソニチじゃ

DDR
池袋のビックにあったので即買い、アマはキャンセル
というか池袋のヤマダ、ゲーム売ってる所の密度の低さは異常、スペースが広いだけで、何も売ってないよ…
だが家帰ったら眠くなったのでちょっと横になったら22時にになったのでPSUやって終了
よーし今日はまっすぐ家帰って練習しちゃうぞー
…土曜日にでもACデビューしようかな、最近ACで天外真伝とFHDしかやってないからたまには大型筐体でゲームをやりたいんだ

Windows7
インスコ失敗したのか不明だが、ケロ先生の日記がアレ以来途絶えてる
サスガデス、期待を裏切らない立ち回りを見せるがどうしてもダメなら見るよ

トルネ
今日発売日か…買うかな…

 2010/03/17 10:18
うん、だめだ

PSP
昨日メモッといたツールを使ってみた
MangaFXはマンガミーヤの足元にも及ばない残念なツールだった
…というかミーヤの使い勝手が良すぎとも言う、開発再開しないかのう
Netfront Internet Browserは設定が面倒な割りに結局メモリ不足を吐き出すので、ザンネン
Pspo2のオフィシャルは開いたYO
上記2つよりも完成度は高いオワタブラウザ
だが2++の快適性には相当及ばないが悪くは無い、フツーにブラウザから2ch見る感じだし
…でもそれなら専用ブラウザじゃなくてもよくね?
…というかrep2にも対抗できてないなこれでは…
微妙に不思議なのは同じネフロ系の筈のPSPブラウザとWILLCOMで使ってるNetfrontブラウザ
どーもエンジンがPSPはgeckoより、WILLCOMのはtridentよりに感じる
私はtridentスキーな人なのでPSPはしんどいな

DDR
暖かくなったので唐突にやりたくなったDDR、最新のXはPS2でも出てるのか
久々でいきなりACはきついのでPS2のを買って練習ですよ
私はマット持ってるのでSOFTを買いに会社帰りに有楽町ビックへ…ない
そのまま秋葉に流れてヨドバシ…ない
新品じゃないかー中古屋めぐり…全滅


アマゾンでぽちる、最初からこれでいいやもう
PS2はしまってあったんで箱からだしてつないだ
…画像キッタネー
PS3に慣れすぎた…



PSU
レアさんとしーちゃんとののちゃんとアザリンとで胎動をめぐってDF第一形態狩り
…ついでに第二形態も狩る、明日からGBRですよ、ちまちま回るんですよ
で木曜からフリーコースが解禁、とはいえノラはどうなのかね…
…だれが復帰するかのう…

MHP3
とうとう発表されました、私の塩漬け株ももちっと上昇するのかしら、いい加減手放したいよね
それはともかく年末か、まぁ片手剣は当然あるので一安心、どこまで弱体化してることやら…
…あとすぐ出るだろうMHP3Gは春かな~?

 2010/03/16 14:05
メモとかいろいろ

サーバー
動画管理の画面いじりを続行、画面全体を遷移してる関係で
画面遷移時に最初に設定した検索文字列とページ数を持ちまわす必要がある
で、ページで延々持ち回すので、全部改修が必要だな
途中まで改修して確認してたらいつのまにかげんしけんを観てたでゴザル
2バイト文字を遷移させる関係上、URLの後ろにつけられなくってアレ

資格
勉強中、OracleMaster11GのGOLDが最終目標
で、さしあたって取る必要があるのが10GのSilver
8iのGOLDを持ってるので、10GのSilverは一発で取れるそこから移行試験で11GのSilver取って
11GのGOLDへ移行する
確認したらコレが最短距離だった
11G下から行くと2つ受けてBLNOZE→SILVER→GOLDと1回多い
どれ受けても一回の試験料は変わらんので、がんばってみますか…
PLUTNUM?HAHAHA、無茶言うなよ、必須の講習が最低で15万以上するの3つも受ける上に
実機の試験とか…いくらかかる事やら…

PSU
まったりとロレイとデガーナを2回づつ狩って終了。
今回のGBRで胎動がないっぽいのでダルク第一形態を狩る為に木曜までちまちま掘るかな

PSP
ちょっとメモ、PSP1000に導入してMIDとして使おう大作戦
・MangaFX
 要はマンガミーヤの代わりに…
・オワタブラウザ
 2++の代わりに…
・Netfront Internet Browser
 メモリをかなり大量に使えるようになるらしいが導入がめんどい

 2010/03/15 11:01
どにちのけっか

土曜日
サーバー
動画管理の画面をいじる
ひまわり動画のサムネイル表示を解析して
アスペクト比を保ちながら、一定のサイズに画像を縮小表示しつつ、縦が長い物に関しては、一定の位置で非表示
というわりとすごい条件の表示方法をさらっとやってるので、あそこ何気にすごいな
…まぁその分書き方がヒッジョーに複雑なので、解析めんどかった
プレイヤーに関しては、優秀といえば優秀なんだが、urlエンコードしても2バイト文字を解してくれん。
WMPを画面にembedしてお茶を濁した
パスワードに関しては、動画再生時に出るのはしょうがない、ここのパス取ったら直でたたかれた場合外部に出力できてしまうので
そんなヤバいことできるわけがない
まぁ後はデーターバインドで一覧表示してる関係でIE以外で一切動かない点は解消する気もないな
後は作ってないソート順序の変更画面とか、削除画面とか、一括登録とか…
わりと果てしないな
あと簡易画像表示のプログラム、100枚以上の画像が同一フォルダに入ってたとき、レスポンスがひっじょうに悪くなるので、
ページ遷移するよう改造するか…
…データーバインドって便利だな、gekkoエンジンでも動くようにすればいいのに

PSPo2
いつもの面々で…
漆黒やって白亜、ステージ10で即死…
あはははは、こらまた…ライフルで足止めできない分PSUのよりしんどいな

日曜日
例によって掃除と洗濯して池袋で指圧いって満喫で漫画読んで終了
PSU
のんびり密林、もちっとでボス討伐10は終わりそう、
ダークファルスとダルクファキスはGBRの為に残しておこう
…そうすると、ロレイとデガーナが8づつになったのでコレ終わったら終了かな
最近は意図的に1stしか使わないように勤めてるので、もちっとでAEXPが1億超えるくらいかな
2ndのキャスコが非常に強いので、あっちばかりになってしまっていた為、あやうく追い越される所だった
とりあえず2つ目のライフルPAを上げつつクロスを50に持っていく予定

アニメ
とりあえず拾っといたのをちまちま観る
蒼穹のファフナー
ガンダムSEEDかと思った、病弱ヒロインが爆死したとこまで見た
ぐだぐだと見るにはなかなか面白い感じ

おとぎ銃士赤ずきん
なのは登場…というか声まんまか…
3人目が出たとこまで見た、主人公はツインダガーか

そして今週もウザイ情報が乗ってしまうハガレン
なんという邪魔な情報表示だ

小説
とある魔術の禁止目録読み終わった、
上条さんの説教は相変わらず長いですね

 2010/03/14 14:30
おとうさんくじぱねぇ

SOFTBANK
ちと明細を確認中、気になったのでいろいろ確認してみた
期間は1日、その間木金なのでマックのクーポンもSuicaのチャージもしてない
にもかかわらずなんか課金が発生してる…
調査結果

…お父さんくじか
正直どうでもいいので配信停止にしてなかったんだが…
…コレ一通だけか…
金額パネェ
softbank.jpg
早速配信停止
なかなか油断ならんなこのプロバイダは…

 2010/03/12 12:55
あはははは

試しにPSPでうちのblogを見てみた
…うん、こらひどい、cssがほっとんど読めてないので左側の情報と右側の情報が一直線になってる。
始末に悪いのは、右側が上に来ている為本文表示までが非常に長い点
PCじゃないととても見れたもんじゃないな…
自炊の準備、久しぶりに米を買いました、前は途中で飽きてほっぽって最終的に廃棄というダメな流れになったので、2kgを買ってお試し
後は割と久々にトースターを稼動させた、食費の影響はどんなもんかねとしばらく続けてみよう
…本当にオレは電子レンジしか使わない食生活をしてたんだのう…1人暮らし始めた頃にいろいろ自炊用品買ってたのに…

サーバー
動画管理ツールはほぼ完成した、動画再生時にパスワードの確認に1回だけ来るのがめんどいので、なんか考えないとな
いろいろ試行錯誤するのが楽しくていいね

PSU
9回とか微妙な討伐数のがいくつかいたので稼いでおいた
これといって進展が無いので、残りのダークファルスとダルクファキスを狩る作業にでも入るかなーって感じ
ぽろぽろ5匹しか狩ってないのがあるからその辺もちまちまやるかな

PSPo2
新ミッションがダウンロードできるみたいだよ
ダウンロードした
終了

PSP
マルチレイド落としてみた、なんかどれもこれも封印されててなんともかんとも
月英でちょっと遊んで終了、んーちっちゃい画面ではなんだな…

Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
流石にぶっちゃけずぎだ
2026/05/18 01:03
時計屋のよう
2026/04/26 20:53
さて困ったぞ
2026/04/18 23:00
毎年やってる報告
2026/04/08 23:24
ワイルドカードは止める
2026/03/15 22:12
新着コメント
目標域に到達した
さとたく
2025/12/23 16:02
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
Calender
前の月  次の月
2026年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -