Card image cap

 2010/02/18 10:46
じかんちょうせい

サーバー
サーバー機へのアクセス瞬断が頻発した
というかVNCの切断が起こるのでおっかしーなーと調査
ハブ見てみたら点いたり消えたりを繰り返しているので、試しにLANケーブル交換してみた
直った、カテゴリ6のケーブルだったのに…ハズレ引くと寿命が短いのかしら
isoのmp4変換準備
windows2000インスコしなおして終了していたCF-R1を作業用にする為に準備
無駄に100GのHDD積んでるので、こういった作業にはもってこいだな
現状ギガハブが2個あるので口は問題ない、少しづつゆるゆるとやるかな
DVDから変換してないやつはISOじゃなく直でMP4にしてしまおう大作戦
9時にめっさ重くなる
よくよく考えたら9時にanalogの集計が動くんだった…
とりあえず集計はアクセスが非常に少なくなる2-4時のどっかに移動しよう

PSU
アザリンとレアさんとノワとで幻界/R
一回ラスのロレイミサイルで死
ろくなものも出ず終了
保持してたレアミを消化、スプニは出ず。
クレイジーギャラクティスが思いのほか安い模様
か う か !?

PSPo2
チケットアツメデス

 2010/02/17 17:27
あんていした

サーバー
昨日施した対応でたまにひっかっかってた感じがなくなった
どーもあれが相当なボトルネックになっていた模様
んーよく判らんがflvファイルを読むときだけパスワード要求が2回発生する
予測では動画の配置先とサイトのアクセス先とで別のアドレスになってるから
aviでは聞かれないんだがflvだときかれるっぽい
isoはやはり無理っぽいのでmp4に変換しようと思ったが、メインマシンで1ファイルに2時間以上かかるのでどうしようか検討中、
遊んでるCF-R1にやらせるという案を検討中、相当時間はかかりそうな気がするが、電源いれっぱで放置しとけばいいんだしのー

PSU
アザリンとジュダさんとマリーさんで幻界/R
制限つけたらエリア2でライフル封じられ、エリア9で使える射撃武器がグレだけというひどい引きを見せた
…すまん、グレだけでゴリ2匹とか一人じゃ無理デスヨ
せめてライフルとは言わなくてもショットかツインかクロスがあれば(ゼンブフウジラレタ…)
…というか槍まで封じられてる仕上がりっぷりだったのでなんとも…
普通にクリアしたらアグタX2とオンプx2というゴミッぷりをかまされて悶絶してみたり

 2010/02/16 16:00
いろいろ

サーバー
たまに出るエラーログを調査

[Mon Feb 15 16:02:33 2010] [warn] (OS 64)指定されたネットワーク名は利用できません。 : winnt_accept: Asynchronous AcceptEx failed.

こんなのがちまちま出るwarnなので深刻ではないっぽいがウザイので解決案を探る
で以下のページにいろいろ載ってた

http://d.hatena.ne.jp/k-tn/20070811

解決方法は2つあったが、最初の1つ目は、デスクトップとの回線をギガイーサーでつないでる関係上、固定化はできん

というわけで2つ目を試す
httpd.conf内のココに
<IfModule mpm_winnt.c>
ThreadsPerChild 250
MaxRequestsPerChild 0
Win32DisableAcceptEx←コレを追記
</IfModule>
PSU
決死の幻界/Rをもりっと回る
初っ端はラスのロレイ先生のご機嫌が悪く出会い頭の落石で4人同時に即死…
2回目はエリア10で残り2でアーガイン同時突撃で反対側死→背中から突かれて前に殴られて死
3回目はクリアしたがラスでロレイ先生の往復落石という離れ業で1人死と、わりと散々だった
以降は安定してクリア、あまり良いものは出ませんでした
…ほほう、クレイジーギャラクティスがでるとな!?それはほしいな

PSPO2
ちけっと集め、いじょ

その他
mixiんとこで書いてあったリンクから試してみた
…なんだろう、イタイ、イタイヨ
http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10021667584b7a6fd2d2346

 2010/02/15 12:55
どにちのけっか

床屋に行った、結局ラクチンな実家の近くの床屋
いい加減実家に戻るたびにいつもの小言を辞めてくれんかのう

PSU
金曜日に制限ミッションの新型?の決死の幻界/R、つーか電撃ミッションの再配信
をやった、4人いないとクリアしんどいな
…そしてドロップがしょっぱいな…

PSPo2
いつもの面々でマルチ、虹でまくりですな
珍しくケロ先生が勝ち組

サーバー
動画管理PGをばっくり作った
aviは起動時にmediaplayerが起動してくれるんだが、flvとisoとmp4がダメ
VLCを起動して再生させる為にmime.typeいじらんといけないのか、んー
設定した、というかいつのまにflvの再生ができるようになってたんだwmp
isoはやはり無理だな、しゃーないからmp4に変換しとくかなー

あとは画面遷移時に新ウインドウ立ち上げる方が便利だと思ったがウザイだけだったので戻そう大作戦

漫画

サザンアイズの文庫版を買う、この頃の高田裕三は面白かった
最近は…

後はメルブラの新刊位か、ちょっと前に買って読んでなかった純血のマリアを詰むのも何なんでさくっと読み、意外と面白いね

PS3
…ベヨネッタクリアー…
いまさらかよ…
一応積んだまま放置もアレじゃないですか。

 2010/02/12 00:55
すずみやはるひ

映画
消失を見てきた、うん、エンドレスエイトでやらかした京アニとは違ったようですね
普通に面白いな、2時間半を長く感じさせない面白さがあるね
流石綺麗な長門、と言うか原作はそろそろうごかないもんかね…

PSU
ギリギリセーフ、なんとかAMP1000越えた
psu20100212_002621_000.PNG

 2010/02/11 12:55
きょうかげっかん

PSU
成功
エリュ・シオーヌ
エーデル・フシル
ガルド・ミラ
アギト・レプカ

失敗
ファイナルインパクトX2
サイコウォンドx3
アダーナデガーナカノン
nug2000

もう強化8でいいや…
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
流石にぶっちゃけずぎだ
2026/05/18 01:03
時計屋のよう
2026/04/26 20:53
さて困ったぞ
2026/04/18 23:00
毎年やってる報告
2026/04/08 23:24
ワイルドカードは止める
2026/03/15 22:12
新着コメント
目標域に到達した
さとたく
2025/12/23 16:02
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
Calender
前の月  次の月
2026年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -