Card image cap

 2008/04/06 00:00
[PSU][その他]どにちのけっか

まったりと部屋掃除しつつ、いろいろメール攻勢
PSU
ちまちまサバイバルをやりまくり
まぁたいしたものはでませんが…
でもブラックバルズはいいものです
いつも回ってる一人の知り合いがこちと合流してきました
知り合いががっつり増えたのは良いのですが、何も起こらないといいですのう
前にトラぶった事があるので、ゲーム内でトラブルのはもうごめんだ。

プログラム
基本的にはオレ専用ツールなんだが…
音楽データの転送用に使ってるツールが
これ
音楽データは基本的にHDDにフォルダで管理してるのですよ
で、音楽プレーヤーにはべたで放り込むのだが、選ぶたびにコピーが動くのがかったるい
そこで作ったのが上記ツール
…昔使ってた転送ツールがこのタイプだったんだが、今なぜかこのタイプのツールが見つからなかったので作ったのです。
ドラッグドロップでファイルリストを作って、確定時に転送のほうがだるくないと思うんだが…

 2008/04/03 00:00
[PSU][そのた]ふりだしにもどる

一社蹴られた…もう一社は社内の体制変更に伴いうんぬんかんぬん…
あー内部が混乱してるからもちっと待ってねという事だった。
…ということでまたまた数社に申し込みをかける、
ここまで長期化してまだ続けるとは、わりとバイタリティあるなオレ

プログラム
オレサマ大好きWSHで新規PG
…いあ、今稼動中の玄箱が2台あるんだが、使わない時は電源切ってるのよ
で、電源ボタン長押しでシャットダウンするんだが、リモートでもコマンドで落とせるので
ダブルクリックでシャットダウンするスクリプトを書いた。
…まぁVCとかで書いてるPG検索したらあったんだけど…
というわけでコレ
スクリプトなので、サーバー名の所を書き換えればどこでも動くのです
(rootのパスを変えてたらそれも書き換えないとだけど…)
もう一つ
独立行政法人の情報通信研究機構という非常に胡散臭いところがあるんだが
ここが1個便利な事をしているのです
それが日本標準時をhttpで配信している所
つまりだ、時刻合わせ系のソフト御用達のプロトコルntpが使えない環境でも
時刻併せができるぜヴェーイ…というわけで超テケトーにVBで10分くらいで作ったのが
コレ
まぁ実行すると上記の独立行政法人のサイトから標準時を引っ張ってきて時間を調整して終了するという機能
デスクトップ機はスタートアップに入れておくとわりと便利
常時起動のサーバー機はタスクで一定時間で起動すると便利
…まー私は会社の机に置いてある実験サーバーに昼飯時にある動作をさせてるので
だいたい正確な時間を設定しておく必要があるのですよ
(昼飯を時間ピッタリに買いに行く為に時間ピッタリにCD-ROMドライブが出て閉じるというプログラムが…)

PSU
惰性でサバイバルに行く今日この頃、慣れたら電でも撃でもわりとちょろい
ラスボスの即死攻撃をたまに避けそこなうので安定はしない
(HPが少ないガンマスで行くからいけないとも言う…MF?無茶いうな)
FANサイトの申請したんだが、一部の画像に権利者マークがないとのことだったので
調べてみた。
初期のトリミングのと一部についてなかったので画像下部に書き加える。
そして再申請
それよりもだ、タイトルとURLの記載ミスのがハズいな…

その他
ケロ先生サスガデス(゚∀゚)
伊達に超売れっ子Pじゃありませんな

 2008/04/01 00:00
[PSU][そのた]ふっかつの

あっらー問い合わせの回答が来ないな…電話してみるかな…

PSU
ラトルズネックの基板が回ってきました。
合成成功率アップ期間に作らねば、2本目ダー
>|aa|
           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l  
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"________
  li   /l, l└ タl」/|´ラトルズドール  l
  リヽ/ l l__ ./  |___________|
   ,/  L__[]っ /       /

||<


…1stはテクターなんですが、持ってる資産的に2stの方が金がかかってる不思議
いあいあ、サイコとかガオ杖とかデスプラとか装備はそこそこするものもってるし
3つあるセラフィ30%がとてつもなく高いのはあるんだが
ラトルズとニードルと、ストームライン6色でひっくり返してるかな
ストームラインは火が42%という高属性をつけてるのもでかい
…今は使えないがツインルビーの10も割と高い
MFを復活、つか今の内に上げとかないと、イベント終わったら上げるの相当ムリっぽいし
LVが139まで上がって、職も6まで上がってなんとか足手まといっぽくはなくなってきた
体力もギリ2000届いたし
今月えらい本が出てるな
[rakuten:book:12740716:detail]
[rakuten:book:12860024:detail]
[asin:4044249199:detail]
[asin:4806129887:detail]

 2008/03/31 00:00
[PSU][そのた]どにちのけっか

全く返答がないまま1月が過ぎようとしているのはちょっとどうかと思いつつ
催促のメールを飛ばしてみる、2度目です。

PSU
あまりの燃費の悪さにMFを頓挫してFTに戻す、MFはテクのレベルがほぼカンストしてないと
あまりメリットは無いようだ。
…むしろデメリットが多すぎる…
ほとんど40まで行ってないのでまだまだFTだなこりゃ…
セカンドはライフルとツインがほとんど40間近なのでGMに変更…
しかし燃費の悪さがとてつもないのでカティ/パワーを外してカティ/バレットセイブを着ける
…fGの上位なのに威力で劣って手数で勝負って、とんだマスターだな…
…パラメータ?低いよ、経験値?マゾいよ

パソコン
ケースが小さすぎるので暖かくなると厳しくなりつつある
実家に戻ってアルミケースを確認する、物自体はなかなかいい状態でもってかえるの
は来週以降かな~
今のマシンの中身を全移植していけそうだが電源だけは交換かな

 2008/03/30 00:00
[PSU]あびきょうかん

2社待ち、1社は3週間放置ですよ
PSU
マスター職開放、MFの条件にWTという不人気空気職が含まれてて、
ニュマのFTだった人がハンタースタートというすごい事に…
あー私はFF→WT→FTという流れでFTになった人なんで即転職しました
…まぁ当然といえば当然だがLV1なんでパラ上はえらい弱い
つか長杖のテクスピードがFTの片手並に高速化、長杖始まった…
まぁニュマ以外はもてる長杖がどれも数千万クラスの高額レアなので、
ちとハードルが高いのと、ビスFTでさえちとHPが心もとないのに500も低いニュマはきつそうですな

…2chみたらもう20にしてる人が…FTより弱いという残念なパラになったようですが
どうも種族ボーナス無いみたいだ。ビスは互角位かな…
しかしPP効率悪化+Sしか装備不可+杖しかもてねという3重苦の代償が
クイックとPALV+10というのはちと酷いな。
せめて法撃力はLV4の補助乗せたFTの2割増くらいはないと
やってられないというのが感想。流石に名前負けしてるんで苦情は行くんじゃないかな
条件が上級職(FT+WT)で経験値がえらいかかるのに(通常の4倍?)上げきっても弱いとか…

復活のサバイバルミッション電でアガータデガーナの150が出たんだが
…カザキカミとか…なんというゴミ武器をだしますかね
まぁ、即死の落石おっこどすディー・ロレイに比べれば槍でハメれるデガーナのがマシか…

 2008/03/25 00:00
[PSU]はじまった

明日は面接、もいっこはまだ回答がこない…もうダメかな…
PSU
マスターの開放とLVキャップ開放
ほほう、マスター職はS武器のみですか、ふむふ…S防具のみ?…
セカンドはまだいい、S防具でないのは光位だから
やっべ1st3種類くらい無いぞ…
そして愛用の防具でそろえるのは正直ムリなので、手持ちの基板で足りない属性のを
補ってみた
…合成はどうなることやら
闇は38でけた…火は14だった…そしてもいっこ仕込んだ
…セカンドで愛用中の2000万で買ったTルビーバレット+10が装備できなくなる件について…
さらにさらに、S武器防具の高騰ップリ…みんな楽しそうだな。
しかしライフルはラトルズかバルズ持ってないと、銀球鉄砲と揶揄されるミズラギホウか…
地雷ガンナー多そうだな、まぁ最近全くノラしないけど。
正直無言オンラインのノラはあんまし長く回れない…
最近のノラの酷さはわりとキツイレベルだ、マジでみんな無言だよ、せめて、おめめー
とかありりーとか位はあっても良いんじゃなかろうか。
…みんな遊びじゃないのかな?
無印の頃はこうじゃなかったと思うんだがなー私もファミ通の頃までノラ専だったし…
その他
わりと惰性気味だがフツーに読める
[asin:4047150398:detail]

Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
流石にぶっちゃけずぎだ
2026/05/18 01:03
時計屋のよう
2026/04/26 20:53
さて困ったぞ
2026/04/18 23:00
毎年やってる報告
2026/04/08 23:24
ワイルドカードは止める
2026/03/15 22:12
新着コメント
目標域に到達した
さとたく
2025/12/23 16:02
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
Calender
前の月  次の月
2026年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -