Card image cap

 2013/05/31 23:59
こういったこんぼはいいよ

奥歯の詰め物の脇が欠けたので歯医者にいったら、でかい虫歯が内部で侵食中で、ギリ神経セーフで治療する
風邪気味で喉が痛いときに口をあけての長時間作業はナチュラルにきつい
PSO2
TA回してアドクエにいくといういつもの立ち回り
やっとメンテで課金システムが復旧する模様

 2013/05/30 23:59
 2013/05/29 23:59
さしあたり

PSO2
ガチャを軽く回してほしいものはゲトー
今こんな感じ

どうでもいいが稼ぎ時のタイミングで課金システムに不具合とか、馬鹿ジャネーノ
で、ハード障害なんて部品交換以外の復旧方法がないんだから速攻復旧するはずなのに、時間がかかるとか何言ってる事やら…

 2013/05/28 23:59
とくになにもない

今日は蒸し暑いな
PSO2
いつもの面々と遊んでTA回して終了
明日のバーアプに期待しつつ

 2013/05/27 23:59
はいはいわかったよ

サーバー
ブログの改造
ファイルアップロード時にサムネイルを自動的に作り出して原寸のファイルをリンクで飛ばす
という仕掛けを作る
…単に改造がめんどくさかっただけなのです。
益々原型を留めないなーと思って原型のサイトに確認に行ったら大規模に更新していて私が導入したバージョンの原形とどめてなかった
…ソース見比べたら完全に別物じゃないですかー
こちらの新バージョンに私の改造箇所を反映させるのはめんどくさすぎるので放置

PSO2
ためしの画像

 2013/05/26 23:59
どにちのけっか

土曜日はテニスだった
終わって家戻ってちょっと横になったが奇跡的に17時に目覚めたのでアキバで部品確認
mini-ITXで組もうと思って確認した
マザーはコレカナー
http://www.asrock.com/mb/AMD/FM2A85X-ITX/index.jp.asp
ケースとかグラボとかが結構高性能なのが使えなくていろいろ検討をせねばならんようだ
最低限現状のHD6950は上回ってもらわないとなー
やはりケースは変えずにMicro-Atxかなーという考えもちと残しておこうかな

PSO2
土日はテケトー回して終了
新ミッションとかの更新がないとモチベがでませんのー

最近ケロ先生のブログが更新しなくなったので問い詰めた所、
「Twitterでよくね?」
という回答、twitterやるからblogは廃墟にという巡回サイトが多かったんだが、ケロ先生もかー

 2013/05/23 23:59
くろーんにかえりうちにあうのまき

PSO2
TAでアブダクションされると自分のクローンが作り出され、エマージェンシーで敵として登場するのだが、自分自身が登場してきてTAの時はテクターだった上に先手を取られたので、なすすべもなく速攻ヤラレタ件
その後ワイヤーでふんずかまえて投げ飛ばしたが、ヒドイメニアッタ

 2013/05/22 23:59
とくになにもないすいようび

これといって何もない
PSO2
ファイティングビートを8Mで買ってもう2M使って強化
だがカネが続かず現在+9という感じ
ナッコーだが見かけはトンファーです
うん、やかましいけどかっこいいぞ
pso20130522_230319_000.PNG

 2013/05/21 23:59
こんせぷとだけだな

サーバー
家計簿の改修
ポップアップ電卓というのはカレンダーと違って割りと出回ってないな
そしてzaimのソースは圧縮してるというのもあるんだが、なんとも読み難いな
ぶっちゃけここからコピーするのはめんどいので自前で組んだ
アイディアだけパクって自前で構築したので、まぁいいんじゃないかの

スイーツ
唐突に食いたくなった、
しかし今週末はテニスなので…テニス帰りに買って帰ればイイジャン…
http://www.dalloyau.co.jp/choucubique.html

そんな感じ

 2013/05/20 23:59
どにちのけっか

土曜日
テケトーにPSO2回してケロ先生とにゃあさんといちびり先生とだべって終了
日曜日
指圧行ってPSO2やって家計簿ソフトいじって終了
これといってイベントはない
最近はこんな感じ
pso20130520_212135_001.PNG

サーバー
家計簿の改修
ポップアップ電卓というのはカレンダーと違って割りと出回ってないな
そしてzaimのソースは圧縮してるというのもあるんだが、なんとも読み難いな
ぶっちゃけここからコピーするのはめんどいので自前で組んだ
アイディアだけパクって自前で構築したので、まぁいいんじゃないかの

 2013/05/15 23:59
いんすぱいやというなのぱくり

サーバー
家計簿ソフトをphpのバージョンアップのためにいじる
http://php.net/manual/ja/migration55.deprecated.php
で非推奨の筆頭に上がってるmysql拡張モジュールをゴリゴリ使っているのです
ほぼ書き方がかわらないmysqliの方に書き換えてバージョンアップに備えてみた。

最近オンライン家計簿がいくつか出始めている感じで、代表的なのが
http://zaim.net/
http://kakeibo.ocn.ne.jp/
http://kakeibo.ore-plan.com/

などなど、いくつかある
評価をいくつか見てみると数字入力時の補助ウィンドウが電卓で便利という記載を見つけた
どうやらZaimにそういった機能が付いているようだ
カレンダーのポップアップは作ってあるんだが、電卓の方は思いつかなかったな
確かに数字入力の補助あると便利かもしれない
…よし、パクるか

自分の家計簿は自分で作って自分のサーバーで運用しているので、私に限り特に問題は無いが
他人のサイトで運用したいと思うかといわれると、ノーだ。
自分の財務状況を他人に確認できる状態にしとくとか正気とは思えない。
銀行口座やカードの支払と連携する為にカード情報を登録するとか本気かよと思うんだが
最近はそうでもないようで、時代は変わりましたなぁと思う。

スケジュール管理ソフトも結局自前で構築したんだが、携帯で確認できるように携帯用の画面も作ろうかと思ってる
家計簿の方は作ってあるんだが、スケジュール管理のほうは画面のレイアウトがちょっと難しいなぁと思ってる
最初は参照機能だけとりあえず作るかなといういつもの立ち回り

PSO2
新服と新アクセ
服はあっという間に安くなるので買って済ます
で一応何回かガチャは回してアクセを出しておく
こんな感じの羽
pso20130515_222536_000.PNG

 2013/05/14 23:59
さすがです

PSO2
ニコ生での予告緊急で、時間になっても緊急ミッションが選べない不具合…
サスガデス
仕方ないのでフテ寝

 2013/05/13 23:59
あのてこのてでしつこいな

サーバー
コメントはアルファベットの半角小文字を全部禁止にしている為実質URLとかは打ち込めず
スパムはほぼなくなってきている
ということに安心してトラックバックに同様の処置をし忘れてた…
IPアドレスが頻繁に変わる不具合は解消した模様
どうやら
http://creadoubles.ddo.jp/public/blog/index.php/view/2412
の対応で間違いなかった模様

PSO2
マターボードの未達成が残り2つ
ログベルドとダルマルリからドロップ…
2つともレアモンというちと難易度高めが残りやがった…
仕方が無いので、日々の巡回に森と凍土を入れるかの
さしあたり、森を全力周回するかの…
そろそろTeがLv58になりそうだ
TA以外はHuで遊ぶ事にしようかなっと考える今日この頃
で、イクタチが安かったので衝動買い+強化完了
pso20130514_010019_001.PNG

 2013/05/12 23:59
どにちのけっか

PSO2
日々のTAでカネが溜まるがこれといってほしい★10もないので服を買った
横チチハミ尻と屈指のエロ装備である、ビスカナを色かえてみた
pso20130512_175920_000.PNG

サーバー
動画管理システムの改修
ひまわりのプレーヤを使う所までは前と変わらないが、ポート番号を変えて外部からのアクセスを遮断する事により、面倒なセキュリティ設定を抜かす対応
mp4とflvは上手く再生できたが、コメントはやっぱ読み込めないかー
ISOとかmkvは埋め込んだVLCで再生するんだが、こっちがなんとも微妙なので、もちっと調整が必要だ。

 2013/05/09 23:59
ていれいどうさ

PSO2
マター消化しつつTA行って砂漠探索いって終了
そんな感じ

 2013/05/08 23:59
これといってなにもなく

PSO2
今週はメンテだけだったのでなんともいえない普通の立ち回り
でTAいったらアブダクションされたので、また私のクローンが暴れ…いやいや速攻やられる様が目に浮かぶようだ

 2013/05/07 23:57
わりかししょっくではある

10年くらい流通系のシステムに保守に付いていたんだが、その時の上位ITベンダーが
4月1日に別の会社に吸収合併されてなくなっていた事に少なからず衝撃を受ける。
私がいた時はわりかし売上良かった筈なんだが、私が畳んだシステムの後継システムの保守を取れず売上が下がると言われていたのを覚えている。
それでも数年は問題なく仕事が取れていた筈なんだが、その間に次の手を打てなかった模様
私が外れてから3年、確か残ってたウチのGLも去年位に外れて、とうとうその会社との取引が無くなったという話は一昨年位に聞いた
そのくらい私が畳んだシステムの会社とべったりだったのが切れたのが決定打だったんだろうなぁとは思う。

当時の面々と連絡取る事もめっきりなくなりどうしてるかなぁと思ったことも無きにしもあらずだが、
残念な結果ではあると思う。人事ニュース見る限り、知ってる名前がいくつかあるが、本来あるべき名前が足りないので、やめちゃったか降格されたかしたのかなぁ

来年の年賀状にでもまだ連絡取ってるそこの元社員にも聞いてみようか

PSO2
最近の立ち回りはTAを1週してアドパを回すという感じ、
例によっていつもの面々でアドパ、TAは時間が合わないので大体ノラで回してるのー
マターボードの残りが出難い、もしくはめんどいのだけが残ってきたわけだが、レアモンが一番めんどくさいのーと思ってる

 2013/05/06 23:40
おわってしまった

GW最終日、割とあっという間に終わった感じがする
PSO2をやったり動画の消化をしていたりしたらあっという間に終わった感じだ

サーバーの調整とかはとくにやらなかったのは、今のままでとくに困っていないという点が大きいんだろうなーと思った

PSO2
そういえばGWはいる前に初のアブダクションだったので、そん時のスクショをペタリ
こないだゲーム画面を1920x1200に設定しなおしたので、スクショがでかくて縮小しても結構綺麗になるのがよい感じ
pso20130426_211302_002.PNG

 2013/05/02 23:59
やすみだしー

映画
HK観に行った
普通に面白いですな、微妙なB級臭がなんともいえない所ではありますが
あとハンプ作ってもいないのかー

 2013/05/01 12:35
このへんがきょくげんだな

携帯
メールをGmailに移行してだいぶ安定してきたので維持していたdocomoメールを来月で切ることにした。
つまり、この携帯を維持するのにdocomoに払う月額が700円台になる
…この辺が限界かなと思う。そして電話全然しないということもないんだが…
そしてタイプシンプルバリューはメールの送受信が無料だった事にイマサラながら気がつく
wifiで受けなくてもイイジャンカヨー

ネット回線
そういえばADSLで維持してた理由が、引っ越す予定があったからなんだが…
…一昨年その予定が唐突になくなって呆けてただけだったという事にイマサラながら気がついた
回線契約見直さないとなー

PSO2
ちょこちょこと大きめの経験値を一番Lvが低いRaにほんなげたりしていた
現状だいぶ均された感じになった
Hu:55
Fi:55
Ra:51
Gu:53
Fo:59
Te:55
メインで使ってるFoが頭一つ飛びぬけてるのはしょうがない。
キャプったらTeの育成に入る想定、打撃Teの準備はしてみたが、最終的にはFoと同じような立ち回りをしそうな予感
今週は毎日DFさんがアークスに会いに来てくれているので、Raの経験値をめっさ稼ぐのですよ
そして次回のガチャはシャイニングアークの服だとな…やってもいないRPGの服なぞ興味もないが…

映画
HKを見に行きたいが、他の面々は興味なさげなのでソロで行くかな
池袋でやってないので、新宿のバルド9しか選択肢が無いな

サーバー
6連休でDBの移行を再度進める感じ
ついでにWebserverもいけるかな?

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2013年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -