Card image cap

 2014/11/25 23:36
ふむ


シートリフター調べてみたところ、使った所でハスラーは元々ピラーが立ってるので、上の視界が悪い事には替わらん模様
つまり、シートを根本的に替えないと意味がないようだ
つまりレカロのこのへんかなー
LDが14万くらいするのでまぁ、もちっと考えないとなー

 2014/11/10 00:36
ひさびさのこうしん

最後の更新が8月末なので2カ月ぶりの更新
生きてますよ、いろいろ忙しかったので、こっち忘れてたけど


固定資産税が地味に高いのは、新築で家に結構な資産価値があるからのようだ
だもんで、その額を加算すると、巣鴨の賃貸暮らしと同じくらいの額を払ってる事になる
月額下がったんだが、相殺された感じ、まぁ賃貸と違って自分の持ち物なんでなんか気分は違うがー

物置を買った、スチール製が7kとえらい安かったんだ
玄関の物を全部物置に移動できてえらいすっきりしたんだが、自転車を玄関前にもってきたので、
自転車をどうしようかというのが、今後の課題
車を手に入れた現在、これといって使い道がないというぶっちゃけ話があるので、処分しちゃうかのう

ネコ対策の超音波猫よけ機だが、私の所には小型が1個だけ設置している
いつの間にか隣の家に大型の猫よけ機が3台も設置されててワラタ
こっち追い出したので、隣の家の庭でウンコしてたのか…
うち近辺を縄張りにしている猫が少なくとも4匹はいるし、猫多すぎだろ…

必要な物はほぼすべて揃った
後は、ねんがんのマッサージチェアを物色するかな


ハスラーを買った、グレードはGターボのFFなので、ちょうど真ん中という感じ
セットオプション付けなかったのはちょっと失敗したなぁと思った
ライトはともかくシートリフターがOPだったのか…
微妙にいろいろと買うものが追加であるので、出費は地味にあるね
ぶっちゃけXグレードでも良かった気がした
社外部品をいくつか買ったのだが、ディーラーでつけられるか相談しようと思う
ダメなら別途持ち込みでやってくれるとこ探そう
ネットで調べたら、どうもスズキはこの辺の融通が利かないという書き込みが多いんだが
どうなのかなぁ
そして部品取り付けできそうなとこメールしたら工賃は12k程度らしい
安いんだか高いんだが何とも言えない金額だが問題は純正の部品が、工賃と部品台込みで、60k以上
して社外品の4倍以上する点、簡単取り付けのオートドアロックの部品は、ネットで2Kだったんだが、
純正部品40kするのよね…

モンハン
チャージアックスを使ってるととんでもなくストレスがあったらしく、あっという間に飽きたんだが
片手剣に切り替えたら面白くなってきました。
…MHP2G時代から一貫して片手剣だったという事もあり、あの武器以外動かしにくくてダメだったのだろう
さしあたり遅れを取り戻すために吹き出し出たまま放置していたミッションと、村上位を並行して進める
わりとさっくり★9まで行った
…たぶんチャージアックスで行ってたら、G級のドスランポスに返り討ちにあって投げてた予感がする

PC
サーバー機からDLNAをやるとサーバー機がたまにハングるので、メインマシンでDLNAやるように構成を変更
…試しにメインマシンでやってみたら、えらい快適なので、サーバーでは流石にダメかなぁと思う
結局apache経由で動画見るのはもろもろの環境的にまだ早いと判断した上、
タブレットで動画を見ることは無いのでサーバーに置いておくメリットもない
DLNA経由でないと60インチが動画見るのにめんどくさい等の理由
それに伴い、HDD構成を変更して、持ってる動画をメインマシンの3Tに集中
それ以外のデータをすべてサーバーに移動する対応をする。

後、現状サーバーについてる一部のHDDをPS3に持って行って、HDD領域の足しにしようかと思う。
さらにさらに、持って行ったHDDの代わりに、新規で2Tを2発追加して、サーバー領域を拡張する

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2014年11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -