Card image cap

 2019/09/18 23:43
方向転換

ネトゲの知り合いとの交流がほぼ完全になくなった感じがするので
キャラ名を名乗るのはそろそろやめて普通に名前の短縮形にしようかな症候群
短縮形のわりにひらがな1文字しか減ってないな…
これを機に紅雷はもうやめよう

ごめんうそついた、最近の知り合いが、濃い人がいなくってハンドルとか使わないので
ネット上の表示名を無難にしておきたくなったんだ…

このブログの名称を無難に変えるのが最後の1つだが、どうしたモンかな

最近まで、ランニングコストの削減と無駄使いの削減にわりと極限まで取り組んできた
それはそれで面白いし、利便性といわれても…という感じだったのは確か
月額課金のサービスに対しがっつりとチェックを入れて、無駄を排除しきった結果、まぁ貯金額が増える事増える事
で、計算上来年末で家のローンが終わりそうな目算が出た。
家のローンが終わると年間でローン分の1000kが浮くのでもうちょっといろいろやってもいいかなと思い始めた
ちょうどCanonBusters見たかったしとNETFLIX入ってみたり、三井住友ゴールド止めてからずっとセゾン標準カードだったのをグレードアップしたりと、ランニングコストのかかるサービスを少しづつ追加している

 2019/09/16 15:03
サーバー復旧

最近、詳細に知らべなくても何とかなっていたので、自身の能力に過信気味だったので、間違った調査により長期にわたるダウンを招いた…
原因はストレージが1つ死んだ事により、起動時に自動マウントしている箇所がエラーを吐いて起動しなくなっていたという事
/etc/fstab
に書いてたので起動しないでメンテモードに行く旨を吐いていた模様
とりあえずrootで入って落ちたストレージを記載から外したら直った

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -