Card image cap

 2021/12/12 18:28
なんとなくわかったが

もう12月か。。
とりあえず仕事はなんとか回っている感じ
相変わらずPMとは意見が合わないが、どうしようもないので絶対マズイ所以外は華麗に聞き流してメンバーに流している
フロント側は僕の主張するcordova最強説と、capacitorの方が最近のトレンドなのでこっちにすべきというフロントチームとPMの主張に、了解了解、ただし私それの知見が無いので、なんかあったら自力で何とかしてねと私が折れた
現在capacitor3でオリジナルプラグインがうまくビルドできなくて難儀している模様
ちなみに私はその件に関してPMは私にチラチラ話を振るが、選定時に敵に回ったお前らに協力する気は無いという態度で別作業を行っている

なんとなくわかってきたが、現PMは使ったことが無くても現在一番トレンドならそれを使おうとする傾向があり、簡単にサンプルを作ってうまくいくともう大丈夫と判断して強気なトークを始める傾向が強い
ついでにそれを反対すると、「じゃーお前責任持てるのか?」というよく聞く常套句を言うので、私以外は大体黙る傾向にある。「それじゃあその件はなんかあったら全部お任せしてもいいんですよね?そこまで言われて協力はしませんよ、使用経験がないのでどんなリスクが潜んでるかわからないですし」と切り返してるのは私くらいの模様
今の所、決定的な問題までには発展していないけど来年は知らん。CD/CI組めというので組んでるけど、経験のないメンバーしかいない部隊でうまくつかいこなせると思ってるのが不思議で仕方がない

他のマネージャーの評価が「いろんな技術使い過ぎで組むので後で問題が出たときにフォローしきれないものが多い」
というものなので、とにかく設計時に新技術を使いまくろうとする。。
まぁ言ってることは間違ってるわけではないんだが、正直フォローもしない新技術の使用だけ強制しないでほしいなぁと思ってる。
僕の場合、新技術はそこまで多用しない傾向が強い、言うて全体の4分の1くらいかな、その位がなんかあった時フォローできる最大限だと思う。今回は新機能多分半分くらいある。。

そんな感じで、正直僕はこの案件後は、このマネージャーの案件以外でなんかやらせてもらおうかと思ってる
新規顧客相手の切り込みでいいよもう。失敗したことないし


リビングPCをWindows11にアップデートしてみた。
いろいろ設定をいじったらアイコンがカラフルなWindows10が出来上がり、スタートメニュー押さないとWindows11だとわからない程になった
最初ウィンドウズのアイコンが真ん中よりだったのも左寄せできるのでマジまんまWindows10だな

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2021年12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -