Card image cap

 2023/03/31 23:01
TOPページの作成

という訳でトップドメインに会社風のページを作成
株式会社Tac-Satのトップページという感じのものをでっち上げた
本当に会社を立ち上げたわけではない
中身の内容は、前の会社のものとか、知り合いの会社のものとかからコピペして見てくれはテンプレートからでっち上げただけなので、作成時間1時間くらいの簡易なものだ
こんな感じ
https://tac-sat.com

 2023/03/28 18:36
一通りいじった

blogのドメイン移行とhttps化は完了、もちっとしたら元のDDNSの広告を外す
あとめったに変わらないから急ぎではないが、IPアドレスの設定を更新するためのcron入れて完了という感じ
あとすっかり忘れていたがvpnの証明書ドメイン変えないとなー

 2023/03/20 01:43
ドメインの調整とhttps化に関して

とりあえずリライトは設定したので、古いURLのアクセスは全部301でトップページに遷移するように設定
で、https化を検討したいのだが、awsのサービスでやる場合、route53+cloudfront+route53という残念構成か、ALBを使うしかないのだが、ALBはコスト的に個人で使うものではない
route53+cloudfront+route53でできるんだが、ぶっちゃけ無駄に複雑なのでなんかアレ
ということでlets Encryptというサービスでhttps化をしてみようと思う
とりあえずmattermostでhttps化を試したらうまくいったので、blogも設定しようかなという感じ

 2023/03/11 21:23
ドメイン引っ越し準備

長いこと使っていたこのドメインであるcreadoubles.ddo.jpだが、先月の無料維持未達成ということもあり、これを機にドメイン取ってこのドメインは生きている限りはリライトの設定を仕込んでおこうと思う
という訳でドメインを取ってリバプロの設定を変更したことにより
http://blog.tac-sat.com
に移行完了した

リライトまだ入れてないので早いとこ仕込まないとなー

 2023/03/02 22:59
そろそろ限界か

DDNSの月次アクセス数が足りなかったか。。
さすがに無料DDNSも限界だし、普通にドメイン取るかなー

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2023年03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -