Card image cap

 2024/04/13 18:26
こうなるとは思っていた

仕事の話
インフラチームなのに行き詰った開発案件の巻き取りをしてる
初めて1週間で1か月止まっていた個所をいきなり解決して、今後のスケジュールを簡単に話しただけなのにえらい評価された。
確認してみたらオフショアに調整含めて案件を丸投げして放置していたみたいだ。。
正直状況を確認したとき、正気か?と思った。
この件は何とか巻き取るとして、この間に開発保守のPLが非常にマズイ事が明るみになる
…というか客の前でまともにしゃべれんのかこの素人どもめ。
インフラ側の元メンバーも相当だったが、邪魔なので追い出した。
正直開発側のメンバーもかなりマズイ、長期的に仕事したいなら、あのメンバーは追い出すべきだが、僕が言い出すと、これで都合5人か。。追い出しすぎじゃね?とも思う。
だが、明らかに仕事できないし、どうするかなこれ。。

 2024/04/03 14:14
少しづつ方向転換

株の話
割と昔からやってるんだが、家のローン終わったあたりから本格的に突っ込み始めてる
あと、前と基準が少しづつではあるが変わってきてる
何が変わったかというと、昔は株主優待のQUOカード狙いで細かいのを買っていたのだが、現状は、インカムゲイン狙いの高配当集中買いとインデックスファンドへの分散買い
インカムゲインはみんな大好きJTに突っ込んでて、あとポロポロ高配当気味なのを買い込んでる。さしあたりQUOカード狙いの株は配当低いので処分したいところなんだが、利益が出ている上、昔に買った株なので一般買いで税金を確定申告しないといけないので、20万以下の利確でちびちび売るしかないというめんどくさい事態。。
とりあえず目標としてはインカムゲイン100万だが、まぁ先は長いねー

 2024/04/01 13:16
だいぶんアレ

最近旧twitterがかなりのアレで、喧嘩ばっかりでかなりダルイね
どっちが正しいとかともかく、喧嘩っ早い人ばかりだ。
少しづつ歩み寄ればとも思うが、それは弱気と取る大陸気質の人が増えたんだろうなぁ
そういう意味では西洋風になったともいえる。
仕事だとそういうスタイルで動くことも多いけど、正直twitterとか趣味の領域でやられるとキツイ
そういう訳で最近blueskyに逃避気味
まぁ正直政治家の補助金サギみたいなのが多量に出回り、NPO法人は一つの例外もなく補助金目当ての金権団体だとわかってきてる昨今、荒みもするかな。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2024年04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -