Card image cap

 2010/05/13 01:10
これとってなにもない

ふつーの日

PSU
例によってふにゃふにゃ回る
そうそうこれ取っといたんだった
psu20100508_124137_000.PNG

PC
そいや前にちょろっと話してたメモリをHDDに見立てて高速に起動する製品、i-ramだが、それよりもSSDの特殊なやつは早いのね、というかSATAの転送速度がボトルネックになるとか…
その辺をpci-expressで解消させたのがいまんとこ一番早い模様
転送速度1T/Sとか何を言ってるんだという速度だな…お値段もすごいけど


…調べてみたらbootはあんまし早くないみたいだな、うちのマシンでも1分で起動はするから
(マザーのロゴが出てから起動音楽が終わるまでで計測)起動だけならHDDでもあまり大差ないんじゃね?

さらに調べてみた
最近のスペックでやるとスゲーはええな、起動17秒とかどうかしてる
比べたらCPUでインデックス値1、HDDで1負けてるのか…
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/ssd2.html

 2010/05/12 00:41
のんびりと

五反田の鳥一番とかいう定食屋でランチ頼んだら30分もかかって出てきた件
リーマンの休み時間2時間とか思ってない?
…もう二度と行かないんじゃないかな

で会社から戻ると外がやかましい、というか窓のすぐ外で発電機動かすんじゃねー
20時過ぎにこの仕打ち…東京ガスシネ…工事を20時半まで続けやがった、ほんと参ったね

PSU
のんびり回る、まぁいつものとおりたいしたものは出ませんでしたよ
エスパダが胡散臭いのは、この位置から当たる点
psu20100512_001335_000.PNG

 2010/05/11 00:43
うほう

予想通り次の仕事の調整が難航して待機社員の仲間入り…
今週いっぱいまでずれ込んだか、給料は変わらんからいいけどなんかヤだな
まぁ1週間だからいいけど1月とか2月とかやったら精神的に来そうだな

PSU
エスパダはいいねぇ、お手軽にこのダメが12発だったか、しかも必中付とか反則ですね
psu20100509_151010_000.PNG

 2010/05/09 00:55
これといってなにもない

かんなぎを見てたらハロー大豆の歌が気になったので
ニコ動探してたらおもろいのがあった


元はコレ

 2010/05/07 16:42
さいきんあついな

PSU
新ルートはDFいきまくり、んー面白いですよ
psu20100507_004556_000.PNG

Saymove
ナディアが上がりはじめたので見、面白いね今見ても、というか最近のより面白いと思うのは思い出補正のためだけなのだろうか?

 2010/05/06 19:10
せいのうがよすぎるのもあれ

今日もGW中、アシタモデスヨ
ウォークマンをいじる、以外と扱いやすいな、ソフトもituneよりはマシ
ココのx-アプリっつーやつ
不満点はこいつの売りのノイズキャンセラー、性能が良すぎて外で歩きながら使ったら自動車の音まで聞こえないよ、密閉式は慣れんのでコワイ
あまりにも外界の音を遮断しすぎるので前使ってたヘッドフォンに交換

Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
流石にぶっちゃけずぎだ
2026/05/18 01:03
時計屋のよう
2026/04/26 20:53
さて困ったぞ
2026/04/18 23:00
毎年やってる報告
2026/04/08 23:24
ワイルドカードは止める
2026/03/15 22:12
新着コメント
目標域に到達した
さとたく
2025/12/23 16:02
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
Calender
前の月  次の月
2026年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -