頭痛がひどいので軽く回って終了
世界樹Ⅲ
6階のマップ埋め、水流が微妙にウザイ、アザラシの攻撃に対しモンクの被ダメがちっとでかいと思った
…というかアザラシ防御ダウンかますんだ…2匹に防御ダウンかまされてモンクが即死した件
…防御力的にも攻撃力的にも上のプリンセスを前に出すか…しかしプリンセスにダメ来るとロイヤルベールがなくなるのが痛い、むむむ…
そしてテント忘れてきたので蘇らす事ができず帰宅、もちっとでファーマーのスキルで戦闘不能の回復がつくのでそれまでなんとか…
部へ
騙されたと思ってパイレーツかゾディアック抜いてプリンセスいれてみ?
最初の3は全部ロイヤルベールに突っ込んで
PSU
久々に回る、最初ノラでちょろちょろと回る
部屋に入るとビーストだらけな件、というか全員ビーストかよ
その後、レアさんとケロさんとののちゃんとアザリンとしーちゃんで回る
まぁ何もでないのはいつもの事…
しっかし大型アップデートとか言う割りに、システム面の改善が一個も無いのはなんだな…
無印の頃はJAとか導入したから、あの頃よりもやる気はないんかな?
サーバー
画像の移行も完了、これではてなの方は心置きなく切れる
PSUの公式もリンクの変更手続き出してきた
後は…PSUFANサイト系のリンクか、意外といろいろあるもんだな
部屋の整理
まぁ溢れまくってる漫画を何とかしないと部屋が狭くて堪らない
とりあえずこの案を検討してみよう
本が無くなれば部屋が広くなるに違いない
というわけでこの案
これといって何も無い日々
ほんとに何も無いな、なにかイベントはないかのう
PSU
はんこもらっただけ、世界樹が安定するまでちまちまかのう
世界樹Ⅲ
パーティ変更、ビーストマスターはきついのでフリンセスに変更
で以下になる
ウォーリアー
ファランクス
モンク
ファーマー
プリンセス
…プリンセスの回復能力高すぎですな…
とりあえず4階のボスをぬっころして第2階層に進出
現状Lv21で6階を探索、まぁちまちまLv上げながら行く、
ファーマーの経験値アップが10まで行ってるのでLv上げが心持ラクチン
装備を整えて一気に下に行くかなっと
…ケロ先生の進みの速さにビックリデス
大航海は出したよ、3つともクリアした…
サーバー
日記の移行で最後まで残った画像データ
はてなフォトライフの画像が一気に引っこ抜けるよう作られてないので自力で引っこ抜く
…波乗り野郎使ってフォトライフのサイトごと全引っこ抜いた
波乗り野郎は便利なソフトなんだが、既に開発元で配布されてない面倒なフリーソフト
探してDLしてからざっくり落とした
…後は、はてな技法で書かれてる部分を一括置換で置き換えれば終了…
…まぁその後調整しないとダメっぽいけど…
それが終わってから、PSU公式のFANサイト登録の変更しないとなー
最近会社のメールがうちのサーバーからスパム扱いされている件
届かないわけではないんだが、気になるので調べてみた
ヘッダ的にはこんなのが追加されてる
X-Spam-Status: SUSPICION
X-Spam-Level: 1
X-Spam-Method: S25
ステータス的には「疑わしい」という感じ
Levelも1なんでまぁ一番軽いチェックにかかった模様
メソッドがS25ということは、「Receivedヘッダにスパムっぽい文字列があるよー」って言ってる
どれどれ…
Received: from localhost…
…いきなりlocalhostか…
設定がちょっと酷いんじゃねと思ったが、きっとどうでもいいと思ってるに違いない
アニメ
とりあえずざっくり見た
大魔王は面白いな、なんであんなに色気ばかり前面に押し出すのか理解不能だが
普通にギャグとして面白そうだぞ
最初のインターネットの文言の文字のデカさに笑う、サーセン
Angelbeatだったかあの劣化ハルヒはもうおなか一杯なのでどうでもいいや
けいおんはまだみてないや…
今期は見るのが少なそうだ
世界樹Ⅲ
をーしパーティは決まった
ウォーリアー
ファランクス
ビーストマスター
ファーマー
モンク
でいくよー
魔法系のゾディアックいないと後半で詰むんじゃね…
アーキコエナイ
現在LV7で地下2階にたどり着いた感じ
前衛3と後衛2でウ、フ、ビが前衛
最初はゾディアック入れてたんだが、ファーマーと交代した
ファーマーだが金稼ぎが異様にしんどい序盤に伐採ができるのはでかい
もろもろのアップ系は装備を整えるには便利
取得経験値アップは結構でかいんじゃね?
…戦闘は残念…
ビーストマスターは序盤はなんともいえない感じ
召喚で呼べる獣が標的を分散させてくれるのと土竜しか呼べんのだが
呼ぶと足封じを結構掛けてくれるのと
敵全体の攻撃力を下げる技があるのでので
いまんとこの脅威の、ムカデとでかいニワトリに結構有効な感じ
中盤以降が多分本領だと思う
PSU
はんこもらって終了
…しょうがないよね、世界樹Ⅲ出ちゃったんだし…
小説
先日買った西尾維新の4冊、電車の行き帰りしか読んでなのにもう3冊目
ノベルズにしては薄くて高いなーと思ったら内容も薄かったでゴザル
というか普通に読んだら1日で4冊とも読めちゃうだろコレ
というか文字サイズを普通のノベルズ並にするとこの4冊、1冊になっちゃうんじゃね?
カードとか素でいらないんで、初めから1冊にして欲しかった気がする
講談社のおまけ商法はもうおなか一杯なんで、通常版を同時に出して欲しいな
…それ以前に最近の西尾維新の本は薄くて高いよね…
mixi
サン牧のみ友をざっくりと切った、一部切りにくい人は残った
というか3桁の友達がいる人はどうでもいいよね
ネガトークとか見たくないし
PSU
いつもの周回、レアさんとユイさんとアザリンとばんちょさんとで回る
例によってドロップのしょっぱさに悶絶気味
PS3
をし、フレンド登録完了、ついでにちょとエンパイヤをやる
これは厳しいのは序盤だけなんで、もう余裕
アプリ
PG修正、あまりのこ汚いコーディングに全部直そうかと思い、思いとどまる
とりあえず不安定さを助長するシステムをざっくざっくと切り落とす
ヘッドラインセンサーとランチャーをざっくり切った
多機能化を進めすぎてかえって使いにくくしちゃってるよ…
後は会話DBの時事ネタを削除…情報が1/3になった…追加しないとすごい寂しいな
とりあえず4末あたりにVectorにリリース目標で、ちまちま改造を進める
バッテリチェッカを切ろうか悩みどころだな…
世界樹Ⅲ
今日は発売日、とりあえずGEOで買おうかなと思う。
…Pontaタメタイジャナイ…
というか価格がアマゾン並だったんだよね
大手家電量販店系どこもど定価ジャナイ
AVG
隠しフォルダにガリガリ書き込むファイル
どうやらavgchsvxの場合とavgchsvaの場合があるな…
先日Windows7にインスコしたら最後の文字がaの方だった
まぁ対処方法は同じで該当のexeリネームして再起動すれば隠しフォルダの$AVGは
ざっくり削除可能のようだ
それよりもmoonSecureの公式サイトがなくなってるのはなんかアレ
今日は暖かい、やっと春だな。
PS3
そういやケロ先生のフレンド登録忘れてた…
今日帰ったらやっておかねば
PSU
今日はレアさんとユイさんとマリーさんとアザリンとで回る
あーケイオスカノンがきたよ、あれは1個あればいい気がした…
壊したまんまのアダーナデガーナとか直しとかないとな…
そういえば環境だけ構築してまったく進展していないツールの現状に合わせた改造及び
不要機能の削除を進めるかな
あとはしゃべる話題を最近のトークに切り替えるか
mixi
そういやCR-Zのキャンペーンアプリを入れてみた
よくわからんがテケトーに乗っかっておくかな
サンシャイン牧場はちまちま続けてるんだが、
サン牧友で募集して今サン牧やってないのはフレ登録切ろうかと思ってる。
いきなり切るのも何なんで、一言つぶやいとくかな…と
まぁここのフレなんてこんなもん
PSU絡みのフレが全然いないのもアレだな…昔はいたんだが…みんないなくなったな…
自炊始めたら食費がえらいかからなくなったな…米は安いんだのう
そういえばずっと使ってる住友VISAをGOLDに切り替えませんかーとの案内が来る
というか10年くらい前からずっと来てるんだが(10年前はヤングゴールドのお誘いだったが…)
今回そのお誘いに乗る事にする。
…まぁ空港をそんなに多用するわけではないんだが、なんとなくそういう気分というやつ
PSU
レアさんとしーちゃんとケロさん誘って記憶を周回
…まぁナニモデマセンデシタヨ
確か昨日は20%台だった筈のしーちゃんが50%に…サスガデス
ケロさんが寝てからジュダさんとこと合流、アザリンとユイさんとでレアミ連打
…みんなレアミもってんなー
…残念なほどのチェインソード祭り
AEXPはそろそろ1億1千万くらい行きそうな感じ
よーし2億くらいはかせいじゃうぞー
クロス上げ切ったら紅雷の倉庫を整理してテクターの準備をしようと思う
じつはMFにもある程度ポイントを割り振って強化しているんです
サーバー
写真を一覧表示するPGをちょっと修整
回線が少しでも弱いとでかい画像を一気に読み込むの無茶なんでサムネイルを用意する
まぁこんなもんかな
動的にサムネイルを作るのは、悪くはないんだが、手間の割りにメリットが薄い
…というか縮小専用というフリーソフトが便利すぎでのう
アニメ
けいおんの番外14話なんてのがあったんだ、結構面白いね微妙に暗い13話で終わりかと思ってたYO
