そういや流失騒ぎを起こしたメッセサンオーのショッピング画面、商用のプログラムだったんだ…
あれ、損害賠償ものじゃねとか思うんだが、どうなるんだろうね
てっきり素人の店員が趣味で作った物だと思ってたぜ…
…WEBインベンターか、覚えておこう
改良?したっぽいけど、元の設計がもうどうしようもないからこんな小手先ではどうしようもないと思うよ
http://bakera.jp/ebi/topic/4100
世界樹Ⅲ
休養してステの振り直しとファーマー5の出動
うちのファーマー1を筆頭にLV低いのを4人引き連れて第3階層に発掘作業
一回5000近く稼ぐので5回位掘って金を稼ぐ
ステを振り直し、lv30まで低下、だが12階余裕で戦える
…いやぁウォーリアーのチャージ取る流れにしてなかったのを修正しつつ、命中の底上げにバリスタをサブにして
…なにこのテンプレウォーリアー…
…テンプレは強いのう
だが燃費悪いのう…
週末までにLv戻しとくかなっと
PSU
ちょこちょこ回ります
FMで記憶はちょろいですのう、ブッティ強化しとこうかな…
ジャブロッガが49なのでもちっとです、まぁ50でもボス戦では使うんじゃないかと思うんだが
…問題は17のドゥガレガか…
サーバー
ショッピングサイトで思い出した
前にちょっと調べてた大規模用ECサイト構築用のスクリプトであるEC-CUBE
http://www.ec-cube.net/
前見た時はPostgresSQL専用だったんで、落としもしなかったんだが
MYSQLに対応したという事で、試してみた
簡単にセッティングできるように工夫はあるが、流石にちょっと詳しい人じゃないとセッティングはしんどいかなと思う
私は詳しい人なんでセッティングはちょろいもんだが、
この規模のやつがこんなにあっさり初期設定できるのは、なかなか優秀ですな(ソフトが)
…まぁセッティングしたところでショッピングサイトを運営する訳でもないので、仮想ショップであれこれいじってみる程度のもん
クレカとの連携もサポートされてるというかフォローがあるっぽいから、ちょっと試したいところだなぁ
どっかでこれがらみで提案できれば楽しいんだが、そんな仕事はなかなかないもんだという感じ
…サンオーもこっち使ってれば良かったのに…、オープンソースはコミュニティがしっかりしてるから、
堅牢性やら安定性においては商用のフルスクラッチよりも全然上なんだがなぁ…とフルスクラッチする人が言ってみるテスト
で、セッティングのメモを追記に押し込んでおく
月曜日も休み?だったので3連休
…ただし月曜日は健康診断、バリウムをしこたま飲んで具合悪し
土曜日はケロ先生と部とで世界樹Ⅲ、いい感じにグダグダで幽霊船以上は無理でした
日曜日は漫画喫茶ケロんとこで読む予定が思いのほかいろいろあってあんまし読めなかった
で、DVのカメラセッティングしてけいおん読んで終了
…にゃあさんが世界樹をまだやってない事にオドロキデス
月曜日は健康診断、バリウム飲んで動くベット上で拷問をうけ終了
家帰って少し横になったらそのまま爆睡…起きたら18時だった…
で、夕飯食ってPSUやって寝る
PSU
レアさんとアザリンとしーちゃんとののちゃんとこに遊びにいく
fGでクロス三昧に飽きたのでFMにする
…画像はfGで新型厨レーザー(だが弱い)
FMは強いねぇ、fGとかザコデスヨネ
というか斧ラクチンですなぁレッダとか3段目12000とか出るしなぁ、テキトー未強化のブッティで
強化したらいくつ出る事やら
そんな感じでぐだぐだ回って終了
サーバー
動画の管理画面の改造をすこしやる、一応これでソート順序まで画面で変更できるようになったので
大体完了、もう少し動画の登録をラクにしたいんだがここはなかなか難しい所だ
作ってみて汎用性が全く無いので、もう少しカスタマイズはしないと苦しい所だね
まとめてアップロードとタイトル構築時に同名のフォルダを作る機能を作れると汎用性が出るかなーと思う
…というのを作ってみよう
世界樹Ⅲ
いつもの面々でやる、ケロ先生のLV上がりっぷりが異常
10階倒したー、というかフカビトを延々絵本で眠らせてもう片方タコ殴りで余裕でした
PSU
前に撮ったやつ、やはり野郎服はダメダナ
比較的マシなのがコレ
世界樹Ⅲ
FOEを倒しながら素材を集めて金を稼ぐ、ついでにクエスト消化しちゃうかなー
…Lv30か…上げすぎた気がしてきたがそろそろ突っ込むか…
とか思いつつまだ突っ込んでないので8階で立ち往生中
良い鎧がでたら全員分買いたいジャナイ、そしてまた金を稼いでみる
…そろそろ行くか…
PSU
はんこをもらう
ノラで回る、なんでもありーで回ったら斧のPA上げ集団にでくわしてえらい目にあった
S3で1桁のドゥガレガなんてアタリマセンヨ、というかジャパン回避高くてただでさえ斧あたらんのに…
坑道で2手に別れて、fGとAFの2人組み方面にFM4人が遅れを取るとか意味がわかりません
…そーゆー時に限って出るんだよね「ラヴィス=カノン」が…
まぁFMで唯一まともっぽいダブセ使いの人にいったからいいけど、
効率厨って程ではないが、できれば最低限、ダメージは与えて欲しいよね、1でも…
あのドゥガレガ使いどものとこに行ったらずいぶん気分は悪かったと思う今日この頃
…ボス戦位はジャブ使ってほしいよね…FMなんだし…
要するにだ、50%限定じゃない所は、ゆとりレベルがオレの想像を上回っていたという感じ?
レアさんのお誘いでレアミ行く、まぁ残念なチェインソード祭りだったよ
称号ががっつり増えた…あら、私もよく見たら92個だった件…とっとと100個とってヴィヴィアンもらうかな
世界樹Ⅲ
鯨に返り討ちにあったので装備の拡充とLV上げ、というか道中のFOE無視しすぎてましたよ
5階の3匹を潰して、ファーマーのスキルの力であっという間に素材を集めまくって金稼ぎ
回復かまして一回に3種類あわせて30回以上掘れるので、わりとあっという間とも言う
FOEを倒して出た素材でさらに良いものが売りにでてきたので、まーた金稼ぎ…
あれ?なんかボスリベンジそっちのけで金稼ぎしてね?
あとはどうもケロ先生がダメージ床にやる気をなくしてるっぽいので先手を打ってファーマーのダメージ床無効のスキル取っとこう
現状のパーティ、肉弾戦パーティなので瞬間火力に欠けるんダヨネ
もう1つ2つLV上げてから行こうかな、また全滅するのヤだし
…まぁせめて6FのFOE位は始末しておこう…
PSU
はんこもらって終了
焼肉
スタミナ苑という焼肉の有名店に行ってきた、PSUの面々で
http://www.mode-web.jp/sutamina/
雨の中1時間半も待つという苦行を強いられたが、非常に美味しい焼肉屋だった
上ロースとカルビのうまさヤベー
というかレバーがうまいと感じたのは初めてかと思うくらいここのは別物だ
また行きたいが、待ち時間が非常に長いのがネックだな
まぁあと値段も結構するしねー
世界樹Ⅲ
わりと即死が多いファーマー、妙に弱いと思ったら防具が一番貧弱だった…
さくさくと8階まで降りる、なんかやばげな扉の前で一旦引き返してセーブして終了
装備をガッツリ強化して今日にでも挑んでみる、そろそろ値段的に全員に買い揃えがきつくなってきた
…というか攻撃が早くて睡眠武器役のファーマーが落ちると非常に戦闘がしんどくなる件
…しっかし睡眠武器のヒット率が胡散臭いなぁ
…というかファーマー死ぬと経験値すっくねーのう、1.3倍ブーストは意外と大きいのね
気のせいか前衛で一番ダメ出してるのモンクなのか…
ダイコウカイ?ナニソレ?クイモノ?
PSU
はんこもらって終了、もちっとで髪型チケットがもらえ…そう?
