Card image cap

 2003/02/27 00:00

*1046271600*むそう3



 買った、とりあえず孫尚香、あんましかわんないけど、無双モード結構おもろくなってるよ。

 2003/02/26 00:00

*1046185200*ふぐあい



 仕事の不具合発生、調べてみたら仕様に問題あり…オレが作ったんじゃないからドーデモ良いけど、どーする来かね、カナリマズイエラーだ。
 明日は無双3の発売日、とりあえず今日探ってみたが無かったので、素直に明日買いますか…

 2003/02/25 00:00

*1046098800*らっか



 風邪が微妙になおんない、プラチナの試験に落ちる、点差が結構あったりすればあきらめもつくが、1点差というのが非常にヤナ感じだ、『不合格です、合格点41点、あなたの点数40点…』
 そいえばチャンピオンで遊戯王もどきが始まりましたね。ドラゴンドライブもどきかな、どーでもいいや。

 2003/02/20 00:00

*1045666800*かぜ



 ひいた…。ちとダル…
 今日は「美女で野獣」の2巻を読んだ。結構オモロイのですよ。
 風邪気味で余裕無かったので、何事においてもすげーぶっきらぼうに答える。ヤナ感じでいいね。
 仕事がツマラン、最近提案ばっかりなのはしょうがないとして、受注すると他人に振らなくてはいけないのがイヤダ。そして簡単な処理に詰まる。僕が簡単で常識だと思ってる事を知らないと言うだけで、どーしてこうもいらつくのか、不思議だ。

 2003/02/19 00:00

*1045580400*みっどがるつ



 WEBサーバー構築に成功、外部からの参照成功、まだ出るのはApacheの初期画面のみですがー。
 これで、知り合いとデータ交換がラクになります。
 心おきなく次のステップへ移行できます。次はJames導入です。
 10-2のデモ見る、あれ、ティーダいますね、ユウナのアイドル衣装に萌え。

 2003/02/18 00:00

*1045494000*こざいく



 仕事でリーダーの人がアレでちと困り始める、思ったことをすぐ口にするので、はっきり言って嫌われてます。僕も仕事以外でつきあうのは正直ゴメン、っつーか仕事でもやだけどね。僕は突き放すタイプだが、その人は余計な一言を足すタイプ。僕も文句を言われるが(他社の人には特に)その人は余計な摩擦を起こすタイプ。僕にそれを言われても、面と向かって文句は言いませんよ。もちろん、面と向かって話もしないですが。
 そー言いつつ運用でトラブル発生、開発のそっちを突き放すことに成功、ヤター。容量が危険区域に…仕方ないので監視ツールを作成する、この辺の小細工が得意になってるので、ひょいひょいと組み立てる、組み合わせスキです、今回はUNIXのコマンド結果を見る必要があるんで、TERAMACROとWSHとバッチファイルの組みあわせ、便利ですな。
 あっちのソフトの改修をかけますか、とりあえず今月中に冬出したヤツのバグを潰して、追加機能を乗っける予定。

 2003/02/17 00:00

*1045407600*けーでーいー



 会社でいじってたcygwinにやっとこさKDE2.2.2乗っけることに成功、1.2.1は楽勝で乗っけられるんだが、2番台は微妙にめんどい…しかし、起動するとメモリを200Mも食うのはどうか…。会社のノートではスワップしまくって使えないと言うことが分かった。
 自宅のWINNYたんま…じゃなく実験機にそろそろPostgreSQLを乗っけないとな。cygwin上に乗っけるんで、微妙に重い…まぁ問題があるほどじゃないけどね。
 なんとか10-2が出る前に10を終わらせる。確かにあーおわってると、ティーダとかアーロンはでれんわな。しかし10-2は主戦力のティーダ、アーロン、ルールーが参加しないで、お荷物コンビのリュックとユウナですか…しかも召還獣発生器のユウナはそれもできん、どんなゲームになることやら(^^)、大作バンザイの僕的には、楽しみではあるが。

 2003/02/16 00:00

*1045321200*たいだなひび



 雨降ってるので、家の中でゲーム…FF10を進める、ジェクトに負ける…疲れた。

 2003/02/15 00:00

*1045234800*きゅうじつしゅっきん



 ダル…、帰りにちょびっと格闘倶楽部を、どうも僕は攻撃重視タイプの関係上、1か4なのだ、おかげで、勝率が3割以上あるのに未だ3段…今日のむかつき度NO1はタンヤオのみ4連発かました、5段のヤツ!!!、次あったらマジやり返す。
 えーと、次の回にリーチ裏8っつーのはぼくてきにもちょっとずるいなーとおもったりした。
 来週、無双3が出るね、無双は買うよ。
 拡張子ogmって…また新しい圧縮技術か…
 昨日か…予想通り本気で義理のみデシタ…。本命がほしーなー、その前に彼女を作らないとなー

 2003/02/13 00:00

*1045062000*せみー



 サミーとセガが合併するらしいですね。ど う で も い い や。
 FF10ー2どーしようかなー。リュックのヤバイコスを見るために…それではヤバイ水着を着せるためにツマランビーチバレーを買う某氏のような…イヤマジ、エロバレーすごいよ。流石テクモの技術は世界一ィィィ
 現状維持、コンピュータのリーチ一発ツモのみの3連発に切れそうになる。えーリーのみ…。僕のグラフが非常に微妙なカタチに変形…攻撃力と運が非常に大きくなり、最近は素早さももりもり上がり出す、しかし突っ張る事が多いので、防御力はマジ無いけどな。
 明日はバレンタインデー…義理しかもらえないけどな…

 2003/02/12 00:00

*1044975600*いろいろ



 ぷちぷり*ユーシィを19話までみる、結構面白いよ。
 WINNYを別マシンで動かしてるので、メインマシンが異様に快適、あれのレスポンスの食い方はすごいなぁ…
 グランゾート冒険編を見た、最後まで魔導王の3体が出てこない、アレはいまいちっぽいのが分かる気がした。
 今日は一日おとなしく過ごす。今開発やってるのが想定1億件ほどのデータを蓄積する必要があるので、ダイレクトロードでパラレルでパーティション単位にロードするのに、フツーにEXPORTデスカ…何にも言わないでおこうと思ったが、一応、きっと24時間くらいかかるんじゃないかナーとか、インポート結構めんどくさいっつーか、共通ソース使えないですよ~とか助言をする。僕も甘いですな…

 2003/02/11 00:00

*1044889200*いんたーみっしょん



 今日は久々にゆったりした一日を過ごした。えーと、WINNYサーバーバンザイという感じで。
 月曜日にマジに鬱になった、えーと感情論で話すリーダーを理詰めで追い込んだら感情で跳ね返ってきた。
 むかついたので必要以上全く話さなくしたら、向こうがむかつく対応をし始めた。
 水曜日から冷戦勃発予定。同じ会社の人間に、理屈で話さない人間を嫌うのは理系の特徴ですよ、と言われる。僕は文系だ。
 マネージャーからいろいろリーダーとかに教えてやって欲しいと言われていたが、止めた。僕はむかつくとビジネスライクに拍車がかかる。それをやるとマネージャーがすぐ感づくが(つうか感づかれた…)、今回はしばらく傍観してもらう。DBについてオレに意見しようなんて10年早い事を分からせる。
 というかSQL*LOADERのパラレルロードも出来ないようなのうたりんの教えをありがたく請うてるリーダなぞ知るか。
 連続で起動させればパラで動くんですか、そうですか(パラレルオプションをtrueにしなきゃ動くわけねーだろ、サルが)
 POSTGRESQLの研究、こいつを仕事で使おうと思ってるので、試行錯誤と機能の確認はしっかりしとこうと思ってる。特にバイナリデータ扱いをもちっと詳しく調べようと思ってる。

 2003/02/09 00:00

*1044716400*さんだん



 今日は現状維持、1着6回の後に4着が…、もちっとで4段
 今日のヒットは、親で、タンヤオドラ8…ぼくはびゃっこです。
 豪血寺の新作、まぁ、別の失敗したゲームのシステムをまんま流用して、キャラクタだけ変えて、すこしいじって…大人の事情のみが色濃く出てるゲームだと思った。正直面白くないと思った。オレがゲーセンの経営者なら入れる要素は無いと思った。
 レイドラのキャラが出てくる時点で…しゃれで出すんでも、絵を描き直すくらいは必要だと思う。…ほぼ全部使い回しかよ…レイドラのシステムは悪いけど他の大手のゲームに比べてかなり劣ってると思うけどなぁ…
 そうそう、夏はオレ申し込まないんで、もう特に出す物も無いしね。買う物もないし、気力も無いしね。うわっ年寄りくさっ…年寄りですから。
 サーバーマシンにApacheとTOMCATとJamesをインストール、WINNYを起動…WEBサーバーが外部から見えません…

 2003/02/02 00:00

*1044111600*にだん



 にーだんおかたをたたきましょー、と言うわけで2段に昇進。先長…。でも今月はちっと別件満載で流石にもう出来なくなりそうだ…
 とりあえず3rdマシンは完成、ちーさいのにメインマシンよりパワー、スピードに勝る本末転倒っぷり。まだソフトを流し込んでいないのでサーバーとしてはもうしばらく先になりそうだ。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -