Card image cap

 2003/03/24 00:00

*1048431600*いこう



 完了した。ウォークマンの曲が移行できずに、またはじめから変換か…ダルイな…セキュリティアは正直何のためについているのかわからん、というかユーザーいじめにしか見えん…
 旧マシンが完全に邪魔なでかい箱になった。AthronMPの1600+とか、512MのDDRのメモリとか余ったが、HDDもつけてないのが60G一発余ってしまった…ベアキット買うともう一台組める量が余ってるのか…そのうち考えるかな。
 昨日はおねーちゃん系の色っぽい行事、今日は筋肉痛でした…どーでもいいが情けない気がした。

 2003/03/22 00:00

*1048258800*いろいろ



 現在のメインマシンを移行して、今のサブをメインにするためにいろいろハードを移行する。それに伴い、サブのOSをXPに移行、MSDNのプロフェッショナルユーザーの特典(?)である10台インスト可の尻があるので、ラクでいいな。
 本当に面倒なのはソフトの移行なのだが…
 FF10-2は2周目、とりあえず1周目で見逃した温泉イベントなどを見つつ、特定のアイテムにヒジョーに問題のあるのがあるね…っつーかキューソネコカミは強すぎ、成功の秘訣の特殊能力「すべて2倍」はラクでよいなぁ

 2003/03/18 00:00

*1047913200*ティーダ



 とりあえず1っしゅうめクリア、エンディングはティーダのやつ、そうですか、花畑で指笛吹いたら、かっこよく登場ですか、かーーー。
 スペシャルドレスはズルイですね、っつーかあれないとヴェグナガン倒すのムリ。
 現状の僕の運用仕事を別の人間に移行シローと社長に相談したら、めちゃめちゃ問題のある人間をこちらにアサインしようとしたので、やんわりと「チェンジ」と言ってみる。
 外注に行くときはフツー一回面接するんだけれど、それで落ちる人っていないのよ、あんまし。それに7回も落ちて本社で無駄飯食ってる段階でもうダメでしょ。

 2003/03/14 00:00

*1047567600*えふえふ



 やりまくってます、ユウナは当然歌姫です。リュックが微妙に使えなかったので、黒魔導師に、ユウナはガンナー微妙。難易度は前回に輪をかけてヌルイですな。どんな状況でもユウナのスペシャルドレスを使えば大逆転、リュックのスペシャルドレスは微妙。
 グラフィックはすごいよ、まだ第3章なんでティーダスフィアにしか出てこないよ。
 土日は廃人予定、というか今日は何故か有給…廃人になってますた。

 2003/03/09 00:00

*1047135600*やれやれ



 最近けんか腰なオレ様…ダメだと分かってはいるが、仲良くしたくないのでもう言いたい放題です。僕は仕事に置いて能力に欠ける人間にめっさ厳しいです。
 最近分かった事として、努力してるフリされると、もっとむかついてしまうことです。
 現状働いてるシステム会社の人は、まぁSEじゃないところから動いてきたのでかわいそうと言えばかわいそう、だが、あの人愛想だけはいいが、正直何の努力もしない、してるように見えたのは気のせいだった。こないだ切れていろいろMGに含みを持たせる。
 正直、他社の人間を教育するような契約はしてないのですよ。やりたきゃ自分でヤレ。
 種を見た、いろんな日記で、ナディアの島編とか、カガリは肉を食べられないとか言うのか?とか、カガリたんは親友同士の2人とも食ってしまうのか、等々、来週から面白そうだね。僕は08小隊を彷彿させたが…
 キングゲイナー、段々最終回が近づいてきたようだ、盛り上がりつつ、どーなることやら

 2003/03/02 00:00

*1046530800*むそう3



 もう3月です、仕事は今の所に来て丸2年、社長にプレッシャーをかける。ぼくはいまのかいしゃにいるぎむはないのですよ、とまでは言わないが、モチベーション下がってますね、運用は1年くらいが限界ですよ。と本音トーク
 MGにまで話が行ったので、今後の展開に期待。MGはどーも飲みとかで話聞いて終わりにする気でいるみたいね、そーは行かないけどね。
 呉でクリア、孫堅が弱いくせに突出するのでちと苦労した。エディットモードで新型武将、オレ本名まんま、大剣使い、体力と無双ゲージは多いが防御力めっちゃ少ないのぅ、呂布の一撃を食らったらゲージが赤くなってびびる。
 今は魏でクリア目指す、夏候惇は強いのぅ。
 明日から勉強再開、15日までにある程度目処をつけておく。FF10-2のためにー

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -