Card image cap

 2005/08/31 00:00
本日の出来事


えーとガイボルガはあと2週で7万という非常に微妙な数字になりますた
メールブーストで取りそこなったビジュアルマスターとれば何とかなりそう
あともう一ユニット作成
…えーとロリと双子とメガネの色物ユニット
3週目でEだ…メガネの持ち曲が強いからね

 2005/08/30 00:00
本日の出来事


さて、今週のガイボルガですが、今Cであと20万
とりあえず明日行けばブーストしてるので、カラメモを取って
そのまま、ロングタイム、ビジュアルマスターと連打して、Bに行く予定
一回でも負けたら引退です。

アヴァロンのデッキは、元々黄色傾倒デッキ気味だったがより一層黄色っぷりが上がりますた。
ワープと、無属性三昧で移動しまくり、というのが元々の僕のデッキだったので(^^;;
その代わり、破壊の業火で黄色やられるとえらい事に
デッキの半分以上を吹き飛ばされたりなかったり
Dですか、やっと★フドロですよ。

 2005/08/29 00:00
本日の出来事


ろけてにいきました
何故か東京僧侶12位の称号が(^^)
…まぁ、みんなシナリオやってねーし
ナイフの神器のところの成功報酬がハイポだった、相当ショックだと思った
ガイボルガのところもハイポだった、どーしてくれようかと思った
カードはロングボウとか出てきやがった、どーしてくれようかと思った
無限回廊かました、100もいかねぇ、僧侶きつすぎる。
やはり棍棒はダメだと思った。
次は斧+オガラで行くか…
そんな感じの今日この頃
そいえば、超久々にアヴァロンをやりました。
事故りまくりで証をチュルチュル吸われました
移動事故が…、ちょっとデッキいじるか…


 2005/08/24 00:00
本日の出来事


ゲーセンがぎりだったんで、ちょびっとアイマスやって終了
ブリガンダインはC級にいます、あと20万でbだが、減衰(能力の低下)
が始まっているので、恐らくBに上がるのは苦しいと思われる。

春香と千早で新Duoを結成
えーと、グループ名はガイボルガです
うわっ、流石に上位機だけあって性能がめちゃめちゃいいですのぅ
8/24 1:38

 2005/08/20 00:00
本日の出来事

えーとアヴァロンすか?
やってましたよ、一応最後のデッキはこんな感じ

毒、城砲、犬神、ブラッキス、チャリオ、ルカ、ジャンフィニー、15歳
アンチュ、トットー、ケルピx2、ユキダルマン、ヤドカリン
ベビドーラ、ケンタ、エレフォ、ウォーリア、フェレット、クマゴロ、マジロ
ロータン、ユニコーン、鬼x2、ガドス
聖女の加護、かすめ、天女、守護天使

えーとカルノでアヴァロンですな、あんまし強くないので竜王になるまでやんなかった(^^;;

ちなみにどこでもドアはどうよ?とか言ってるのは僕の事ですな?

えーと紅雷オススメのカードは!!!!!!

1位、ユニコーン
なんつーか、愉快でいいね、これとかすめでいくとみんないいようにひっかかってくれる(^^;;
こいつはだいたい入れるなぁ

2位 アーマジロ
なんつーか、ひっくり返されると瞬殺されるナイスガイですが、倍にして殴るので、ライフイーターとして優秀ですよ
もう聖女の加護と組み合わせると、楽しくって、向うの絶望っぷりが。

3位 クワガドス
なんつーか育てるのがいいじゃないですか、その挙句避けとか貼り付けてくる愚か者にこっちは避け無効くっつけて
殴るときの楽しさって言ったら(^^)
…もうなんつーか光の盾つけられたときの絶望っぷりとか(こっちの)

とかいいながら、このデッキは守護天使でポンプアップしないと微妙なので、事故りやすいという危険が…
ホントはチャリオじゃなくてインフィ、ウォーリアではなくクララが入ってたんだが、事故があまりにも…
まぁ、なんのかんの言って、現実の主力はポイズンスパイクなんですが…

ちなみにブリガンダインは、ランクEですがなにか?

 2005/08/19 00:00
本日の出来事


さて、結局ファルシオンはDどまりですた(^^;;
Dからきっついなぁ、最後に選曲間違えたのがいたかった。
次のグループは!!!!
ブリガンダインとなずけますた。
またしても真と雪歩のDUOですわ、まだPレベルが足りないのでトリオくめんのよ
(ちなみに真はガンダムでたとえるとザク(汎用性高し)で雪歩はアッグ(最もビミョー)
僕は雪歩はザクタンクだと思った)
いまんとこ始めたばかりなんで、F級、あと2KでEですわ。
Cはちょっとコツと運がいりそうだなと思う今日この頃
そいや、昨日は、ヘッドハンティング先の会社にお話を伺いに行きますた
あの見てくれから想像もできないと思いますが(^^;;
一応、しすてむやのかんりしょくなので、こーゆーはなしは結構あったりするのです
今の仕事、土曜も日曜もヤレヤレうざいので、動こうかと思ってます。
というかオレはあそびたいんじゃっちゅーの。
朝から晩までアイマ…いやいやDを掘って、新カードコンプとかやりたいんじゃっちゅーの
…えーといい大人のせりふじゃないと思った、こーゆーのが部下引き連れてプロジェクト管理
とかしてると思うと世も末だとおもった。


 2005/08/17 00:00
本日の出来事


さて、昨日はメールが着てたので数ゲーム(アイマス)
特別オーディションのルーキーズをぶっちぎりで合格し、あと10週残して
残り2KでDに上がる。
最近レッスンのGOODが安定してきたので、今回はC行けそうな気がしてきた。
巣鴨だとDは相変わらず入る気がしない(もう常連がウザくって…)。
帰りが遅いので、アイマスばっかりだ(と言い聞かせてみるテスト)。

 2005/08/15 00:00
本日の出来事


ヴァンガードはC級に上がれませんでした。
引退コンサートを成功に収め、プロデューサーLvを上げたら、パート振り分けができるようになった。
次のDuoもメンツは一緒、真と雪歩で、今度のグループ名は、e最強の片手剣にあやかって
「ファルシオン」と命名
活動5週でEに上げて、今9週、もちっとでDに上がってしまう。
慣れればD級までは安定というのは本当のようだ。
僕のやってる夜間は、廃人が多く、D以上だと、正直オーディション勝つのがキッツイ。
…えーとDやってないなぁ(^^;;

 2005/08/13 00:00
本日の出来事


えーと、今日と明日仕事というのは何の悪夢かと思った…

 2005/08/11 00:00
本日の出来事


アイマスはランクアップ成功!!!、今はE級です、あと9週残しでFAN8万オーバー、
初めてのD級アイドルもちのプロデューサーに!!
さすがヴァンガードは強いぜ(違)

 2005/08/09 00:00
本日の出来事


さて、今日は比較的会社が速く終わったので、猫まっしぐらにゲーセンで
アイマス…ママーママー変な人がいるよ。
2人ユニットを組みますた。
グループ名は、片手剣最強の技にあやかって「ヴァンガード」
メンバーから○○日の○時から○○日の○時までにプレイしに来てほしい
旨のメールを受ける(こーゆーメール連動ゲームなので)。
…ぢつはこの時間帯にやるとパワーアップしてるのだが。

明日にもランアップ失敗して引退してるかな(^^;;
めちゃめちゃゲーム自体はシビアですが…

 2005/08/08 00:00
本日の出来事


オフ会日記
僕は土曜日から参加です
まずは店内で軽くDをやった後、あそさんの熱望で
○○○喫茶へ
そこでガルシアさんは
メ○ドさんに隣で○○○○を○○○○してもらっていました。
そしてアレを飲んでご満悦でした。
(えー意図的に誤解を招くような文章を書いてみたり無かったり)
その後新宿へ流れD三昧
店内オフ限定の連続制限プレイマッチが楽しかった。
ダンジョンを初級から石以外持ち込み不可で一個づつクリア
していくルールで、アイテムは前に取得したもののみ継続可能

もうクリア報酬で武器がでると小躍りです。
ロングソードつえー
ツーハンすばらしー

虚空の金龍と灼熱の赤い人がキツかった
僕は最後前でカズラが出て、白夜が結構ラクに進めたと思う。
しかし、流石に白龍には到達無理だなぁ
純粋に武器がしょぼくて時間がかかりすぎるんだが。
これはまたやりたいが、4サテ延々2時間くらい制圧するんで
なかなか難しいところだね。

その後、カラオケに流れて、怪しげな歌の祭典
お土産のえびふりゃーとみそかつのお菓子、博多っ子ありがとうございますた。
結構おいしかった。

僕は、眠気に勝てずに12時半くらいに離脱、もう年じゃのう(^^;;
…目覚めたのが23時くらい…

 2005/08/04 00:00
本日の出来事


おつかれー、今日も23時でした~ゲーセンしまりまくり、あいますができなくてしょんぼり
Dもやってないざんす
一応金曜日休みいれたんだが、来週から始まるテストの内部結合遅れ気味…
今日は怒鳴りますた。ちょっとむかついちゃった。
半泣きのおねーちゃんに結構きつーく怒鳴ったようです。
うーむ、マジ勘弁だ…

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2005年08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -