Card image cap

 2006/07/30 00:00
いんおおさか


さて今大阪にいます。…えーと金曜の夜に会社の知り合いと飲んでたときに
明日大阪いかん?という〆鯖氏のトークにあーいいよーという二つ返事で回答し、まるで新宿待ち合わせのように大阪の梅田方面に行ってます。
〆鯖氏の知り合いの跳満氏とかとDやりつつたこ焼きを食べつつ、といった感じ
三国志でレンコンOKの店で日曜の朝から張り切る2人を尻目に、僕は漫喫でインターネットやりつつ、日記かいてますがー
カディアのアンコ打撃、そこそこ使えるのでトライネイルの取引所価格が、倍の13Kになっているのがちょっと微笑ましかった。
1枚でもソンバトかければ200前後出るんで、わりとありかなと思った。

 2006/07/26 00:00
うわぁ


DSブラウザ注文してたの忘れてた…で今日入り口のポストに不在伝票が3枚…
慌てて土曜日の午前中配達を仕掛けました。
平日は無理だっちゅーねん。
システム保守という仕事は、正直暇です。まーなんというかぬるま湯に浸かってる感じです。
さすがにこのままでは本当に腐ってしまうので、会社に打診してたんですよ、次の契約更新で開発に移動しろと、っつーか去年作ったシステムの責任はもう見終わっただろと。
結果、僕が後に残そうといろいろ教えていた人材を抜いていこうとしやがった…
さて、流石にもう耐えられないので、多方面に打診していたところ、今のお話が出ています。
早ければ8月中旬には固めて、9末でいまんとこ切って(1ヶ月ほど遊んで…)11末にはというプランを立てました。
…まぁ相手先に切られなければの話ですが…
次のだと早くても決まるの9末だな…

 2006/07/24 00:00
どにちのけっか


今週の土日はDのギルドのオフ会だった。
レポは携帯版のほうに近いうちにあげます。
クインティをトレでゲットしたので、図鑑が埋まった、ヤター
…残りが割と絶望感漂ってますが何か?
練成をちまちま埋めつつ、後は鍵とかお守りとか指輪とか
…クランチが割ときつい
イビルは〆鯖氏に借りたのでうまりますた。
今週は戦国BASARA2出たり、アクカディア出たり、忙しいな(^^;;;
けろきち先生といちびり先生、ありがとうございまーーす(^^)
来週の土曜日は最終面接です。通ったら封筒に鉄板を入れて
机に叩きつけて「辞めてやるぜ」…とは言わずに、
普通にMGに辞めますんで~と軽いノリで行きます。
そんな感じ。

呂布は裏切りの日程を陳宮と相談しています

 2006/07/20 00:00
そいや


今日からオフですな、今日は僕は仕事ですが。
PSPのモンハンにはまりまくってる。やべぇ、おもろいよ
先日amazonで買ったちょっとマニアックなCDが届いた。
ダンマニのJパラダイスですよ、メジャーメジャー(^^)
仮面舞踏会ききまくり(^^;;;
アバロンのデッキを超久々に作る、焼かれると大変なことになる
えらく偏った嫌われ者デッキですが何か?

そいやアイマス家庭用ですか…ダメ箱360かーまぁ一度醒めたら
割ともうだめだね…
…呂布は董卓を裏切る算段をつけています。

 2006/07/17 00:00
むだにすごす


3連休でした、
 土曜日は〆鯖氏、KAN氏、神威氏と立川でD&ガンダム&三国志大戦2、僕はDとガンダム、ふにゃふにゃやりつつ終了、朝1で雷が落ちてゲーセンの電源が落ちる、僕と〆鯖氏は終わった直後だったから問題なかったが、神威さんが潜り中に落下…カードは復旧したのでホット一息
 日曜日はけろきち氏とカタヤマソといちびりで中野に豪血寺とGROOVEと闘婚をやりに行く、僕は豪血寺の数合わせ要員、まー案の定飛び入りの方以外にボロ負け状態、っつーか8年ぶりくらいですかね…帰りがけにPSPとモンハンを買った、モンハンおもしれー
asin:B000CN09TW:detail
 月曜日、左手が筋肉痛…手のひらにも筋肉があるんだね…でモンハンをサルのようにやりつつ会社の人が言ってた「ひぐらしの鳴く頃に」を検索で調べる…同人ゲーか、5年くらい前に上がってしまった僕にはもう分からないや。
なんかこれ以上ない位無駄に過ごしてる気がするのは気のせいなのか?
 来週はオフですな、そいやまだメールしてなかった、今日しないと。

…そいや明日は面接ですか、そうですか

 2006/07/11 00:00
わりとあせった


参加賞もらいにDやりに行こうとしたら、魔法使いのカードが見つからなくてとてつもなくあせった…
見つかってよかった。っつーか未整理に混ざってた。
さて、最近昔聞いてた曲をこっそり探してるのだが、あまりにマニアックすぎて見つからない…amazonにもなかったので、別のところからネットでCD購入
新しいんだか古いんだか…昔HDDが飛んだときにLOSTしたMP3郡の中に入ってたんだよなぁ…
そうそう、ここの対戦サイト(^^)僕の本名が割と強かったがトキには勝てませんでした
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 2006/07/10 00:00
ちゅうせいしんはりょふなみ


まーまたやってるわけですわー(^^;;;
僕は赤兎馬を譲り受けたら寝返りますよ。

えーとDSを持ってるのは誰だ、どうぶつの森をやれ、そして僕にりんご以外のフルーツをよこせ。
WIFIができてもやれる友達がいないよう、ままーままー
asin:B0002FQD8G:detail
そうそう、今日は「ケメコデラックス」を読んだ、ポポ缶書いてた人かーのりがおんなじ感じ、絵が吉崎観音みたいだとか言ってみる。
ISBN:4840235023:detail
そうそう、「されど罪人は竜と踊る」のコミックも出てましたので読んでみる。漫画でも割と救いようがなくネガティブでよいね、元気がないときは読めないですな
ISBN:4047138339:detail
そいやそろそろDSブラウザーも出るころか、予約しないと…まだみたいだ。
そうそう戦国BASARA2も出るようだ、戦国無双のパク…いいんじゃない、面白ければ。
戦国無双2はムービー使いまわしが多くってちょっと…一番のオキニのくのいちでてなかったしなー。
はてなを使って初めてリンクとか入れてみるテスト

 2006/07/09 00:00
どにちのけっか


 ガンダムはライトアーマーとガンキャノンがメイン、最近Ez-8使ってないなぁ。MC仕様のガンダムが出た、相変わらず連邦のパイロットは全然出なくて出るのはジオンばかり…しょんぼり。
 クエDは…1回やった、無難に白夜、フツーにクリア報酬は銀クレ5枚、即座にバインドブーツ、しゅーりょー
 Ver3の画像をみたよ、上級職ですかー、魔法使いには妖精がつくみたいだし、戦士は2刀流ですかー、僧侶の強化がいまいちわからん感じ、またバーアプ時に↓は勘弁して欲しいなぁ。
 どうぶつの森は家が3段階目になり、限定アイテムのスターを手に入れてくる、DSステーションはガキの溜まり場なので、あそこですれちがい通信をやるのがこっぱずかしい。

 2006/07/06 00:00
こうしん


ガンダムのカードを更新、戦果ポイント全然足りずに少尉のままか…
最近の僕のエースはライトアーマー、バックアップがRLのEz-8、宇宙戦はEz-8の代わりにガンキャノンの180mmもち、最近の連邦のトレンドワラワラ用のGMキャノンが無いのでこんな感じ、ぢつはライトアーマージオンのトレンドゲルクロばりに盾2枚持って高速撲殺機としてがんばってる。
連邦の優秀な士官が出なくて困る事この上ない。…いやUCシャアとか出られても…
…えーとクエD?…やることが無い。

 2006/07/04 00:00
しょうり


健康診断で午後半休だったので、ゲセンでちょっとガンダム、
戦法をロングレンジ1発打ったら即接近戦というスタイルに、サポートに遮蔽物越しの180mmというのがわりといい感じに動き、頑丈なEz-8の性能に助けられ対戦にて勝利
高出力ジェネレータを積んでるのでロングレンジ1発でコモンクラスのモビルスーツは良くてレッドゾーン、クリ出たら1撃で撃沈します。
今日は降下パック付の陸戦ガンダムが出る。そろそろRハロかRアムロでないかなー

 2006/07/03 00:00
はいぼく


ガンダムで対戦、CPUにはわりとどんなのが来ても勝てるようになったので対戦をしてみた。
ザク3体で、逃げ回りつつマゼラトップ砲でちくちくという僕のロングレンジ&180mmと同コンセプト、
で見回すと3人で動かしてるよ…勝てませんでした。
長距離戦では向こうのほうが3人で動かしてるので分がいい為、接近戦に持ち込んで1体はつぶしたのですが、こちらも長距離戦でジム一体つぶされてたのでコスト差で負け…
Ez-8の起動力で長距離戦を初めから捨てていけば勝てたなぁと思った。というかEz-8強いなぁ
カードはアンコのガンキャノン109と陸戦型G、まぁまぁだが、コスト一杯一杯なのでしばらくは使えんがね

 2006/07/02 00:00
どにちのけっか


金曜の朝よりDをやりまくる、英雄もわりと楽に行けるので倦怠期
しょちゃーんは三国志2をやってるので僕はガンダムを。
EZ8と陸戦型ジムの地上専用ユニットでロングレンジと180mmという
遠距離コンビ、密着時にビームサーベル三昧という戦略。
正直CPUと互角の戦いをしている時点で割と微妙な状態
た い せ ん か て る き が し ね ー
レアの半壊ガンダムが出たが、使いどころがわかんねー。
そんな感じ、そうそう、WIFI試したくてDSどうぶつの森を買う。
うわーつながったぞー…終了。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2006年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -