Card image cap

 2012/05/30 19:52
これはまた

今日は休日
平日代休取れたので、映画を見に行った
テルマエロマエ、結構面白かったな

でその後買い物、前々から狙っていたコレを買う
目的は漫画を見開きで快適に読みたいなという事
http://ascii.jp/elem/000/000/678/678849/
テケトーに設定してSDに放り込んでみた
android4.0だけどPerfectViewer動いたので見開きで表示
…うむ、これはスゲー
で画面がでかいので、Firefox入れたんだが、結構使えるな、というか普通にPCでやってることがほとんどできるので、PCの存在価値がPDだけになるんじゃないかという危機感

 2012/05/29 21:52
あしたはきゅうじつ

やっと12日の代休を取れたので映画でも見に行くかな

 2012/05/28 23:59
とくになにもなく

MH3G
会社の人とちまちま進めた、そんな感じ
学園戦記ムリョウが唐突に観たくなって観、うむ、面白いな

 2012/05/27 22:29
てんぷれこうどう

土曜日
目覚めてからMH3G、ちまちまと闘技大会埋めてからアキバ
ケロ先生とマックでちまちま進める
それにしても神保町のマック、前はあそこまでマナーひどくなかった気がするんだが、何も買わないで席占めたり、コンビニで買ってきたものを広げておくのはちょっとひどいなぁと思った。せめてマックで買うくらいの良心は持ち合わせないのかね…
日曜日
いつもどおり指圧行って銭湯寄って帰る
レウスは終わった、あとナルガ終われば一人用は終了
そんな感じ

コレちょっと欲しいな
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120526/etc_yinlips.html

 2012/05/26 18:13
はじまるまえからおわってしまった

PSO2
もうだめだ…
スケドとコスモ有料とか、コンプガチャ仕込む気だったとか…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714254.html

 2012/05/26 00:15
さいのうがないな

MH3G
会社の人とちと訓練所を埋める
家帰ってもっかいハンマー
時間切れで失敗、うむ、ハンマーの才能が無いな

 2012/05/24 23:59
もうしゅうまつか

MH3G
ハンマー2連敗、レウス相手は流石にしんどいな
ガノトトスは終わったのでまぁよし

偽物語2巻目が届いたので観
副音声は相変わらず面白いですな

 2012/05/23 23:59
こつこつ(ry

MH3G
ガノトトスんとこがあと1つ
ガンランスでレウスを倒す、この武器の使い方を根本的に間違っていた為か序盤苦労する
要するに避けるんじゃなくて全部ガードでしのぐのね…こんなに避けられないとは思わんかった
で、ハンマー持ってレウスに向かって返り討ちに会うの巻き

 2012/05/22 22:46
こつこつこつこつ

MH3G
集会所、太刀でナルガを倒して片手でガノトトスを倒す
セイラー出てきたが素材たんねー
まだまだ先は長いですよ。

PSO2
6月にプレベータとかいうのをやるみたいだ
問題はVita版とかスマフォ版とかいうのが相当オレのやる気を削いでいる点

 2012/05/21 21:15
こつこつ

MH3G
訓練所生活、ウルクススは終わった、ナルガに太刀で行ったら返り討ちにあった
そんな感じ

 2012/05/20 23:35
どにちのけっか

土曜日
急にリリース延期になったので、特に予定もいれずにうだうだしていた
夕方ごろいつものように秋葉方面に行ってパーツ見てから合流
ケロ先生と訓練所行って終了
日曜日
指圧行って本屋行って訓練所回して終了
なれない武器はそもそも扱い方が分からんという問題点
1人クエをちびちび埋める、とりあえず1つでもAでクリアできりゃいいかな、後はのんびりBでクリアできりゃいいレベル

 2012/05/17 21:38
いろいろなあかうんと

放置気味のツイッターもそうだが、とりあえず時流に乗ってFaceBookのアカウントを作る
本名プレイなのがアレだが、同姓同名がいっぱいいる上に写真を上げてないので非常にアレなアカウントが出来上がった。
会社で検索したらえらい出てきた上に知ってる奴が多いので、あそこに情報を載せるのは危険な予感
…とりあえず作っておけば後で使うかもしれないじゃんかー

PSU
ちょっと久々に潜ってみた、うむ操作がすっかりPSPO2に慣らされていた性か、ジョイスティックの配置がやりにくい。
仕方ない、PSPO2配置っつーかデフォルトに戻すかな
今やるゲームないのでこそこそとやる

コンピュータ
ココ最近マシン構成の大きな変化は無かったんだが、冷静に考えてファイルサーバーにくっついてるHDDが段々不便に感じてきた。
DLNAを意識してくっつけたんだがそもそも動画をPS3で見ないジャン、PCで見るよ便利だし
そんな訳でHDDの配置を少し考えようかと思う今日この頃
音楽と漫画はMediaGOとかあるので動かせないが、動画を溜め込んだHDDは正直サーバーにくっついてる意味はないかなと思い始めている。
少し構成の再編を考えようかな。

 2012/05/16 23:59
とくになにもない

漫画を処理してスマホに転送して
とっとと寝るかな

 2012/05/15 22:25
びみょうにだるい

仕事が忙しくなってきたので調子が悪い
オレは本当にめんどくさがりだな

ベランダで猫が雨宿りをしている模様、みゃーみゃーうるさいのう

 2012/05/14 23:59
そういや

まだテルマエロマエ観に行ってなかった
休日は混んでたので、どっか代休取って平日に行くかな
池袋でポスター出てたがコレは面白そうだ
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

 2012/05/13 23:16
どにちのけっか

土曜日
朝から会社、スゲーダルイ
手順書も無しでソースだけホン投げてきてさあリリースしろとか、普通絶対にやっちゃいけない事を平気でやってのける開発会社スゲーな
仕方ないので、全力で抗議の上、近い段階でそいつらの仕事を全部こっちでふんだくるという思想の元、何とかする。
正直なところ、確かに手順書とか無くてもリリースはできる、システムはもう把握したし、今回の改造内容も、ソースから理解してる。
だが、開発側の義務として、リリースの手順を説明する、内容の説明をする、確認手順の資料を用意して説明する、は無くてはならない、これなくしてリリースはできない、突っぱねても特に問題はないレベル。
まぁ向こうのヘマはこちらの利益なので、今回の件を境に、営業を強化する予定。長くても1年以上はかからないと思ってる。
その後家に戻ってちと寝たら19時…でアキバに出て、ちょっとモンハンやって終了
G級のアルバ行く予定が、ケロ先生が、星4の船でてるんでアーティア素材の最後の一個取ってくると、ケルピの角を収める作業6x4回繰り返していた。
日曜日
天気がいいので自転車で池袋、指圧行ってテケトー買い物して終了
漫画をちょっと買った、自炊考えててすっかり忘れていた事に気がついた
今週末の土曜日も出なので、来週以降で代休を放り込む算段をせねば

 2012/05/11 23:52
あしたはへいじつ

超絶ダルイ

LiveVIEWとMBW-150とでandroidの音楽プレーヤーの設定が違う為、両方を交互に使うとかマジ無理だ。
…つまりだ、LiveViewは既にゴミ?

 2012/05/10 22:17
あらあら

なんとなくだらだら見た
http://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
ダンダリアンの書架はフラクタルよりひどかったのか…

仕事
土曜日が出とか…はやいとこ代休放り込まねば

LiveVIEW届いた
んー微妙、タッチパネルの反応が悪いのでザンネンアイテムの香りしかしない

 2012/05/09 23:59
れいによってなにもない

そしてスゲー眠い
黒猫で荷物届いていたので、再配達の登録しようとしたらできない
このクソシステムめ

 2012/05/08 23:52
ひさびさのもんはん

MH3G
会社の人と噂のG級アルバトリオンへノリコネー
うむ、狩ったぞ、そんなたいした事ないんじゃない…
ごめん嘘ついた、成功はしたが、40分かかって、しかも回復尽きてて、超ギリだった
…どうでもいいがアルバの鎧作るのにあの素材の量はどうよ
何回アレ倒せばいいのやら

 2012/05/07 22:03
ひさびさのしごと

うわだっるー

腕時計
最近はMBW-150しかしてないんだが、たまにケプラーも使わないと自動巻きがおかしくなるので使う、久しぶりに調べてみたら、中古の値段スッゲー安いな6桁余裕で割ってるジャン
…ウォークマンのリモコンを兼ねてるので、MBW-150がないと非常に不便だ、電話が鳴っても腕が震えないので気がつかないよ。
という言い訳の元に無駄遣いをする、クリップ型のbluetoothアンテナを買えばイインデスヨ
しかしliveViewは評判悪いな
…追記、あまりにも安いので速攻ぽちった







 2012/05/06 21:51
ゆめのおわり

お休みが終わってしまった!
9連休も割りとあっという間でした

FE覚醒
とりあえず全員出したので藁がしめってしまいました。
モンハンでもちびちびやろうかな

 2012/05/05 23:19
ひさびさのはれ

というわけで池袋にお出かけ
昔は西友で売ってた組み立て家具のパーツがハンズまで行かないと売ってないことに愕然としつつ、ネジを買いに行ったのです
床に置いてあった漫画をなんとか整理して床置きの量を減らした、全部は無理だったので整理は続けないとな
夕方はいつものようにアキバ
ケロ先生が大阪まで遠征にいったお土産にタコ焼きを買って来る
ウマー
ついでにベスト4オメデトーゴザイマス

 2012/05/03 22:25
きょうもあめかよ

やれやれだぜ
仕方がないのでFE覚醒
とりあえずクリアした
まぁきれいにまとまってた感じでしたよ
とりあえず、全員のイベントを出す為にすれ違いを狩る今日この頃という感じ

 2012/05/02 22:31
どぶび

一日中雨とか…
仕方ないのでFE覚醒
息子どもを鍛える、メインストーリーは絶対無敵のドニが無双して強行突破
あの先生特殊能力持ちすぎなので、ダメも殴るたびに回復するし、武器の消費は運が48もあるので96%の確立で消費しない挙句にクリティカル三昧、その上攻撃をめったに食らわないとアレ敵にしたら正直勝てる気がしない
すれ違いのパーティを狩って経験値を稼ぐのは、なーんかひどい事してるみたいだ。

暇だし映画でも見に行くかな
どーせ誰もいかんだろうから一人で観に行くか、テルマエロマエ…

 2012/05/01 19:44
えむぶれむ

FE覚醒
がっつり進めてる
現状のカップリングは
クロムxソワレ
軍師xオリヴィエ
フレデリックxミリエル
リズxドニ
ソールxサーリャ
って感じ
仕込み中が
リベラxノノ
ノノが即死しないようマルスのマップで鍛えてる最中
使える野郎が少ないので、結婚まで持ち込むのがえらい面倒だな
そして軍師は上位の神軍師が20まで行ったので現在ダークナイトに転職中
おかげで軍師とドニがいれば後いらなくね?というくらい2強状態

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -