Card image cap

 2012/07/30 23:59
げつまつはいろいろめんどい

出さねばならない資料が多い事多い事
だがその辺はテキトーにすませてとっとと帰る
でPSO2
ちまちま進めて終了
8月の新ボスまでにレンジャー位はカンストできるかなー位ののんびりペース

 2012/07/29 23:59
どにちのけっか

これといって何かあるわけでもなく
土曜日
テケトーにpso2回して夕方テケトーにだべって終了

日曜日
指圧行ってからPSO2
クラリータヴィサスの+10化に成功、しばらくはこの武器で
レンジャーがLV19になる、だがFoLV40で回る
マターボードが5枚目の前半終了
4枚目が砂漠なのになぜ5枚目のステージが前の火山なのかアレアレと思いつつ
pso20120729_154706_001.PNG

 2012/07/26 22:01
きょうはきゅうじつ

いろいろやる事はあった
BD
とりあえずアマゾンから届いた「つきひフェニックス(上)」を早速観
あー歯磨きプレイ回が入ってるのか、アレ小説のときは2chで結構な話題だったが、まさかあんなに引っ張るとは思わんかった気がする。
全体的には面白い、裏音声はファイヤーシスターズだとまぁ良いんじゃないかと思った。
OPのプラチナ音頭は、ぶっちゃけ化物語、偽物語全部のOP通じて一番残念なOPだと個人的には思う。

PSO2
ちまちまとマターボードを進めて5枚目に到達
そして何故か張ってある画像は4枚目の前半分のミッションの画像
pso20120722_183539_000.PNG

 2012/07/25 23:59
あしたはきゅうじつ

とはいえ研修でないといけないので完全な休日というわけでもない
めんどいのー
PSO2
レンジャーLV13
とはいえ基本はFoでやっているのですよ

 2012/07/24 23:41
とくになにもない

眠い、そんな感じ
PSO2
お使いクエの素材を集めまくりという感じ

 2012/07/23 22:12
どにちげつその2

月曜日までお休みだったんですよ
という感じで週末3連休
土曜日
おおかみこどもの雨と雪を観に行った
http://www.ookamikodomo.jp/index.html
うむ、完成度が高くて突っ込みどころが少ないよいジブリ映画…だったよ
というか最近のジブリよりもジブリっぽい映画
お母さんの花ちゃんの性能が非常に優秀で、あの廃屋をどうやったらあそこまで修復できるのか、とかご近所の農家の方々の親切なアットホーム感がよいですな
雪のご同輩の草兵だが、冷静に考えて、女の子に向かって獣臭いとかすばらしいセクハラっプリです。
ついでに女の子に殴られて親に文句を言わせるのは、相当なヘタレっプリです、そこから巻き返した献身ぷりはなかなかだと思ったが
雨のほうは、厨2キャラとして立派に生きていくのかと思うが、昼間から遠吠えが聞こえてくる山に猟友会の皆様が黙っているとは思えない件
いろいろ書きつつ、面白かったのは間違いない

日曜日
指圧行ってPSO2、フォースがキャップに到着した件
だがそれでも、凍土探索のボスにはソロで勝ち目がない
レアさんやらしーちゃんやらユイさんにお付き合いいただき突破
その先の坑道だが、ぶっちゃけどのミッションもソロ無理じゃね?

月曜日
ココロコネクトを読んでたら朝になったので昼間まで寝てからPSO2
レンジャーがLV9まで行った、とはいえ、1回もミッション行かずにサブクエの報酬のみで上げている件、以降もこのパターンで30までは上げていこうと思ってる感じ。
その後、しーちゃんとユイさんとで坑道探索のボスにいってフルボッコになりつつ倒した
pso20120723_200406_000.PNG

少し部屋の掃除をしたんだが、一向に部屋が片付かないのう
で、けいおんの映画見て終了

 2012/07/19 23:59
よっしゃー

PSO2
LV34、もちっともちっと
なんか喉がスゲー痛いので、薬飲んで寝
23日に休みを入れる、さてうまく取れるならPSO2ちょっとすすめちゃうぞー
おおかみ子供の雨と雪、21日の公開初日の席を部が取ったらしい、サスガデス

 2012/07/18 23:59
いろいろ

PSO2
新しいとこ出たんだが、LVが足りなくて行けない件
仕方がないので地道にレベル上げ、今LV33

 2012/07/17 23:59
かようびですから

PSO2
まったり回してLV32
アト1っこ上げないと凍土探索は行けないのか
明日は新ミッション開放だが、すぐは行けなさそうだな

 2012/07/16 23:59
どにちげつのけっか

土曜日
テニス、スゲー暑かったので体力をものすごく消耗する
家かえって目覚めたら18時、しかも眠すぎるのでさらに寝
日曜日
ケロ先生んとこで漫画を読む、ついでにMH3Gをちまちまやる
もう情熱がないのう
月曜日
指圧行ってPSO2
この時点でLV31、ストーリーを進めつつという感じ
pso20120716_223540_002.PNG

 2012/07/13 23:59
くらいあんとおーだー

PSO2
サブクエといったお使い系のクエをこなして経験値を稼ぐ
でLV25

 2012/07/12 23:59
さくさくもりもり

PSO2
LV23、日々緊急をごりんごりん回って稼ぐ
レアさんとシャルルさんにくっついてハード森林を回って稼いでいたのです
来週までにとりあえず凍土のフリー行ける様になっとかないと新マップにノリコネーできないのです

 2012/07/11 23:59
しゅぎょう

PSO2
あんましみんなを低レベルにつき合わせるのはアレなので、ちょっと自力で修行
ハード開放のクエをこなしてハードモードへいけるようになりました。
まぁ緊急がハードがLV30からなので、もちっとLV上げないとなー
今LV21、この辺になるとなかなか上がらんなー

 2012/07/10 23:59
おかえりただいま

PSO2
しーちゃんとののちゃんとシャルルさんと再会
レアさんとジュダさん合わせて、PSUん時の面々5人と再会しました
そしてLV20
他の面々はこっち来るのかなぁ、ユウちゃんとかイオリさんとかは来てそうな気がするがSHIP違う予感、もし同じならメールを投げておいておくれ、紅雷はタブン1人しかいないと思うんだ。
ぴーちゃんるんちゃんアザリンあたりはどうなのかね?

 2012/07/09 23:59
げつようびはだるい

PSO2
緊急ミッション回したらあっという間にlv18になた
そして即死しすぎの今日この頃

 2012/07/08 23:59
にちようび

PSO2
LV15までいった
…うん、レアさんに手伝ってもらったんだ。
しょうがないよね、ヴォルドラゴンとか1人じゃ倒せないよね
砂漠ステージまで進んだ、ここもここでグラ美しいな
pso20120709_003713_000.PNG

 2012/07/07 17:04
をや

PSO2
ハムスターとしてはなんか面白いなこの滑車は
だがソロなのでLV上がらない上がらない、今フォース11
pso20120707_161646_000.PNG

 2012/07/06 23:59
ひさびさのはむすたー

PSO2
まったり回す、現在フォースLV9
SHIP2でちまちまやってます

 2012/07/05 20:46
うむ

うぽってと貧乏神は切るかな、わりと一話で見切るの多いな

なんか携帯の電池の減りが早いと思ったら再起動のスキにバックグラウンドデータの送受信が復帰してやがった、やれやれ、油断もすきも無いな

 2012/07/04 22:58
びみょうにめんどくさいな

家に帰って仕事の書類を作るのは相当めんどくさいぞ

 2012/07/03 21:07
にちげつか

新番組ラッシュだなぁ
とりあえず人類は衰退しましたは1話見て次は無いわーと思った
恋と選挙と~はもやしもんとぶつかったので録画もできんなぁひまわりで見るか
トータルイクリプスはトップっていういかエヴァっていうかそんな感じだが面白そうなので見
TARITARIは、よく分からんが見れないこともないので継続、途中で切りそうな雰囲気
ラグランジュ2はみるかのう
今期は微妙に見るの多そうだな

 2012/07/02 22:03
まぁけーすだな

PC
箱の中の温度がアイドルで43度
CPUがアイドルで47度
室温が28度だとCPUFANが5000回転超えて五月蝿い。
CPUの温度が下がらないのと、箱がフルアルミとはいえほぼ密閉型というのが問題なんだろうなということは分かる
だがミニタワー以上のサイズにしたくないという意志が強いので、どうしたもんかと検討中、熱源はCPUだが、多分省エネタイプに変えてもそんなにかわらなそう
現在思考中のプランは
・水冷
・ケースにドリルでさらに穴を開けてみる
・低速のFANを追加する
・熱源のHDDを外に出す
・CPUの冷却用ヒートシンクをもっとスゴイのにする
・冷却効率のいいケースに変更する

こんなとこかな

スマフォ
とりあえず言っとくか、ドコモ氏ね
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_00_m.html

 2012/07/01 23:40
つかれがひどい

日曜日は前日の疲れがどっときて寝
つまりドブ日

PC
日記の過去ログを漁ってみた所、CPU交換はココ2年ほどしていない感じ
どうもうちのマザークロックアップはできるんだがクロックダウンの項目が無い
しかし自炊セットを買う予定なのでPCを今がりがり組み替えたくは無い
ということでマシンの大規模修正はもちっと先になりそうだ
ぶっちゃけケースがそろそろ限界の気がしてきた

MH3G
そういえば最近はドスフロギィしか狩ってないな…
HR100の人がやることじゃないね
でもソロでG級アルバトリオンとか余裕で返り討ちに会うのでどうすればいいことやら

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -