Card image cap

 2013/10/31 23:59
ほぼじゅんびかんりょう

艦コレ
11/1のメンテ明けからイベント開始
今回出土予定の武蔵をゲトーする為にバケツ500個と全資材15kは何とか準備できた
土曜日は用事が終わったら猫まっしぐらに家に戻ってPCの前に張り付く…のか?
…あれ?それじゃ前回のイベントん時PCの前から離れられないから今週来ないとかいってた人と同じ行動とってね?

 2013/10/29 22:52
やっとでましたぞ

艦コレ
2-3を延々回り続けてやっと出た、さて、育成するか

 2013/10/28 23:50
かんこれがっつりぜい

艦コレ
PSO2にインもしないでウィークリーまで全力で回すハムスター爆誕、イベントで武蔵をゲトーする為に資材を蓄えつつ、いろいろLv上げしてイベント準備、後半は阿鼻叫喚だろうなぁ…
水上機母艦を入れてると2-3の分岐でボスに行きやすいとの事なので、千代田甲がわりと全力で回ってる感じ、ハイパーズと168とあわせて先行4発、正規空母と瑞雲で爆撃と千代田甲の手数の多さになんかよいんじゃねと思い始めている。
…もう少しで168が改か…Lv50は流石にめんどいのう

 2013/10/27 19:55
めもめも

艦コレ
3-4突破時のメモ
wikiのマップを見ながら突破時のメモ
http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%CB%CC%CA%FD%B3%A4%B0%E8&openfile=map3-4a.jpg

突破時の編成は

重雷装巡洋艦
戦艦x4(航空戦艦含む)
正規空母

大井がまだ育成中で改二じゃなかったのでシカタナカッタンジャー
ぶっちゃけ突破時はABCDEで抜けた
戦艦4隻のHを通った時には必ず誰かが大破してすごすごと撤退していた
そんな訳で、戦艦の一人に電探積んでいました
私のルートの場合、Aは単縦陣、Bは単横陣、Dは輪形陣で抜けた
フラ戦がいる場所は常に単横陣、空母の所は輪形陣、それ以外は単縦陣という感じ
北上と正規空母には応急修理要員を乗っけてた
戦艦は1個しかない46センチ砲と鉄甲弾を一番Lvの高かった日向に、
その他は41センチ砲x3と15.5センチ3連装副砲、霧島だけ41センチ砲が1つ少なくて
代わりに電探を詰んでたかな
…まぁこれで2週間もカカッタンダガナー

そしてコレの突破の為に資材がやばい所まで追い込まれたんだが、
今順調に復帰中、11月のイベントまでには最低ラインが15k位までには復帰できそう
ボーキと弾が流石に20k届かないかなー

 2013/10/23 23:59
こわいところだ

艦コレ
5-3がんばってみた。
最初の野戦でカットイン連発する敵が容赦ない件
流石にこれはキツイ

 2013/10/22 21:45
すずやがきた

艦コレ
5-3にノリコネー
…激しくしんどい…
だが鈴谷が出たのでこいつを航空巡洋艦に育成せねば、
…Lv35か…意外ときついな

 2013/10/17 23:59
どうやらうまくいったもよう

Googleカレンダー
自作のスケジューラーとgoogleカレンダーを連携して、携帯のジョルテと連携するという大回りな同期をかけるため実験していた
どうもgoogleカレンダーは、再読み込みを手動でできないらしく、反映までのタイミングが長い事長い事…
まぁ実験用のテストデータは上手くいった風なので、本格的にいじってみる感じ

艦コレ
資材が少し筒復活してきた
5-2は3-4に比べて比較的ラクチンだが、本格的に回そうと思うと空母が足りない件
正規空母が3隻しかないので1回しかいけないんじゃね?

 2013/10/16 23:59
おおめしぐらいはこいつか

艦コレ
ヤバイレベルで資材がなくなってくるので何が大飯ぐらいかと思ったら陸奥か
一回の戦闘で銃弾をボリボリかじるので、銃弾が不足してきた…
とりあえず11月に向けて全部の資材を5桁にしとかねば…
まぁ今はのんびりLv上げつつ5-2回しという感じ

PSO2
じりじりと下がってきたキング防具
あとアームを買えば素材は完了
その後地獄の能力付与があるんだが…

 2013/10/14 14:18
やっとかったどー

艦コレ
3-4をやっと突破した
つかここでの被害が甚大すぎて出撃回数がガタ落ちだったので、大佐落ちしていた…

 2013/10/12 22:57
いくせいせねば

艦コレ
陸奥キター

…3-4はボス前で日向がフラ戦に中破にされてすごすご撤退の巻き

 2013/10/09 23:59
だとうなほうほう

艦コレ
3-4ボスで負けるの巻き
とりあえず中破しそうな面子にあらかじめ応急修理のっけて進んだのです
まぁ中破が多くて最後の火力がもたなくて撃破できんかった
もちっとでいけそうな感じ

PSO2
レベルキャップ開放とスーパーハードクエでやる気が起こる
さしあたりFoを育成開始

 2013/10/08 22:57
どうやってとっぱしたものか

艦コレ
3-4ボス前の戦艦4隻が突破できる気がしない
2隻フラ戦とか殺る気マンマンジャネーカ

 2013/10/06 20:35
うわーありえねー

艦コレ
3-4判らされ中
単縦陣の力押しは道中の被害が大きいので何時までたってもボスにいけない
とりあえず防御系の複縦陣にしていってみる
で、2戦目で出てくるフラ戦に今の所3連発で一発大破を貰う有様
空母はともかくlv70台の霧島が貰うとかありえねー

 2013/10/03 23:59
とりあえず

仕事の稼動が微妙に下がりませんの

PSO2
チームでアクティブだった人が何人かチーム換えをしていた
ほほう、みんな同じ所移動したんですな、そこは知ってるぞ
全力で毒を吐いて抜けたアレの相方がチムマスしてるところだな
…ずいぶんと胸糞悪いことしますのー
と正直おもった。
でも最近艦コレにべったりでイン率が微妙な私が言うなと思わないでもない
まぁどうでもいいか

艦コレ
多分ボスまでいければ抜けられると思うが、びっくりするくらいボスにたどり着かない
3-4はもちっとかかりそうだな

 2013/10/02 23:59
むむ

スマートウォッチ2をどうするか悩みどころ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131002_617958.html

艦コレ
ブログパーツ張るためだけにDMMのアフィリに応募した勢
ついでにLowのも張ったが、わりとどうでもいい

そういやタブレットのファームアップしたら気持ちディレイが緩やかになった
まぁあまり変わらないかなー

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2013年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -