Card image cap

 2014/03/29 00:39
さて、あわただしくなってまいりました

金利確定ということで、三井住友信託に決めました
銀行口座の作成とNGだった方のお断りの連絡
住民票の移動と、印鑑証明の申請、めんどくさいので、今の印鑑をそのまま使うか
流石にケースはよろしげなのを買っておかねば
4月に一回休んでその辺のもろもろをすべて実施する
そのうえで銀行・建設業者・不動産業者の3者と、全契約の実行の日程を調整
契約自体も平日なので、どっか休まないとな
引っ越しの為に荷物を整理してるんだが、どう考えても荷物を詰めた段ボールが部屋に入りきらない件
というか荷物が段ボールに入りきらない
契約を7日週に持っていけば、本番の引っ越し前に週末が2回ほど挟めるので
そこで自力で一部荷物を運搬できるな
…本の自炊セットとか、ケースに収まってる文庫本とか…

艦これ
うちのヨメを改二にする

 2014/03/27 22:27
ぜんげんてっかい

エアコンは通販厳しいなぁと思ったが、通販との値段差が10万以上あるので、工賃が有料でも通販の方がお得
…というより勝負になってなくね?
18畳用が、ビックカメラで30万オーバー、通販で19万ちょい
どうやらダイキンは量販店用と住宅設備用でお値段が違うようだ(型番も違うようだ)
通販だと住宅設備用が買えるので、全般的にこっちのほうが安い
工賃がビックが無料で通販だと2万チョイだが、その分差っ引いても差額でもう一台買えちゃうレベル
…通販かなこりゃ…

最近思う事は、自分の家に来る人間は来る前に分かる上に、出なかったら電話するだろう
つまりいきなり玄関のチャイム鳴らすやつはろくでもないセールスか宗教しかいない訳で、出る必要は一切ないんじゃないかと思う
新しい家に引っ越したら、その事を徹底しようと思う今日この頃

アイギス
レアンが下限まで行ったのでカリオペ掘り、田園耕しつつという感じでまったり進行
今回の新ユニットは…まぁ一応育成はしときますよ
4つ食わせて、コスト-2、スキル+4なのでまずまずだが、スキルがなんとも微妙な上にコストが重いので
これを使う機会は来るのかと疑問に感じるレベル
それよりもベラのスキルをどうしたものかなと思案中
射撃強化Ⅱを上げるために、CCして食わせないといけんので地味にダルイ
そして銀弓の余りが3つしかないのでプラチナ弓のCC用をどうしたものかとかいろいろ思案中
さしあたりはイーリスがあと少しでCC

艦これ
例によって5-5、ぶっちゃけ1回もボスにたどりついてない
直前のフラ戦(レ級)が凶悪過ぎて突破できるプランが見えない
…飛行機飛ばして先行雷撃撃ってくる戦艦とかマジ勘弁、その上金剛級を1撃で大破まで持っていくので
かなりダルイ
そして、リランカのボスに10回以上アタックしに行って一回も行かないのは流石に悪意を感じるクラス
いつまでも任務がクリアできんのう

 2014/03/25 23:31
ゆうどうがうまいですな

エアコンを2台買う必要があるので、ビックカメラに視察
流石に工事を含むので通販は厳しい物だしのう
で、空気清浄機で私的にいい評価のダイキンのを見てたんだが、わりかし高いです
しばらく見てて店員さんの話を聞いてたらいつの間にか2台ともパナソニックの製品がいいことになってた
ローン契約終わって引き渡し後に買いに来ますと言って名刺貰ったらパナソニックから来てる販売員だった
…ここでいきなり冷静になるのはヤな性格だと思った
あのナチュラルな誘導はすごいですのう。あの場で決めてたら2台ともパナソニックでしたわー
…個人的にパナソニックはないわー、ないわー

照明は流石に全部の部屋につけないとのうと見てみたら、18畳用はとてつもなく高いので、
14畳用とキッチン用を別途買う想定で2階の3つと和室の1つと玄関の照明と…
…多いなオイ
そしてどれもこれもLEDなんだな今は、まぁ電気代安くて長持ちだから特に問題はないんだが

あとカーテン買えば、さしあたり生活はできる

8%で冷え込んだ需要の時をねらって買う予定なので、全部4月に買う

アイギス
ようやくファランクス2を☆3でクリアできた
やはりウィッチ2枚無いと無理だな
ここで問題、2枚目のウィッチ役がシャーマンのシホで現状Lv50
クラスチェンジするとコストが5上がるので、序盤で出せなくなりファランクス2が突破できなくなる
…もう一枚別のウィッチを取るまでクラスチェンジはやめとくかな
Lvがキャップに届いたので、もうカリスマがLvアップで回復しないよう

 2014/03/24 21:58
まぁよていどおり

不動産
三井住友信託も本審査通ったので、後は28日に金利を確認して、低いほうで確定しようと思う。
そして現状の荷物の多すぎっぷりを懸念して、レンタカー借り手自分で少しずつ持っていっておこうかしら?と思いつつある今日この頃
ついでに道を慣れとこうかな…と

アイギス
イベントは全部コンプしたのでエルフ弓はゲトーできそうだ

艦これ
地味に育成していた神通が改二

 2014/03/23 23:52
どにちのけっか

土曜日
スゲー久しぶりに秋葉原の大酋長という焼肉屋に行く
前に行ったときは煙がヤバイ上に肉の匂いが強烈な店だった
どうやら煙に関してはかなり強化してあり、ぜんぜん煙くなかったが匂いとラインナップは相変わらずで、変わらない店だなぁという印象だった
まぁあのお値段でならたまにはよいんじゃないかと思うけど

日曜日
荷物の整理、段ボール箱6箱分詰めたが、減った感じがしないなぁ
というか本が多いなぁ
とりあえず、業者日前にレンタカー借りてちょっと運びこもうかしらと思ってる今日この頃

 2014/03/19 23:15
けずりすぎるのはめんどくさい

会社のマシンをXPからwindows7に交換、WEBDAVにhttp通信が使えなくなってるぽい
あら、しらんかった
ここに記載の内容でレジストリ書き換えたらつながった
記載はこれかな
>Change or create the Registry key “HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\WebClient\Parameters\BasicAuthLevel” (REG_DWORD) and set its value to “2“.
該当のキーを1から2にしろってことらしい

引っ越し
いくつか業者があるのは知ってる、その中で検索にかかったダック引っ越しセンターにお願いした
2トントラック1台で2人作業とのことで金額は税込みで5万ちょっと
調べてみたが、相場程度という感じだった。
多分別の業者の中にはもちっと安いところもあるんだが、最初に聞いて、相場程度のご提示をしてくれた時点で、ここに決めた。
あんましカリカリしすぎるのもアレだしのう
「引っ越し侍」とかいうサイトを使って探したんだがだいぶ後悔気味
予約したとたん電話がかかって、めんどくさい営業トークを始めようとしたので、断って即座に着信拒否
着信拒否の方法がよくわからんかったので、調べた。
設定にあるのかー
http://www.kakusei.jp/archives/3786

不動産
持ってる知り合いと話をする。
注文住宅を買った人は比較的高いなぁと思った。
建売買った人も、地味に高いなぁ
金額的にマンション買った人と同じくらいの感じだな
ということが分かった。
後、当初の売り出し金額から800万下がっている事も不動産業界的にはありうる話らしい
分譲5棟なので、5棟でいくらという計算で金額を出すらしい
合計金額でマイナスにならなければ、1棟づつに関しては意外と大雑把に金額出しちゃうそうな
最後の1棟だったこともあり、一番北側だったので、値引き率もでかくなった…ということみたい
既に建っている家だし、手抜き工事とかも無いようなので、良い買い物かと思ってる

…つまりこんなに調べてるのは、いろいろ不安だったからともいう

アイギス
前回のGRではまだ始めたばかりだったので、ほとんど突破できなかったが、今回のは今の所、2つ目まで☆3余裕でした
2つ目で最後の大型に芋姫当てて速攻で殴り倒したら、スキルきれた瞬間芋姫死んで☆2という残念な立ち回りをしたくらい
1つ目の男弓は…餌かな?
そして2つ目は金精霊が出ないよう、でもカリオペが3つも出たのでわりといい感じ、自然回復でもわりといけそうだな
…と思ったら急に花束しかでなくなり、ちょっとむきになって結晶割ったら6連発花束だけという大惨事…序盤なんだしもう少し確率あげてほしいなぁ

艦これ
5-5がしんどい、航空機と先行雷撃打ってくるレ級戦艦という新型がいなければもちっと楽に押せるんだが…
いまんとこ一撃で中破以上に持っていけるのはうちの艦隊では霧島と武蔵と長門位、武蔵と長門は速力が低速なので航路固定の関係で
連れていくのがしんどいので霧島が先行で狙ってくれることを祈る
(混在で固定させるには、軽空母を連れていかねばいかんのだが、レ級がほぼ確実に狙ってくる)
いまんところボスまで辿りつけてないので空母にダメコン乗せなきゃだめかなぁと思いつつ…
現状は
戦戦戦雷航航(霧島115金剛94比叡83北上95加賀96赤城91)

Low
SSRのジャスティンが戦力としての性能を出せる程度にはLvアップしたので投入
とりあえずオトギクライシスは突破したんだが、次も長そうだな…

 2014/03/18 23:44
ねむい

なーんか忙しくて眠くなるのが早い
5月くらいまでにはなんとかしたいなー

 2014/03/17 23:13
すべてがうごきはじめる

というわけで4/26に11年くらい過ごしたこのアパートをついに引っ越すことになりました
すべての計画が動き出し、ついに最後と思われる我が家に行くのです

 2014/03/13 23:59
このへんはさすがに

不動産
本審査楽勝でした、やけに短い日数で通るな…
まぁ負債らしい負債を細かいのを含めても何にも持ってないのがでかいんじゃないかな
後は三井住友信託の本審査の結果と、4月の金利を見てどうするかを確定する
どうやら本審査に入ってるらしい三菱UFJ信託は、今の所スルー
仮審査用の書類も出さずにOKは流石にヤバいだろうと思うんだが…
本審査用の書類も来ないしのう…
で、以降の出費を計算して地味に頭が痛くなる
・正式契約時の保証会社への費用がたぶん40万位
・不動産取得税がたぶん70万位
・固定資産税が日割りでたぶん30万位
・仲介手数料はたぶん90万位
ということで230万位の出費になる、諸費用250万前後という見積もりしてたのはそういう事か…
ローンに乗せるという事をするのが一般的らしいが、%に乗せるとかスゲー金利持って行かれるので
現金で払うにキマッテンダロ

後、引っ越し費用及びカーテンとかリビングの家具とか、小物がボロボロ必要な感じで
100万位かかっちゃうんじゃないかなと思う
テレビとかマッサジチェアとか車とか買ったら…

…流石に遊びで放り込んでる株は全部処分かなと思ってる、今、地味に+だし
つまり不動産価格の他に350万位の出費が余計にかかると計算するのが妥当かなと思う
…一人でこれなんだから、家族だとどうなっちゃう事やら…
子供がいたらそこのランニングコストも計算に加わるとか、既婚者スゲーな
そういう意味では、頭金をちょっと抑えたのは正解かなと思う。

アイギス
イベント回して、待望の新ウィッチのコスト下げ
今んとこウィっチは3つ食わしてコスト-2のスキル+2
プラチナなので、問題点はクラスチェンジに必要な銀ユニかなぁ

極は研究すればたぶん☆3取れそう
芋姫差し込んで黒鬼抑え込んで、メイジで焼き払っちゃえばたぶんいける
その他の鬼も弓とメイジで削れるレベル
だがコストかかりすぎるので、まだ研究は先、やらないかも…

そしてベースから初の金が出る
をっとイーリスとかずいぶん都合のいいのが出たな
コスト下げに突っ込んじゃうけど

艦これ
日々5-4を回して、特に何も出ないで終わる
なーんかFirefoxでの動作が重くなってきた気がする

Low
いつまでたってもオトギクライシスが突破できない
なんという長さだ
流石に金がないので通常ミッションで稼がねばいけない
最近、地味に主力の数枚の火力に不足を覚えだす
特に弱点なしの相手が地味にきつい
SSRの育成が長いので、もちっとしたら火力が地味に上がる

 2014/03/12 23:59
ばくちぎみ

不動産
住宅ローンの審査が軒並み通ったので、特に問題はないのだが、
売買契約の期限が4/18の為、実際の契約は4/15頃の想定で今進んでいる
そこで問題なのが、金利
住宅ローンは、毎月金利が変わり、契約した月の金利で長いこと支払う為、タイミングが非常に重要になってくるのだ
現状、金利はとてつもなく安いのだが、翌月どうなるか何とも言えない所ではある
全支払期間は私的には20年だが、最初は長く設定して、短縮していった方がよろしいのである
そんな訳で25年に設定して、数年様子を見て、問題なければ一気に5年位短縮する。
金利指定を、10年固定か20年固定かどっちにするか非常に悩ましい所
ぶっちゃけフラット35は普通に高金利なので、選択肢に入れる気はない
10年だと1.1%、20年だと1.8%と0.7%金利が違う、金利は要するに利子なので、20年固定だと0.7%高く払う事になるのだ
0.7%って小さそうだけど、数千万に掛けるんで、数十万になるんだなこれが…
(月々元本が減っていくので、実際はそんな単純に計算できるわけでもないんだが…)
だが10年後に金利が1.8%以上に上がっていた場合、その金利で残金を払わなければならず、
バブル期の様に10%とかに上がっていたら目も当てられない(まぁそこまで景気が上向くとは今の所考えにくいんだが)
というリスクを伴う、長期の方がリスクが少ないんだが、金利の差が金額的に無視できない金額になるのですよ
まぁたぶん10年固定の25年払いが一番バランスがいいんだろうなと思うので、不動産屋と相談する想定

アイギス
極以外☆3えらい簡単だな
最後だけ難易度がおかしい、そして最後のミッションに一番ほしい銀アーマーだとう

 2014/03/11 23:59
はばがありすぎるけん

引っ越し
仮審査通ったのでまぁ本審査は落ちないだろうという事で引っ越し屋を物色
3万台から10万台と幅がありすぎる…
宣伝やってる所はおおよそ8万台、ネットで検索して評判がいい所はおおよそ3万台
どこがいいのかわからんが、それほど負担はなさそうね。
前回の様にケロ先生にお手伝い願って自力とかやらないでいけそう
鍵忘れたりいろいろあったしな…

しっかし家を買うと、派生で出る出費多いな…
あとでまとめておかねばやばいなコレは

アイギス
膝と弓掘ってたら800コエチャッタ
膝はコストは下限まで落とせたのでクラスチェンジ
弓は金のクラスチェンジ用に掘ってたのだが、まぁモリモリ出る事
そろそろいけんじゃね?と思って、Lvアップ寸前だったし、余るコストで王都奪還に乗り込んでみた
後半のリッチが登場したあたりで、食い破られて崩壊する
アーマーと赤ゴブがあそこまでいっぺんに出てくるのにどうやって抑え込めばいいことやら…
多分ウィッチが1枚か2枚足りない感じだな
あとマリベルのクラスチェンジで封殺できそうな感じ

Low
金が尽きたので通常ミッションを回して金を稼ぐ
SSRの育成高いなぁ

艦これ
霧島とケッコン(仮)しますた
いきなりデレた

 2014/03/10 22:28
ごのよんはよいとこ

艦これ
ヒャッハー長波がでたぞー

 2014/03/09 19:27
かきんぜい

アイギス
流石に700届くか微妙だったので石5個買ってまわしきった
たぶん自然回復でもギリ間に合ったと思うが、平日にそんなにピリピリやるのは流石につらい

流石にこれ以上はムリ

 2014/03/08 23:59
こんにちはうーちゃん

今日はケロ先生と部とでオタカラ、午前中はテニス
チカレター
だがテニスもカラオケも楽しかったのです。
やはりカラオケはオタくさいのは頭空っぽにできるのでよいね

艦これ
ヒャッハー卯月がでたぞー

 2014/03/06 22:52
わりとあっさり

不動産
事前審査はあっさり通った、本審査も問題なさそう
とりあえず本審査通れば、ココロおきなくほかの金融機関とかも探れそうだし
引越しの準備ができる

アイギス
わりとラクショーに250は越えた、だがヴァンパイアが安定しない
PCなら問題ないんだが、携帯で回すと高確率でミスる
スキルが地味に使いにくいのよね、携帯は
そのせいで蓋してるアーマーがスキル発動しそこなって死ぬと大崩壊なのです

艦これ
5-4は突破、ここボスへの確定があるので周回ラクチンでいいね
さしあたりDROPでほしいものが全部出るので、5-4は回す
資材が地味に貯まらないので、大型建造がやり難いな
大和も大鳳もでないな

Low
金が尽きたので、餌場を回すのを止めてミッションを回す
と思ったら、もう次の期間限定か、忙しいな

 2014/03/04 23:59
いろいろゆだんならないよのなかだ

不動産
住宅ローンの件、不動産の人の話し方が、ご紹介の銀行じゃなきゃだめみたいな勢いなのと、やけに急ぐので冷静になった
ネットで調べたところ、不動産業者のお仕着せである必要性がないな
一応不動産の担当者にメールを打った上で、別の銀行に審査の申し入れを出しておく
金額が金額なので、1%でもかなり大きな額になるのです。
不動産会社の人はちとあせりすぎですな

アイギス
後半のヴァンパイアがおいしいらしいので、なんとか☆1でそこまで進める
ヴァンパイア自体も☆1でギリクリアだがなーんとか血清は16個取れてる
2回で16個なので、期待値は1日32個だがさすがに一日24回よりはめんどくない

 2014/03/02 18:31
わりとちょろい

不動産契約締結したので、ローン審査が通れば、晴れて僕の家になる
まぁ今の会社に13年いるし、借金持ってないので、特に問題になる項目はないと思ってる
4末のGW中に引っ越す想定でスケジュールを組まないと大変なことになる予感
3月中に最後の内覧と、オプション装備をいくつかつけるので、それの確認をして後はローン契約までは何もないので、今の家を引き払う準備をしないといけない
併せて新居にどうしても必要な物は移動したときにないとえらいことになる
・エアコン
・ネット回線
これだけあれば、さしあたり生きていけそう

艦これ
5-4に乗り込んだ
ルート固定のために、構成は
戦戦戦軽空空
1隻いる軽巡は夕張で、最新装備を満載で搭載して挑む
つまりこう

 2014/03/01 23:59
じんせいさいだいのかいもの

不動産
明日契約を結びに行きます
結局市川の新築戸建てを買うことにしました
最寄り駅は下総中山なので、ヤマソとケロ先生は近いかな
半年くらいあーでもないこーでもないと悩みつつ、調べつつで意を決して不動産屋で見学したら、1つ目の新築をみたら後のは全部それより悪かった
土地とか駐車スペースの感じとかはいいものもあったけど、ぶっちゃけ庭はないので即座に決断した。
4末のGWあたりで引越しをしようと思うので、それまに荷物を整理しなくっちゃなー

アイギス
割と順調にたまってる感じ
何とかなりそうだな

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2014年03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -