Card image cap

 2019/01/29 23:35
あと2日

17年務めた現職を来月退職する
それに先立ち、3年半勤務していた現場をあと2日で出る事になった
正直もうやることないんで資料の整理とPC及び環境の整理を始めてる
全部決めてしまえば、穏やかに抜けられる感じで、ほっとしている
3月に別の会社に行くのだが、その前に健康診断を受けとかねばならないんだが、
現在体重が非常にマズイことになっているので、ダイエットを本格的に進めねばと思ってる

そんな感じの今日この頃

 2019/01/01 13:52
今年はいろいろありそうだ

社内的には全部解決し、晴れて2月末で退職の流れはできた
だが、SESという奴隷契約がどうやら3末までの契約で一番上としていたらしい

正直どうでもいいんだが、私の退職と有給の消化を3末に調整できないかと打診してきた

当然調整しようと思えばできる。そらそうだ、入社日をずらすだけだ
だがしかし、当然そんなことはする気がない
する気がなくなった一番の要因はうち時の上長の一言
「この業界狭いんだし、もめるのは良くないんじゃない」
と、暗にこちらに折れろと脅しをかけてきた点
多分その上の会社の部長も似たようなことを抜かしてきたと思われる

12月で締結したらしい交渉を、一番単価が高いらしい私抜きでしなおすと、全体がへこむ可能性があるから、し直したくないのだろう
私が1月末で抜けると確実に交渉はやり直しだろうし、
私のフォローがある前提で3年目の若手に管理をやらせている感じだし

その辺必死なのはわかるが、かといって格下とみて脅しにかかるその根性が気に食わないのでここは絶対に折れる気はない
…言ってないから気づかないだろうけど、次に行く会社、お前んとこより格上なんだぞ…
そのうち絶対に仕返しすると心に誓う今日この頃

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2019年01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -