Card image cap

 2020/03/18 21:34
賭けには勝った模様

今乗ってる車のカーナビは純正の奴なので、更新は基本的にはディーラーでやらないといけないわけだ
所が、更新費用に3万とかなかなかチャレンジャーな金額を吹っかけてくるので、ディーラーは断った
しかしながら、地図の更新をしないと、外環の特に千葉方面の延長分が乗ってないので、市川北の入り口が無い。ここの入り口からの経路が無いと、絶対首都高を経由する道をカーナビが選ぶので、北に行くときとっても不便なんだ(便利になったのにそこが使えない)
これはタブレット買ってgoogleMAP運用かなーと思ってたんだが、ネット調べてみると、純正のメーカー型番が分かればパナソニックのカーナビはほぼ問題なく地図更新できるとの事

とりあえず、情報が少なすぎてだいぶ分が悪い賭けだが調べて試してみた

うちのハスラーについてるカーナビは型番が「CN-R301WZA」これを根気よく調べてみると、「CN-R300WD」同等品という記載を見つけた
つまりCN-R300WDの更新地図でアップデート可能という事だ
で、パナソニックのサイトで調べてみたら、この型番の2020年更新地図が売っており、1万だった
安くもないけど利便性を考慮するならば出してもいいかなっていう位の金額だ
で、試しに更新してみたら問題なく動き、念のため袋田の滝で経路検索してみたら、市川北から高速に乗るルートが出てきたので、うまい事地図が更新できた事を確認できた。

よし、これで栃木や群馬にお土産拾いに行くときの経路でカーナビ使えるな

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2020年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -