Card image cap

 2021/01/25 22:54
本棚の廃棄

漫画部屋の整理の際に余った本棚の内、900x900の本棚を2つ廃棄する事にした
この本棚なんだが引っ越してから買った本棚で、上に積み重ねて1800x900になる割とでかい本棚である。
…なんというか丈夫に作ってあるのは分かるんだが異様に重い、そして板が全体的にちょっと厚いのでサイズの割に本が入らない
そして微妙に深い
平たく言うと気に入らなかったので、ちょうどよい機会だしDIYで本棚を構築して捨てようと思い立った
1800x910の本棚を作って棚が9段あるので、前の本棚2つの1.5倍くらい本が入っている
本棚の重さがそれほどでもないので、総重量はあまり変わらないのではと思ってる
…計算したらそんなことはなかった。。
しかし900x900で20kgもあるのでそこそこ重い、800x900の別の本棚は8kg位なので2.5倍の重さはある
週末にクリーンセンターに持ち込んでついでに巣鴨時代から使ってた炬燵机と全く使わなくなってとんでもなく邪魔な横置きのズボンプレッサーも同時に捨てる予定
ゴミ整理始めるとキリがないくらい捨てられないゴミ多いな…

 2021/01/24 21:28
あらあら

もう1月が終わりそうなんだが。。

仕事は相変わらず在宅勤務で転職してから案件1つ目なんで、俺は案件にかかわると何故か長期になる呪いでもかかっているのかと疑いたくなる
前の会社でも転職後の案件で10年同じ所で、その後別の案件に行って4年、そこから半年でギブアップしたのを挟んで3年という感じだった
半年でギブしたのも、どうやら長期の感じだったようだが、あんなパワハラ案件にいたら死んでしまうと思ったのだが2人いたPMのパワハラじゃない方には評価されていたようだ
。。まぁあの案件以来、金融系は手足を縛って目隠しをした上で作業をさせる最悪の相手というイメージを持ってしまったので、金融には今後マジかかわらない予定だ。

現在の案件今年の3月で3年目に突入するのだが、客先のCIOがオフショアでやりたいと言ってるのと、社内のエンジニア介入させたいと言ってるので、どうなるかははてさて

ちなみに現状の案件、最初はオフショア使ってやったのだが、使えないコーダーをぶら下げても負担になるだけなので、途中で全部切り離した
というかインド側の用意したスクラムマスターとアーキテクトを追い出しとか、とにかくインドのメンバーをザクザク追い出した。
冷静に考えると酷いもんだが、単価200オーバーなんだ、AWSの経験がないアーキとか普通に要らないだろ。。

僕の提案は、向こうにSTEP3までのソースコード全部投げて、必要なオフシェアはインド側のPMに任せてオンサイトチーム解散でよいと思ってる旨を話した。アジャイルでオフシェアは100%失敗するので、強行したいなら関わりたくない

向こうの室長に別案件にかかわってほしい旨打診されてるので、そっちに行っても良いんじゃないとか言ってるんだが、現状のアカウントマネージャーがとてもいやな顔をするのがめんどくさそうだ。。

別案件人がいないとか言ってるので、ちょうどいいから前職から人引っ張ってきてのんびり回そうかなとか悪だくみを考えている

さてさてどうなるかどうなるか

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2021年01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -