Card image cap

 2021/07/17 22:57
近況

ワクチンを1回目終了し、2回目も再来週には打っちゃうので、8月くらいから温泉とかいってもいいんじゃね状態になる

現在の案件を8月末で終了し9月から新人に軽く教育して10月から別案件という流れで考えていたんだが、別案件が9月から始まりそうで、現在のチームをほぼ引っ張って次の案件をやるっぽい
9月は0.5づつ入って何とかする予定
新プロジェクトは最初にルールを明確に定めないとめんどくさい事になるので、今回は厳しいルールを厳格に守らせる予定

前の案件で理解したんだが、インド人は話が長い
すなわちあいつらにしゃべらすと仕事が終わらない
デイリースクラムで進捗報告しろと言ってるのに現状の難易度が高いのでどうやったみたいな主張を延々としゃべりだす
止めないと1時間でもしゃべってるので、しゃべり始める前に、結論から端的に状況だけ報告しろと言ってからしゃべらす
それでもいう事を聞かないので、同じことを30秒ごとに繰り返す
次からはもう少し厳しくルールを定めようと思う
インド人メンバーをいれねばならないのは義務なんだが、あいつらブリッジの足を引っ張る以外の事できないし、こちらの指摘に延々言い訳して言う事聞かないので面倒くさい
議論する気は無いという事をいい加減理解してほしい

現状の案件は8月末で離脱するのだが、引継ぎ先がだいぶアレでかなりマズイ
トラブル起こして確認したら、こっちの指定の手順を全く守っていない為に発生したことが発覚。しかも全く悪びれもせず、再度説明しろとか抜かす。説明したが、言う事を聞く気がない雰囲気だった
正直アレでは今後は厳しいなと思う。もう関係ないのでいいんだけどねー

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2021年07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31