Card image cap

 2021/10/03 20:20
近況とかもろもろ

仕事色々
新しい案件に入った。例によってアーキテクト
いろいろ課題はありそうだが、技術面においてリードできるポジションなのは変わらない模様。10月でいろいろ固めて、11月にはいろいろ進める感じ。本格的に組み立てるのは12月からというふんわりとした流れ
前の案件と寸分たがわぬ同一案件なので、提案は楽なんだが、微妙に新鮮味はない
そして前の案件より自由度が高そうなので、俺みたいに好き勝手やるタイプにはだいぶ好ましい相手ではある
キックオフMTでむこうのシステムチームと仲良くなりすぎて、周りの面々に「止めないといつまでも話していそうだった」とか言われる始末だ…

ツイッター界隈のエンジニアのトークが微妙に古いんだが、正直今時手動で単体テストなんてやってるものなのだろうか…
テストコード書けないエンジニアなぞいらんだろ今時

車検で代車を出してもらったのだがスペーシアギアという今時の軽だったのだが、NAだったこともあって結構違った、具体的には加速が分かるレベルで鈍い。エンジンほとんど一緒のはずなんだがえらいパワーが出ない、というか重い感じがした。
次の車検で車変えようかと思ってたんだが、ちょっと考えちゃうな
とりあえず今回7年目という事で、バッテリーとファンベルトを交換して、いつも通りくらいの費用が掛かった
しばらくはハスラーでいくが、9年目の車検は…どうするかな…

庭いじり、芝生をひん剥いて積んどいて土にかえってもらったんだが、そこが当然だが盛り上がったのでちょっと整備
夏の間、とにかく大繁殖するヒメシバに悩まされたので、枯れてなくなる冬の間に防草シートしいて出てこれないようにする
もしくは固まる砂で固めてしまおうかと計画中
固まる砂は、表面が微妙に見苦しいので、今固めてあるところは上から人工芝を敷こうかと計画中
白い防犯砂利は汚れてあっという間に真っ黒になったので、そのうち撤去して固まる砂と入れ変えようかなと考えてる

そんな感じで、ふんわりと引きこもり生活が続いている上、今年一杯はリモート主体でというお達しがあったので、今年も家で引きこもる感じ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2021年10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -