Card image cap

 2011/02/02 00:04
いにしえのいさん

CF-R1を久々に起動してみる
スゲー遅い上にOSがWindows2000だった
まぁ最初のテスト運用時のサーバーこれだったし、何とかなるが切り替え計画と戻し計画をちゃんとやらないといけないなーとか思いつつどっかのタイミングでバックアップを展開してサーバー切り替えてOS等のセッティング終わったら再度同期を取って切り替えか
意外とめんどくさそうだな

のんびりと天保異聞 妖奇士とか見つつ、これ絵柄が濃いなぁとかなんとなく思った
あーこれOPいきものががりなのか

 2011/02/01 00:37
まーどうでもいいか

とりあえずHDDを買い足す計画にあわせてサーバーWindows7化計画を検討中
よく考えたら浮いてるライセンス1個あるしこの際XPとか化石OSを除外の方向で
X27Dは64bit対応なのでまー問題はない
問題はサーバーのせかえ中のメール関係くらいか
その対応のためにCF-R1を復帰させる計画中
バックアップサーバーとしてセッティングするかなっと

 2011/01/31 00:54
いやー

別に隠すつもりとかないがフツー聞かれないだろ
ついでに言えば、そんなトークを自分からするかフツー?
PCも使わないようなフツーの子相手にオタ話展開するような事できるか
…ま、言い訳くさいな、というか言われるまでそんな事考えもなかったのだが…

で、ファイルサーバーのディスク容量が1T割って不安になったので3Tの購入を検討
ファイルサーバー自体がXPなのでローカルにくっつけてる2Tをファイルサーバーにくっつけて
3Tはローカルにというのがいいかなーとか考え中
もしくはコレを買うかな


デジカメ写真が全部遠いと突っ込みを受けたので来週末にでもアップの写真を撮るのです、撮るのです

 2011/01/30 02:00
どようびですから

彼女と映画、初日のGANTZを見る
夏菜はスタイルいいなぁという感想
あと2時間半は見てて疲れた

PSU
とうとう次のバーアプでPS2を切る模様
…まぁ情熱がないのがイタイなぁ

 2011/01/29 01:50
ほほう

仕事は楽しいんだが会社のスタンスが非常にアレなのが現状悩みどころ
で、まぁ例によって転職のお話がまた来るわけです
結婚するんだし給与をガッツリはねあげとこうかと思わないでもないが、これ以上の高給はそれに伴う責任がハンパないのを知っているから悩みどころ
PMやらしてくれるのはよさげなんだがのー
アドセンス
上に出してる広告のソレ、まぁいまいち収益にならんのだが、まぁこずかい程度ですな
このくらいでいい気がしてる今日この頃
MHP3
下位がやっと終わって銀のダルマをゲト、その程度の狩速度ですよ

blog
コメント欄が微妙なのでちょっと弄ったらまた動作が微妙になったでゴザル
ちょっとデリケートだなこのブログシステム、そのうちバージョン上げるかな

 2011/01/28 00:46
やっとしゅうまつだ

今週は微妙に長かった
そういやNGPは興味はあるんだが、そんなにUMDは駄目なのかね
あのくらいのサイズのメディアならなんでもいいけど、PSPと互換性ないとか
面倒なことにならないといいなぁ

Profile

さとたく
おっさんエンジニア
新着記事
流石にぶっちゃけずぎだ
2026/05/18 01:03
時計屋のよう
2026/04/26 20:53
さて困ったぞ
2026/04/18 23:00
毎年やってる報告
2026/04/08 23:24
ワイルドカードは止める
2026/03/15 22:12
新着コメント
目標域に到達した
さとたく
2025/12/23 16:02
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
Calender
前の月  次の月
2026年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -