ちょっぴり負けすぎたので、なんとかぎりぎりBのウォルテクス
10週で30万は正直無理なので、ここまでかな…
対人戦は安定しないので特別オーディションは緊張気味
「おはよう朝ごはん」はしょっぱなが目押しなので、ちょっときついのよ
基本的に、「アイドルマスター」と「魔法をかけて」を選んでおけば安定なのだが
減衰を防ぐ為、3曲をそれぞれVO,DA.VIに振り分ける必要がある
Voは「魔法をかけて」一択だが、ダンス系は、「アイドルマスター」と「FirstStage」あたり
Viも「おはよう朝ごはん」1択、前にポジティブ選んでえらい目にあった。
何故メガネが強キャラかというと持ち曲が「魔法をかけて」だからなのだよ
つまりメンバーにメガネがいて、魔法をかけてを選ぶとゲージの上がりが大きいのよ
ちなみに別のVo、千早の持ち曲「青い鳥」とあずさの持ち曲「9:02pm」は、タイミングとりずらい
ダメ曲として選んでる人はめったにいない有様。
正直あの曲じゃ勝てん
えーと1枚目のアルバム、「魔法をかけて」が入ってるので買う事が何故か決定してるよ
…うわっ、何このダメ人間
さて、来週はなんか夜勤2連発とかどーゆーつもりなのかしらんが無茶な勤務をさせていただけるそうで
かなりイロイロな事が決定的になったりならなかったり
もうどーでもいいや。
そいやD、クエストの続きが出たので、戦士白鶴を復活させる。
…まぁデッキは相変わらずバンガ3柿スピアプ2柿の肉6ハイポ3の超フツー戦士デッキですが何か?
さて、仕事が非常にタルイので気分転換
アイマスだが、知り合いの超売れっ子Pとスケジュールについてトーク
序盤は大体一緒で
2週レッスン
3週目オーディション(2万)→Eランクへ
1週レッスン
ルーキーズ(3万)
オーディション(5万)→Dランクへ
だいたい8週でDまで上がる
そっからLv10になるまでレッスンして思い出を15まで貯めて
カラメモ
TOPXTOP
VoMaster
DaMaster
あたりを取って思い出をためる為にレッスン
その後
ViMaster
歌姫
HIT-TV
大体20週前後でLONGTIME以外制覇
25週までしょぼいの受けつつ
25週でLONGTIME
以降は5万を取り続けていけばAは安定
多分7万とか5万をギリギリまで連打すれば
Sはいけると思うが、1敗でもしたらもうAどまりだなぁ
結構負けてもAまではまぁ大丈夫そうな感じ
後半で負けると減衰がでかいのでキツメのオーディション取れなくなるのですよ
…正直Sは相当キツイと思われるが
…今は売れっ子Pでつ
仕事中なわけだが、ダルいので気分転換
クラウソナスは、52週、あと1万でA級
今の所特別オーディションを全て制したので、S級の条件はすべて果たしているが…
正直10週で50万もFAN増やすのは人間業ではないので、ちょっと無理
Sまで上げるのはやはり無敗で行かないときついと思われる
正直、CPUなら、魔王も覇王も特に怖くないが、こちらよりイメレベ上の対人は
勝ち目がない。
…色物かと思ったが、実は、メガネの性能がトップクラスなのと、ロリと双子が減衰期が遅い
というバランスの取れたユニットだったようだ。
次は、あと使ってないツンデレと、巨乳、バランスとるためにザクタンクを組ませる予定
ツンデレが性能トップクラスなので、結構いけるかな…
…D?触ってないよ。今日ちょっとやるかな?
そういえば、新ユニットの名前は
クラウ・ソナスと命名
12週でD、イメレベ8という、調子のよいっぷりにびっくりデス
ガイボルガは明日メールブーストするので、そんで何とか行くかも
明日はクラウソナスもメールブーストするので、TOPXTOPかカラメモを取りにいきます
レベルが上がれば、そのまま3マスターを取りに行く予定
そういえば、こないだの転職話、取締役面接してほしいそうだ、めんどくせーなぁ
しかし、給料アップと、その他もろもろの好条件企業への転職なので、ちょっと我慢
もしかしたら、しばらく無職な人になるかも(^^)
そしたら旅に出ますか(^^)
えーとガイボルガはあと2週で7万という非常に微妙な数字になりますた
メールブーストで取りそこなったビジュアルマスターとれば何とかなりそう
あともう一ユニット作成
…えーとロリと双子とメガネの色物ユニット
3週目でEだ…メガネの持ち曲が強いからね
さて、今週のガイボルガですが、今Cであと20万
とりあえず明日行けばブーストしてるので、カラメモを取って
そのまま、ロングタイム、ビジュアルマスターと連打して、Bに行く予定
一回でも負けたら引退です。
アヴァロンのデッキは、元々黄色傾倒デッキ気味だったがより一層黄色っぷりが上がりますた。
ワープと、無属性三昧で移動しまくり、というのが元々の僕のデッキだったので(^^;;
その代わり、破壊の業火で黄色やられるとえらい事に
デッキの半分以上を吹き飛ばされたりなかったり
Dですか、やっと★フドロですよ。
