Card image cap

 1998/03/31 00:00

*891270000*本日の出来事



 3月も今日でおしまいです。早いですねぇ~ 今日は、「ロードス島伝説」を読み終わった。
 この作者の本は、安定して面白いんで、安心して読めるのがいいですねぇ。しかし今更ロードステレビアニメ化ってのはなんだかな~。

 1998/03/23 00:00

*890578800*本日の出来事



 やっと「ループ」を読み終わった。うーん、なんか久々に満足したなぁ。いいよ、なんか。
 そうそう、知り合いから「ベルセルク」を借りたんだが、・・・暗い・・・暗すぎる・・・、迫力があって、読みいってしまうんだが・・・ちょっと拷問の描写は、読んでてつらかった。
 一日ブルーになるには十分の迫力を持っていたと思った。

 1998/03/17 00:00
本日の出来事

まだ「ループ」が読み終わらないので、別の話。
銀河英雄伝説外伝のビデオを借りた。
やはり面白いが、帝国の話はヤンが出てこないので、ちょっと物足りなさを感じる。

 1998/03/14 00:00

*889801200*本日の出来事



 きょうで「リング」「らせん」を読み切って、「ループ」に突入した。
 結構前から読んでいたのだが、電車で読む程度なんで、なかなか進まない。日ごろ読んでるFF系やSN系の本とはボリュームが違いすぎますからね。
 なんといっても、「リング」を読んでて、気づいたら終点に!リングののろいおそるべし!!。
 「らせん」を読んでて、きずいたら、乗る筈の列車がホームを出ていってる!!、らせんおそるべし!!
 そのくらい熱中してしまう本だと思う。マジ面白すぎ・・・

 1998/03/13 00:00

*889714800*本日の出来事



 WIN98にしてから2日目、通信環境としては、こちらのほうが、OSR2に比べて、ずいぶんいい感じだということが分かった。
 エムタームとねすけの起動と接続が、体感的に早くなった。
 多分製品版は発売日に買うな・・・。
 悪く言う人もいるけど、俺はいいと思うけどな~。

 1998/03/12 00:00

*889628400*本日の出来事



 今日WIN98が届いたので、さっそく試してみた。アクティブデスクットップみたいな構成で、まぁ悪くはないと思う。
 OSR2よりもなんか動作がきびきびして感じるのは、おそらくサイリックスのCPUにもある程度適応しているからなんだと思う。
 もうしばらく使ってみないとなんとも言えないが、大体のソフトは動くんでちょっと安心、プレミアやフォトショップなんかこっちのほうが安定してるような感じだし

 1998/03/10 00:00

*889455600*本日の出来事



 最近動画熱におかされはじめ、ソフトエムペグエンコーダーをいろいろ実験している紅雷です。そのうち結果なぞをのせたりしようと思ってる。
 今日は特に読み終わった本もないし、別の話。プレミアの5βが出回っているという話を仕入れたんだが、どこでゲットできるか分からず・・・。
 そーゆーのを専門に置いてあるサイトをなんとか見つけなければ・・・でも表にないだろうから無理っぽい予感。

 1998/03/09 00:00

*889369200*本日の出来事



 やな奴と一緒にいると、神経すりへらすもんだ。結婚式の会場で、思わず切れそうになった紅雷です。おかげで、擦り減った神経を癒すために、ずいぶんかかったぜ。
 今日は「新フォーチュンクエスト4」を読み切った。
 ほのぼのした感じが売りだったような気がしたこの作品、最近ほのぼのしてなくて、なんか違う作品か、と思っていたが、今回は元に戻った気がした。でも「ダンシング・シミター」と「ウォーマンモス」でちょっと笑ってしまった。4THだねぇ。

 1998/03/06 00:00

*889110000*本日の出来事



 さて、明日は友人の結婚式だ。やれやれ、俺も同い年の友人が結婚する年になったのかと思うとちょっとため息。

 1998/03/05 00:00

*889023600*本日の出来事



 今日は「ザンヤルマの剣士~イェマドの後継者~」を読み終わった。
 なんかはっきりしない最後にちょっと不満があった。
 ハッピーエンドかそうでないかをあやふやにしてる感じがする。最後の最後でちょっとかたすかしをくらったようだ。

 1998/03/04 00:00

*888937200*本日の出来事



 今日は特に読み終わった本はなし。
 来週の頭から、新人さんが来るらしい。とりあえず使ってもらうコンピューターを私が、端末用に240MしかHDの乗ってない機械でWIN95をのっけたものをつかうらしい。
 最小でWIN95を乗っけると、50Mくらいで乗るという事を知ってちょっと面白かった。きっともう少し削って20M位にはなるんじゃないかな。
 新人さんにこんな怪しげなのを使わせながら、自分はちゃっかりぺんた200でHD5Gの環境でやってるんだから、結構いい根性してると思う。

 1998/03/03 00:00

*888850800*本日の出来事



 おお、今日はひなまつりだったのか、全然気がつかなかった。
 今日は「紅天蛾(べにすずめ)~新宿少年探偵団~」を読み終わった。
 この人の小説は「狩野俊介シリーズ」以来大ファンなのだが、今回もなんかいい感じだった。いいねぇ光線銃に悪の魔法少女、隠された力、・・・懐古的な雰囲気がイカス感じです。

 1998/03/02 00:00

*888764400*本日の出来事



 今日は読み終わった本もないんで、別の話。
 ギャザで最新エキスパンションの「ストロング・ホールド」が出た。
 最近なんか出るペースが速くてついていけない感じのするギャザではあるが、とりあえず、リストを取り寄せたら・・・。おいおい、今までのエキスパンション買ってた人馬鹿みたいじゃんと思うほどの強力なカード群に結構あきれ気味。
 そろそろおしまいかな、と思う今日このごろ。

 1998/03/01 00:00

*888678000*本日の出来事



 HPを改造しようと思いつつ、結局借りてきたエルガイムをひたすら見続けてしまった紅雷です。
 今日は、「クールフェイス」を読んだ。この人の本は「固ゆでマック」のシリーズから読んでたんだが、今回は今一つの感じだった。面白いんだが、なにかこの人の独特のノリが失われたような気がした。
 こんな事は、過去に「ルナ・ヴァルガー」が途中でイラストが変わったとき、なんか作風も変わって、つまらない作文と化した時以来かな。
 次が出たらとりあえず買ってみるが、失われた雰囲気を取り戻すことは多分なく、その次からはどんなのが出ても買わなくなるんだろーなとか思う今日このごろ。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
mattermostではよくある
2024/08/30 15:30
次は11月13日
2024/08/15 20:23
3台目
2024/07/20 23:19
うーん
2024/07/04 22:45
スピーカーユニットの交換
2024/07/02 21:07
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1998年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -