Card image cap

 1998/06/30 00:00

*899132400*本日の出来事



 さて、今日で6月もおわりです。早いものです。そろそろデーターベースを作る計画を練ってはいるんだが、計画の主軸たるHDDが修理から帰ってこないことには、始まらない、いつになったら帰ってくることやら。
 ちょっと更新(謎)

 1998/06/29 00:00

*899046000*本日の出来事



 ちょっと思うところがあって、掲示板をつけます。(いや、ほんとはあんましつける気はなかったんだけど)とっととつけるために、無料掲示板を使いました。
 時間があれば、自分でソース書いてやるつもりだったんだが、仕事がちょっと忙しくて、そこまで、手間はかけられないのよ。
 さて、今日はひさびさに新刊をかって読んだ。朝日ソノラマの「電脳天使」の最終巻です。まだ最後まで読んでいないのでなんとも言えませんが、今のところ、結構面白いです。
 ローランドのネットワーク破壊は、いったいどうやって止めるのか?、結構わくわくしてるので、しらける終わり方だけはかんべんと思う。一番まずいのが、主人公ユニットの隠された力で大逆転かな

 1998/06/27 00:00
本日の出来事


 さて、土曜日なのに会社で仕事の紅雷です。疲れたんで、ちょっとHPの更新をしています。
 そろそろ、カードをすべて完成しておかなくては、夏に間に合わなくなってしまう。今回は20セットずつだすからなぁ。
 少ないと思ってる貴方、それは違うぞ、全部手作業という手間は、果てしなくつらい作業なんだ。カッターで切って、張って、包んで、これを40回も繰り返すんだ。ダルいよ実際。
 こんなこと言っておきながら、明日は知り合いのところで麻雀とは、俺もなめくさってるな~とか思う。

 1998/06/26 00:00
本日の出来事





 最近会社でしか更新しない紅雷です。
 とりあえずアフタヌーンを買いました。テレカはそのうち、K-BOOKで出回るだろうから、その他を狙います。
 HPを少し大きくいじる予定、どのようにいじるかは、大体決まってるんですが、あとはどう運営するかだな。
 最近は、OPENな、サイトにいってないせいか、どうも知識に偏りがあります。
 HPの変更点は、単に、MP3のページを作るだけです。裏に。
 どうして裏か?、そーゆーりゆうで。(あまり気にしないように)
 最近、クローズドなサイトというのに、意義を覚える、紅雷でした。

 1998/06/25 00:00
本日の出来事





 アニソンが全部いいとは思わないが、ノリ的にいい感じなのが多いのも確かだ。
 今日、「電話してダーリン」という曲を聞いたんだが、なんか、だるい曲に聞こえてしまうのは気のせいか?
 衛星放送の女神様はとってもイケてないと思うのは俺だけか?
 やはりベルダンディの声が違うと、だめなのか?
 藤島FANでもだめなものは見ないよ、な紅雷でした。サクラ大戦は、藤島(可)、あかほり(不可)、広井(不可)のため、多数決によりやらなかった。
 知り合いに言ったら、「マギシステムみたいだ」とか言われたが。

 1998/06/24 00:00

*898614000*本日の出来事



 さて、まだ会社です。給料明細及び、ボーナスをゲット。なーにを買おうかな。
 最近面白い本を読んでません。一番読んでるのは、参考書っす。
 それにしても、「待ち行列」公式多すぎ!!!。
 仕事中のBGMが「ウェディング・ベル」ってのも終わってるなぁとかしみじみ思ってみたりする。
 今日の印象曲は、
「なんとなくこれは、面白そう、なけなしの7000円、店で悩んで、決めました。ああ、だまされた、つかまされた、この腕に~」
 実に真に迫っていて、いいっす。

 1998/06/23 00:00

*898527600*本日の出来事



 今日は電撃PS増刊D8をゲットした。じつは、おまけのCDをプレステに入れないでおまけの曲だけ聞いてます。
 一昔前の、ビックワンガム(かなり古い表現のような気がする)を思い起こす。
 さて、CD-Rげーっと!!!。
 これで、あーんなことや、こーんなことができる。ふっふっふっふっ
 すいません。浮かれてました。
 今日の心の印象曲は
「俺の名前はゲーム犬、だけどコントローラー持てないぜ、鳥のささみ、あぶらぜみ、なんでもワン!」
 壊れてていいよー、

 1998/06/22 00:00

*898441200*本日の出来事



 会社のサーバー変更に伴い、ファイアウォール経由で、ニフティのサーバにFTP接続できるようになった。ひらたくいうと、会社から、HPの更新ができるようになった。
 これでちょこちょこいじれるんで、いいねぇ、とか思っている。
 CD-R買うぜ作戦は、着々と進行中。これで、コンピュータ飛んだ時のためのバックアップが一枚でできる!!(MOだと、なんだかんだで、2枚かかる)
 じつにしらじらしい言い訳だと、僕も思う。

 1998/06/21 00:00

*898354800*本日の出来事



 さて、明日から、また会社です。やれやれ、まあ、それはいいとして、今日は、久しぶりに友人に会った。相変わらずであった。いい人だけどね。
 新型のデッキを作って、知り合いとギャザる。
 今一つうまく回らない。まだテンペストブロックのカードを使いこなしてないからな~。
 あと、エクゾダスに日本語版を1ぶー買った。レアはアーティだった。テキストの「それだけ?」という一言で、アーティの性格が伺える。

 1998/06/19 00:00

*898182000*本日の出来事



 カードが2枚完全にできた。とりあえず、知り合いは受かってたんで、委託先は確保できたし。とりあえず、さくらとベルダンディは、どっこいどっこいの、胡散臭い能力カードとなってしまった。
 まあいいか、お遊びのカードなんだもん。楽しまなくっちゃ。バランス考えてたら、楽しくないよ。なんか陽気だ。いい性格してるぜ。

 1998/06/15 00:00

*897836400*本日の出来事



 な・・・夏コミ落ちた・・・。冬んときは委託先として、知り合いがいたからいいものの、今回はどうだろう・・・。知り合いのところも落ちてたら、委託先がなくなってしまう・・・。
 すると、作ってあるデータが、無駄骨・・・ぐはぁ、考えれば考えるほど、泥沼にはまってゆく状態・・・

 1998/06/14 00:00

*897750000*本日の出来事



 さて、やっと親父に頼まれてたコンピュータが完成した。かかった費用が、およそ3万位だから利益は約2万・・・(モニター込みで5万で頼まれた)結構がんばったが、この辺が限界か・・・、かなり自分の余剰パーツを利用してだが・・・。
 流石に5万で作るのはもう止めようと思った。中古パーツは足でさがさにゃならんからツライよ~
 コミケの当落通知は、どうやら、6/13発送らしい。郵便事故かと焦ってたのがバカみたいだ。もーバカばっか。
 最近CCさくらはマイ・ブーム、近々M:TGのところに夏用のカードを乗せる予定。さくらははっきり言って、最強カード(禁止カードレベル)ですね。

 1998/06/10 00:00

*897404400*本日の出来事



 おおぅ、仕事が忙しくて、更新できなかった。・・・ごめん嘘ついた。
 ほんとは知り合いからCCさくらのビデオ借りてたんドカッ
 あれ?僕は何をしていたんだ?
 今日は、「新ロードス島戦記」と「道士リジィオ」を読んだ。角川ポケットのね。
 いいねぇ、面白くって、冴木忍センセは、しばらく富士見では書くことがなさそうなんで、(妖怪寺縁起の後書きとか見てるとね)道士リジィオは、長いのもう書かないのだろうかと不安になります。

 1998/06/02 00:00

*896713200*本日の出来事



 今日は「金陵城内記:明星快演」を読んだ。
 私の場合、面白いと判断すると、とりあえず全部買って読んでしまう性質です。
 やっぱしこいつも面白かった。ちょっと不満は、小話になってなく、長い話だったことくらい。できれば、1巻のようなスタイルが好ましいと思う。

 1998/06/01 00:00

*896626800*本日の出来事



 あっという間に6月です。
 今日は久々にヒット「金陵城内記:明天快晴」は面白かった。ほのぼの中華小話って感じで、初期の「フォーチュンクエスト」っぽい雰囲気を思い出した。
 月初めにとりあえずヒット、縁起がいいねぇ、なんかいい事ありそうな。
 勉強もしなくっちゃならないし・・・まぁ、資格とっとかないと転職しにくいしね。
 まぁこのHPを俺の会社の人が見ている可能性はないので、ずばっと書いちゃうが、長くいるつもりはなかったからね。
 イントラネットの保守管理および教育ソフトの制作を、なーんで一人で兼任せにゃならんのだ。とか思ってる訳・・・ああああああっぐちっぽい。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1998年06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -