Card image cap

 1998/07/31 00:00

*901810800*本日の出来事



 あーあ、今日で7月もおしまいです。カードも完成してるし、梱包予定も順調、ペーパーをどうしようかちと悩んでいます。
 とりあえず、すべてが順調だと心に余裕があります。まぁ、土日は、結構いろいろやらなくてはいけないんだけどね…。
 よこお君とこでも印刷が楽なように、画像を加工しなくっちゃね。

 1998/07/30 00:00

*901724400*本日の出来事



 よっしゃー、ほぼ終わったぜ、カード制作!!!、あとは「李小狼」の絵を貼るだけで完成だーうはははははは、今回はよゆーよゆー。8月前に終わるとは、正直思ってなかった。
 あとは、いろいろ余計なものを作るという結構気楽な作業になるわけだ。
 女神様はみんなマルチだけど、CCさくらは、全部ノーマルカラーのカードです。
 今は気分いいんで、何でも笑って「あ、いいよ~」とか気分よくいいそうです。
 そいや、とっとと願書出さないと…。
 さて、そういや今月は結構本を読んでいたんだが、まるっきり書かなくなった。うーむいつのまにか日記が妙な事をほざくにーちゃんのたわごとと化している気がするのは気のせいだろう。
 おおっ、表紙のギャルも準備はできてるんだ、8月に変わるタイミングで入れ替えますか…

 1998/07/28 00:00

*901551600*本日の出来事



 さて、そろそろきました夏コミ季節です。出すものが完成せずにかなりせっぱ詰まってます。とかいいつつ、前々回よりも余裕だし、パソコンに目立った不調も出てないので、今回はなんとかなりそう。出すものは、M:TGオリジナルカード、女神様は全部マルチカラーのクリーチャーです。対戦で万が一にも出すと、即座に殴られるくらい強いです。
 カードキャプターさくらのほうは、史上最強の能力を持ってます。さくらと李君が場にでると、対戦相手は基本的に手も足も出なくなります。これまた、対戦で出すと、その相手は、二度とギャザをしてくれなくなるでしょう。
 私の作るカードは基本概念として、バランスを考えていません。はっはっは、見てみたくなったかい?、見てみたい人は、サークル遊びにきてね。

 1998/07/22 00:00
本日の出来事

久々に本を読んだ感想になった。今日は「ヤマモトヨーコ」と「スレイヤーズ」の新刊を読んだ。
 読みやすいのは喜ばしいことだが、あんまし印象に残らない「ヤマモトヨーコ」、最近やけにアクが強くなった気がする「スレイヤーズ」、面白いからよし。
 ちょっと思ったのだが、神坂一先生は、「石の裏に張りついてる虫」を妙に気に入ってるようだ、今度のキャラクター投票のときは是非とも投票してみようかな。
 さて、まだ願書をもらいに行ってない、そろそろマズい、とっとと取に行かねば、でも浜松町ってのは結構面倒だとかおもってる紅雷でした。
 カードは4枚完成、あと4枚か…、先は長いが、期限はもう先、今週中にヨコオ君に渡してしまわないと、後がつらい

 1998/07/17 00:00

*900601200*本日の出来事



 さて、かぜがあまりにひどく、今日は会社を休んだ。今は結構余裕があるからいいものの、ないときに休んでたら、結構しゃれにならんなーとか思う。
 電プレのD9が出ていたので買ったら、新しい収録曲がなく、今までの全部はいってるでやんの・・・ちょっとむかついた。結構苦労して集めた過去のやつが全部はいってるとねー。
 はやいとこカードを完成させねば、と思いつつ、まだ2つしかできてない。かなりヤバイような気がしてきた。

 1998/07/14 00:00

*900342000*本日の出来事



 さて、久々の更新です。喉が痛いです。かぜひいてます。うーむ表紙のイラストを描いてます。ほんとはナコルル系のおねーちゃんでいこうと思ったのだが、俺は着物とかの服を描くのがすごい苦手だ。というわけで、やはり天使になった。
 HDDがまだもどってきません。そろそろオーバートップにいちゃもんの電話をしようかと思っています。無駄なのは分かっていますが、気分の問題です。買って1週間で壊れ、もってくのがちょっと遅かっただけで、1ヶ月待たせるのはどうかと思う。やはりマップとかラオックスとかで買えばよかった。
 そういや、はやく願書をもらってこなければ…。
 

 1998/07/08 00:00

*899823600*本日の出来事



 さて、今日も一日が終わり(まだ仕事中)、あとはのんびり日記をかいて、メールだして、いつもと変わらぬ一日を…、そーいやそろそろ願書受付なんだった。NSを受ける人として、そろそろ本格的な受験体制をとる必要があるのぉ。
 今日は、読むものがあまりにも無かったので、「ルナルジェネレーション」の1巻を読んだ。
 600万部の男という割に、読んでてダルい。ソードワールドの題材で、水野良センセが書くととても面白いのに(ロードスに限らず)その辺は、才能の違いなんだろうな~。

 1998/07/06 00:00

*899650800*本日の出来事



 さて、いろいろと忙しいため、ちょっと日記に手が回らなかった。夏も近いんで、そのための準備を終わらせておかないと、ぎりぎりで徹夜はもういやだー。
 7月だし表紙のギャルを描きかえようかと思ってるのに、時間がないよー。
 今年は、たっきー夏以外の一般ナンパ夏もすごそうかとこっそり計画中の今日このごろ。
 問題は、現在の知り合いで海とか行ってもまるっきり無意味なんで、それ以外の連中と行く必要があることかな。

 1998/07/01 00:00

*899218800*本日の出来事



 夏だ、海だ、水着のねーちゃんだ(爆)。
 今日から7月っす。明日は出張っす(泣)、三島は遠いのぅ、(しみじみ)
 最近どーも不健康極まりない生活を送っているせいか、妙に太陽の日差しがキツく感じます。
 こんなことでは、また今年も不健康な夏を過ごしそうなので、なんか計画をたてて、健康な夏を満喫しなければ!!。
 夏といえば、海!!!、目的は、……ごめんなさい、ちょっと暴走してました。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1998年07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -