Card image cap

 1998/11/27 00:00

*912092400*本日の出来事



 サンデーとマガジンだとサンデーの方が面白いと思う今日この頃、チャンピオンは今週始まったギャグ速く終われと思った。サンデーは、影組とかいうギャグ以外が面白いです。マガジンは安定してるなぁ、飛び抜けて面白いの無いけど無難に読めるもんねぇ。ちなみに一応見てみた「ラブひな」は来年までもたなそうなんで安心しました。来年のスペシャルにはAIとま戻ってるでしょうね(ラブひなとばすのは勘弁してほしい…)。
 マックのページが更新されていた。面白いねぇ、こーゆーページ大好きな俺としては、更新されると、つい読みいっちゃうなぁ。

 1998/11/24 00:00

*911833200*本日の出来事



 連休も終わりました。あとの楽しみは、年末です。よく考えると、あと1ヶ月しかないんだなぁ…、まぁ、絵は出来てるんで、あとはテキスト張って校正するだけなんだが。
 今日は「仮面天使」の3巻を買った。面白いんだが、ダークさがちょっと無くなってきて、今の教育界にもの申す的なお話に傾倒しすぎの気がする。
 最近小説読むことよりも、コンピュータの専門書読んでる方が面白いとか思い始めてる俺は結構PC廃人になってるような気がする。いやいや、Vb6はネットワーク関係のアプリ組むの楽そうなんで、見つけられなかったら買ってしまいそうだ…。

 1998/11/20 00:00

*911487600*本日の出来事



 今日は「ああっ女神様」を買う、細かいことは言わないけど面白い。タッチが柔らかいんで読んでてラクです。
 別にギャル関係の漫画嫌いな訳じゃないですよ。面白くないのが多いのは確かだが…、オリジナルがなにもないのが嫌いなだけです。何か一つでも美点があればあとはパクリまくりでも特に文句は言いませんよ。
 昨日の日記はちと発言が危険だった…、まぁこんなとこ読みにくるアニメ関係者もいないだろうから好き勝手書いてますが。
 クオリティーを揃えれば、あんましうまくなくても変じゃないのに、はじめのほうに気合い入れて高クオリティーにするから首しめるんだよね、いい加減学習すればいいのに…。まぁ業界の体質に愚痴っている内はダメだろうけどね。

 1998/11/19 00:00

*911401200*本日の出来事



 VB6.0が無性にほしくなりネットを回ったがなかった(オイオイ)、どーすっか?、レインボーランナー目当てにミスティークG200買おうかとも考えてる…、K6の新型もじつは狙ってる…。なんか考えてると出費がすごそうだぞ…。
 でもRR買えば動画マシン作らなくてOKになるんで、ちょっといいかもとか思うが…。
 あるアニメの議論してるHPをROMってちと思う。つまらないものは見ないようにしているのでいまいちああも白熱できるのか不思議でたまらない。
 あそこ制作者サイドもカキコしてるんで、なんか話がどーもとか思う。「優秀な評論?」馬鹿じゃないの?言葉で飾ったって要は悪口だろ、そんなもんに優劣なんかあるかい。評論における表現力って、要するに言葉を飾って本質をやんわり包み込むオブラーゼだと言うことが分からないとは不思議なものだ。
 仕事と趣味を割り切れてない人が多いところはすぐ感情論を振りかざすんで、読むのは面白いが参加はしたくないねぇ。
 資金が潤沢にあっても、ああいうところの人は「資金不足」とか言うんだろうな、はじめに資金を提示された段階で、ある程度のクオリティも計算できないようなのをプロというんだからあそこの業界は救いようがないんだろう。

 1998/11/18 00:00

*911314800*本日の出来事



 アングラサイトを回る、今日回ったところが、今まで回ってきた中で、最も難しい隠蔽方法をとっていた。っていうか、jpgから取り出したjpgデータをバイナリエディタで覗いてみるとあら不思議、そこにurlが書いてある…、結構ツライと思うが…。

 1998/11/16 00:00

*911142000*本日の出来事



 ダンスダンスレボリューションという踊りゲーが結構面白い。ただ、ぴょんぴょん飛び跳ねるんで足がもたなく、一日5ゲームが限度、それ以上はあまりうまく体が動かない。
 表紙部分にちこっとギミックを追加する。変なJavascriptばかり仕込んでる気がするが、趣味のページだしOKでしょう。

 1998/11/14 00:00

*910969200*本日の出来事



 メインコンピュータの「EXCEL」がデーター打ち込みのため、アクセスとWINANPとフォルダ2つ同時に開くだけで、妙に重い。アクセスのデータはまだそれほどでかくないので、なにが引っかかってるのかいまいち分からない(なんとなくPowerMovie/Vかノートンっぽい気がする…)。
 CD-R関係のアプリケーションで面白いところを発見する。ここなんですが、おもしろそうなんで、ここのアプリを使ってみる。
 ガイナのすごい脱税っぷりを見てアニメ業界不況とか言ってるサイトにとてつもない疑問を感じる。なんか、儲けるだけ儲けて、仕事の怠慢を「全然儲かってないんだよ~」と誤魔化してるみたいたいに感じるのは俺だけではあるまい。

 1998/11/11 00:00

*910710000*本日の出来事



 とりあえず現在制作しているものは、すべて凍結、おそらく無期延期のまま終わると思う。今回はまだ情報を聞いてはいないが、多分ダメでしょう。
 まぁ、委託先が当たっていたら、カードを出すけど、ダメだろうなぁ…。
 今回のハズレに伴い、すぺぇすふぁんたじぃというサークルに関して、俺は降りようと思っている。すこし考えるが、新たに作るとしても、コンピューター、映像系ののサークルをやろうと思ってる。ゲーム系はもうやめ。
 もしも続けるんなら、後任はいちびりくんか、よこおくんにまかせるよ。

 1998/11/10 00:00

*910623600*本日の出来事



 あっはっは、また落ちたよ、こいつで3連続だ。なんかあんのかなぁ…。
 そろそろ引き時かな…、とりあえず委託先がなければ、今回は見送りだ。
 なんか忙しくて、HPの更新もままならない今日このごろ。
 だあああっ、おとなしく書くのやめ!。
 最近お仕事メールが多くてだるい。速攻削除してるんだが、こうも多いとメアド変えたくなってくる。なにを好きこのんで、いかがわしそうなのやらにゃーなんないのって感じだ。あんなのに引っかかる愚か者も多そうだから、世の中面白いものだ。
 そうそう、「フォーチュンクエスト」の新刊を買った。どうやらダルかった王女編は終わってくれたようだ。次のシリーズで雰囲気が戻ることを期待する。
 あとちょっと思ったが、「泥のように眠る」ってなんか変な気がするがそういう言葉ってあるのか?、なんか「泥酔」を取り違えているような気がするが…。

 1998/11/04 00:00

*910105200*本日の出来事



 今日は、某HPで某AIとまの作者の人の新作について語っているHPに行った。どうやら東大に関する扱いに対する、結構あきれ気味の意見だった。
 俺的には、あれは狙いすぎのEゲームだと思っていたので、そういうアプローチでの批判もあったのかとちと感心。
 AIとま作者のHPをROMしてると、あれをべた褒めなんでちょっと(すごく)引き気味。まぁともかく、あれなら来年中にはスペシャルに戻ってくるかもとか期待はしてますが。
 ベアボーンは2万でゲット、さて、いくらで売ろうか…。っていうかHDDの価格がほとんどなんだが…。やっぱり6万から7万かなぁ…、しかし500$マシンという俺のコンセプトからはずれるなぁ…。

 1998/11/02 00:00

*909932400*本日の出来事



 まぁ、俺ってば、3台ほど組んでうまく売れてるもんだから、少し味をしめて、フリマでパーツを買って、組んでマシンを売る、利益でメインマシンのパーツを強化して余ったパーツをベースにまた組む…、という無限地獄に陥っていそうな予感。
 今回はベアボーンが2万で売りにでてたので、一応メールを出しておく、うまくいけば、+2万でもう一台組みあがるまた500$パソコンか…。
 しかし、フリマに売りに出してる人はほとんど正気とは思えない値段設定にびっくり、なんで中古ショップと同じ値段をつけるかねぇ、それなら保証のある中古ショップで買うでしょう普通。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1998年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -