Card image cap

 1998/12/24 00:00

*914425200*本日の出来事



 さて、イブです。なぜ私は会社で仕事しつつ、家に帰って作業が待っていなければならないのか、妙にムカつきます。しかし、仕方ないっす…。
 今日中にほぼすべてを終わらせないとしゃれにならないので仕方ないです。
 今日中にカットをすべて終わらせて、明日中に貼って、スリーブに入れて、ペーパーを印刷して封筒に入れなくてはなりません…。ぐはぁ、テイルズやりてー、すこしやったら面白かったしー

 1998/12/22 00:00

*914252400*本日の出来事



 危険な香りが漂い始めてる今日この頃…。なぜかカードを作っているはずの私は、がんぶるをクリアーしていたり、ポスペをインストールして喜んでたりします。
 印刷は終わっているので、切って、貼って、スリーブに入れて、封筒に入れて、ペーパーを作って…、多いぞ作業…。
 エロールさんすみませんが私のやつ発送25日位になりそうな予感です(26日位かも…)
 やはりVBはみつかんないので買おうと思う(当然だな…)でも27位に買おうかな、サンキューよこおくん(謎)。
 今日中にペーパーを完成しなくては…。

 1998/12/18 00:00

*913906800*本日の出来事



 うおおおおお、明日休みだ、うれしいな、来週いっぱいでお休みだ。さて、ペーパーとか、来年の夏出す予定のものの企画書とか、なんもやってなくてどうしようとか考えてる今日この頃。
 今月は雑誌休みが多いんで、何となくヤです。デスクトップアクセサリーを作ろうというプランで夏動こうと思ってるので、現在の市販、同人、諸々のやつを探ってみた。にたよなものが多い。時計と電卓はきっといらないと思う。ウインドウの上に腰掛けるのは常駐されると結構うっとうしいということが判明。今のところの計画では、デスクトップ上をちょこちょこ歩き回るものと、メールチェッカー、問題点はグラフィッカーがいないところか…。どちらかというとドッターがいないとマズイんだが…。

 1998/12/17 00:00

*913820400*本日の出来事



 いつのまにやら木曜日!、マズイぞ暴走ペーパーが完成していない。
 今日は「守って守護月天」の新刊を読んだ。多くは語りませんが、ひねくれつつも楽しんで読んでるところがダメ人間なんだろうなぁ…。
 今日は久々にココに行ってみたらすごいことになってるし…。個人的に好きですけどねしっと団みたいで。

 1998/12/16 00:00

*913734000*本日の出来事



 ちょっと落ち着いてるんで、結構いい感じの今日この頃。
 今日は「エクセル・サーガ」の4巻を読んだ。珍しくシリアスな展開もあったが、やはり面白い。いいっす。
 Rioはいい、音が飛ばない、電池がえらい保つ、データは死ぬほどあるんで、毎日入れ換えても全然飽きない。ということで上機嫌。
 某AIとまのHPを久々に訪れてみると面白い掲示板のカキコがあった。「『ラブひな』への反感を」というものだった。すごいねぇ、掲示板の管理者でもない人がそーゆーの書くのヤメロとか言っちゃうんだもんね。漫画家の人がHP開くのって万歳三唱を聞きたいからなのかな…。いろいろな意見が交錯し、それを受け止めつつ作品に反映していこうという意図があるからこそだと思うのだが、違うみたいねあそこは。反論意見をまず握りつぶそうという態度はかなり共感出来ないものがある。一瞬ベース作った人を養護しようかと思ったが、なんか喧嘩腰になりそうなので、傍観を決め込むことに決定しました。

 1998/12/14 00:00

*913561200*本日の出来事



 カードデータの作成自体は終了したので、ちょっと安心してる今日この頃です。しかーし、印刷終わるとちまちま単純作業の毎日…、だっりー
 今日は、ウルトラジャンプコミックの「天上天下」を読んだ。馬鹿入ってて面白いです。マスク・サーガはナイスです。それよりも2年前のラフすごすぎです。音速を超えるパンチを持つ男、龍人族、格闘技の達人親父…。そーゆーノリの漫画少なくなって、ちょっと寂しい今日この頃です。
 このままはちゃめちゃなノリで続いてくれることを望む。最悪のパターンが、格闘技方面に突出しすぎて専門化することかな。
 六道神士先生のサークルが初日!、ぐはぁ、2日連続で早起きかよ~結構ブルーの今日この頃…。

 1998/12/12 00:00

*913388400*本日の出来事



 出張帰りなのに土曜日なのに仕事でブルーの今日この頃…
 今日は「ブギーポップ ザ ミラー」と「僕の血を吸わないで」の新刊を読んだ。両方とっても面白くていいと思う。ブギーポップの雰囲気も好きだけど、僕の血を~の馬鹿さっぷりも好きだ。
 本を買おうとしたとき隣に秋津透の新刊があったので手に取ってみた。ぱらぱらとめくった結果、まだ全盛期の頃(ルナヴァルガーの1期あろひろしがイラストあててた頃)の状態とは遠く及ばないと思った。
 結局ルビの使い方なんだけど、無意味に面白い全盛期の頃と違って、難しい用語を平たく解説する為に使っていた。まぁ、もう買うこともないだろうけどね、一回面白く無くなった作家の小説は。

 1998/12/07 00:00

*912956400*本日の出来事



 さて、もう師走です。今年もそろそろおしまいです。リトルビッチは結構余裕になりましたが、パラノイアはまだまだです。
 今日は「スレイヤーズ」の新刊を読んだ。小説は面白い、ずっとあのテンションで書ける神坂一先生はすごいと思う。ただ、イラストが巻が進むたびにおざなりになっていく。はっきりいって落書きレベルになってる気がする。GAGみたいなもんだから、ああいうのもOKだと思うけど、だんだんひどくなっていくのを見てると、どうかと思う。っていうかたまにはちゃんと描けよと思う。
 前はシリアスなシーンの絵はもう少し手間かかってたろう…、
 小説が面白いから絵のことはあんまし関心を置かれないというのが実状だと思うけど…。

 1998/12/02 00:00

*912524400*本日の出来事



 なんかだるい日々が続きます。ちょっと体調を崩してるようですが、寝込むほどじゃないんでなんとかなってます。週末までにカードを完成させつつ、更新しつつ、いろいろやらなくてはならないので、なにげに年末体力が残ってないかもとか考えてしまいます。
 さて、2日目並ぶのだるいから、チケット買うかなぁ…、でもなんかなぁ…。知り合いからゲットは見返りがコワいのでしません。つーか正直会うのヤダしね。夏にえらい目に会ってる、俺が腹たててないと思ってる節があるんで始末におえません。はっきり言ってすっげームカつきました。俺も信じられないくらいの理性で爆発はしませんでしたが…。だから「自分はヲタクじゃない」と言ってるタクは…。
 やっとコンピュータが復活…、やれやれ、こーゆー時期に飛ぶのは勘弁してもらいたいもんだ…。
 今日は「こんなに緑の森の中」という本を読んだ。直球のファンタジーを読んだのは結構久しぶりだと思う、読んでて吸い込まれました。
 なんていうか面白いね、こーゆー高レベルのを読んでしまうと、しばらくどれ読んでも面白いと思えなくなる、これはこれで困ったものだ。

 1998/12/01 00:00

*912438000*本日の出来事



 週末は踊っているが、リトルビッチがクリアできず、連コインしようにも足が動かない…、運動能力を回復させるためにもテニスをとっとと再開させねばとおもいつつも、高校時代のメンツの最後の一人が横浜に…、せっかくグリップテープ買い換えて準備okだったのに…、あげくにメインコンピュータのEXCELが吹っ飛び、修復に夜中シコシコやらされる始末…、そいや冬コミの準備をとっとと終わらせて、量産体制に入らねば…、なんか仕事も佳境にはいりちと忙しくなる…。
 で、今日は「エリアル」の13巻を読む。笹本センセは、情景描写はピカイチなんだが心理描写がいまいちだ。だからタイムトラベル関係のお話になると、同じ事を2回繰り返すことの連続みたいなのっぺりした話になる。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1998年12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -