Card image cap

 1999/02/25 00:00

*919868400*本日の出来事




 イニシャルDのサントラを聞いた。良い感じのユーロビートです。しかしずっと聞いてると疲れるね。
 そういえばいつも読んでた週アスが、お便りコーナーの担当が変わって急につまんなくなる。基本的にあそこのコーナーを主目的に買ってた本なので、先々週から買うのをやめる。変わりにNT関係の月刊誌をいくつかあさってみた。アスキー関係はつまらんね。メールのニュース配信以上の事が書いてない。役にたたないよ。UNIX関係は面白いんだが、linuxはどうも好きになれない。なんか変だよパッケージがいくつもの所から出てるのって…。確かに多機能でただだけど、操作のしづらさはdos以上だしね。helpが出ないところはdos以下だと思う。
 なんといってもユーザーアンフレンドリーだしね。やはりどうあがいてもNTにはかてんよ。こないだなんかUNIXのインストールの参考にしようとHP検索したら、
「使おうと思ったらCをマスターしてるくらいの知識が必要」とか「歴史を知れ」とか道具にずいぶんご大層な御託を並べるところがあってびっくりした。だからいまいちメジャーになれんのよ。ユーザーああゆうのが多いから…。あの辺の人は道具と思ってない節があるしね。
 そういやみず谷なおき先生が亡くなったそうだ。作品はあんまし読んではいないが、残念なことだ。

 1999/02/24 00:00

*919782000*本日の出来事




 きょうはひたすらNTをいじる。簡単に操作はできるが、設定は奥が深いね、試行錯誤な所が多いんで、結構ツライ。
 今のところDDR2のお気に入りはboomboomdollarだ。ノーマルで踊ると面白い。アナザーはとたんに地獄の曲に早代わりするが…。とりあえず楽譜をゲットしたので、チェックするか。

 1999/02/23 00:00

*919695600*本日の出来事




 DDRのセカンドミックスの曲を見つけてとりあえず全部ゲット、いいなぁインターネットって。
 今日は「ブギーポップ」の新刊を読んだ。訳わからなくて面白いです。
 とりあえずFREEBSDはベースのみインストール完了、あとSambaを入れれば、とりあえずファイルサーバーとして蘇るのでよしとしよう。98noteのパーツは今やすくていいねぇ。LANポート300円でちゃんと動いたしね(ジャンクの賭けに勝ったともいう)。

 1999/02/22 00:00

*919609200*本日の出来事




 今日は「魔法剣士リウイ2」を読んだ。なんかいまいちだった。話的につまらんわけではないんだが、なんか盛り上がりに欠ける気がした。つまんないTRPGのリプレイを読まされてる気がする。だらだらするのはちょっと。
 おととい初めて「神風怪盗ジャンヌ」というのを見る。激しくゴミくさい。「セイントテール」というゴミと内容がにかより過ぎてる、シナリオ使いまわしたんじゃねーか?。シスターみたいな趣味的キャラがいない分こっちのほうがすごく評価的に低い。連続して撮っていた「守って守護月天」もこれ以上無いくらい腐ってた。ギャグに徹すればいいのに、不自然にお話を作ろうとしている点と、キャラクターの反応のあまりの不自然さにめまいを起こした。いまどき生徒一同で大合唱なんてやんねーぞ。日曜の「おジャ魔法どれみ」と「ガサラキ」はいいかんじだ。OPが俺的に結構好きです。ライジンオーとかのOPを彷彿させるんで。
 FREEBSDをバージョンアップさせようとして失敗し、インストールしなおしになる。ぐはぁ

 1999/02/20 00:00

*919436400*本日の出来事




 出張から帰ってきて疲れきってる気がする今日この頃です。Linuxをいじろうかと思ったが、いろいろうざったいので、クライアントを説得するほうを選ぼうと思う。オラクルさえあっちで出さなければこういう風にはならなかったのになぁ、というかFREE_BSDならば使ってる手前、何の問題もないんだが…。インストーラー日本語じゃないのはやはりいやだ。まぁ、NTが一番ラクなんで変えないのが一番ではあるが。FREE_BSDは安定していいOSなんだが、マルチメディア関係に果てしなく弱いのがいまいちユーザーをひきつけないのだろう。Xシステムつらいからね。サーバーとして何の問題もない気もするが。
 今日は「黒猫フーディーニの生活と意見」という本をよんだ。一番に思うことは漱石の「我輩は猫である」に似た感じの本だということだが、かなり面白い。ひねくれた猫の視点というのは結構好きだ。似たタイプに漫画で「みかん絵日記」があるが、あっちに比べてほんわか感はないなぁ。

 1999/02/16 00:00

*919090800*本日の出来事




 今日は「奏(騒)楽都市OSAKA」というのを読んだ。結構面白いが、印象が果てしなく薄い。ゲームとのタイアップらしいが、格げーならともかくアドベンチャーではシオシオだ。
 明日から(また)出張です。不思議なことに、俺だけ2泊3日です。やれやれ。
 マイFREE-BSDましーん(9801NS/Tという化石)をバージョンアップさせようかと思ってLANポートを探すが見つからず。そろそろ捨てようかと思ってるんだが、なんかもったいなくってね、貧乏性だなぁ。まぁ、HDD120Mしかないし、386だけどねぇ。

 1999/02/15 00:00

*919004400*本日の出来事




 今日は「僕の血を吸わないで」の4巻目を読んだ。
馬鹿馬鹿しくて楽しいお話だ。次の巻で最終巻らしいがもうちょっとだらだら続けてほしかった。
 そういやセングラの続編がDCででるらしい。聞いた話によると、前作の主人公が死んでて、傷心のギャルをくどくというなかなかシュールな内容らしい。いやはや、どろどろのドラマみたいな内容だなぁ、とちょっと正直な感想を抱いてみたりする。
 とりあえずパラノイアはAで抜けられるようになった。しかーし、トリップマシーンは序盤で閉店。まだまだ修行がたりんのう。
 さわやかにエミュでゼルダを動かす。おっもー。マリオもおっもー。

 1999/02/12 00:00

*918745200*本日の出来事




今日は、ここで、伝説を作った。結果はこんな感じ。

「たくIII そして伝説へ…」
4歳のときに可愛い妹が生まれた。これからどのような運命をたどることになるか、今はまだ知らない。
22歳にて独立、有限会社たく商事を設立。
たくは「男には負けるとわかっていても、やらねばならない時もある。」と、ことあるごとに言っていた。
39歳で、ハンター試験に合格。
生き別れの弟と感動の再会を果たす。しかし、
たく、全宇宙大食いピザ選手権で114873枚という世界記録を打ち出す!
60歳の時、ためしにネコ耳にしてみる。
ムクムクと名乗る赤マントのムササビを探して街道ぞいに歩き回るも、結局発見ならず。グッドEDを断念する。
79歳、伝説の樹の下でザクの告白を受け無念の涙と共に、立ち往生を遂げた。

 パラノイアよりもむずいぞトリップマシーン…。

 1999/02/10 00:00
本日の出来事

今日はフルコーラスのバタフライを見つけてご機嫌。
そういえば「カレカノ」は先週あたりから補完計画がはじまったような展開になってきてびっくりだ。色塗ったセル画を一枚も出さなかったのはどうかと思うぞ。ふと「メインディッシュはゴミでした」というEVA批判の文章を思い出す。
明日はパラノイアに挑戦、自宅で結構練習したので、なんとかいくと思う。

 1999/02/09 00:00

*918486000*本日の出来事




 今日は「もう一度デジャヴ」という前に集英社で出ていたやつの文庫版が出ていたので読んでみた。そこそこ面白いのだが、なんかだらだらしてる感じを受ける。あと妙にこなれた書き方してて、インパクトがえらく薄い。
 DDRの曲をみつけてとりあえず全ゲット。インターネットってひどいところだね(オイオイ)。
 やべぇ、まだ夏の申し込み出してないや…

 1999/02/06 00:00

*918226800*本日の出来事




 出張から帰り、疲れてるので結構ハイな今日この頃。明日はオフなので、大宮方面に出撃します。
 今日は早く帰ろうとおもいつつ、もう10時前だ。最近NTのインストールばかりしてるせいか、ダイヤルアップルータがほしい今日この頃、最近は、結構やすいので、次の給料がでたら多分買ってる気がする。
 月のはじめは、おだやかにおだやかに…

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1999年02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -