Card image cap

 1999/06/28 00:00

*930495600*本日の出来事




 ちょっと某日記をのぞいてて「人形の暴走」というキーワードで何となく思い出した。そーいえばこないだのOFFのオークションでけんたさんが持ってきてた壊れてるマルチ人形もそうだなぁ、ねじ巻いて動かしたとたん猛烈なヘッドバッキングをして暴れ回るあれは、かなりコワかった、つーかあんなシュールな人形が売っているのかと思ったが…(最初はそれが正常動作かと思っていた。)
 そういえば某夢投げ機ですが、もう値下げですかー、どーでもいいですがネットの知り合いが「ソウルキャリバーの基盤」とか言ってたんですが、どーもそれ以外の目的が無いらしいのです。どーでもいいですが、castという単語には「解雇する」という意味があるみたいですね(ロボワードの単語帳にあった)。そーいえばあれ作ったとこ今
 今日は「ダブルキャスト」を読んだ。ゲームの同タイトルの「背後でライトニング&修羅場ストンピングゲー」とは全く関係のない話だ。流石に高畑京一郎先生の書くものは面白い、最近読む小説はハズレが多かったので、久々の大当たりにいい感じです。っていうか久々に電車乗り過ごしそうになった。
 結局AST氏のマシンは安定に動き出した、なんかちょっとスリリングさの無いマシンになってしまった。本当はビデオを見つつ冷やかそうと思っていたが、彼の作業が止まるとこっちも洒落にならないので、速やかに組み立ててしまったのが原因だろうなぁ。
 いや、別にわざと不安定にしたいわけじゃないけどね。結局スペクトラ3200はゴミが出ていた、オレの家では出ないのだが、LANカード及びSCSIカードが共有できないとわかった。あげくにベンチのスコアが、現在のバンシーより低い…、いや壊れてるよコレ。
 AST氏のマシンのアイコンとスタートメニューを馬車道化したが、速攻で戻されてるだろう。
 すてすての譜面を見つける、まだハードまでしかないが、オレには十分だ、とりあえずYMCAを特訓。

 1999/06/26 00:00

*930322800*本日の出来事




 うーむ、サーバーにアクセス中にアニメーションはちと苦しいことがわかりちょっとがっくり、試したら、オレのマシンで処理が落ちた…マルチも出てる状態で、セリオを出してサーバーにアクセスさせたから、仕方ないと言えば仕方ないのだが…これでは推奨スペックが上がりすぎるので残念だが削除、いずみさんスマン。
 あとは、なんかポップアップメニューがおとなしいので、左っかわにアイコンを乗せてみたりする。一個乗せてみていい感じだったので、全部乗せようか…、アイコン描くのがちとダルイ…
 ヒゲのOPを見ていてCDのラベル案を思いつく、おおよその想像はつくと思うが、これでいってみよう、オレが絵を描くか、頼むか…どーするか…
 しかし、AST氏のマシンで起こるエラーが解消できない、しかも理由が分からない。あげくにここでしか出ない。仕方がないので、「ABITのBH6のマザーが乗ったマシンでは動かないことがあります。」の一言を乗せる予定。
 そーいや気になったので天使の休息の歌詞を探ってみる、いっちゃん最後「愛しいAngels・・・」がどーきいても「いっそ死ねって~」にしかきこえんなぁ。そーかー殺伐とした歌だと思っていたが勘違いか…
 まぁ、そーゆーことだ。ネットではよくあることだよ。オレは爪の先ほども悪いと思っていないが、状況を無かったことにするのが一番楽な解決法だ。なお、今後マジで例の話はしないように(直でも)その件に関しては「直でも無かったことにする。」悪いがそれ以外では絶対に解決はしない。


 1999/06/25 00:00

*930236400*本日の出来事




 アフタヌーンを買う、ハズイ表紙に、裏の宣伝までハズイ、この本を電車の中で堂々と読めるようになっているオレも終わってるなぁ…
 画像に関して、すごい問題点を発見、ぢつは24bitカラーのbmpという結構マズイものを使っていた…、色数を256に変えて、ついでに画像フォーマット変えたら、アプリサイズが半分になる。やれやれ…。
 VB独自単位をピクセルにしておくのは実は結構簡単なことがわかりやれやれです。そーゆーことが参考書に載っていないから苦労を強いられるのだが…

 1999/06/23 00:00

*930063600*本日の出来事




 セリオのめぱちアニメーションを入れた。なんかすごいサイズになってきたような気がする。あとはできないと思っていた、別フォームからのリージョンの切り抜きができることが分かりバリエーションが広がった。よかったよかった。
 後はサーバー通信時にセリオさんのアンテナが「ビビビッ」っとなるアニメーションを追加してみようかな
 しかし…サイズがとうとうEXEだけで1Mを突破、サイズの圧縮考えるか…


 ちょいと小耳に挟んだ例のゴミアニメだが、たまたまその日家にいたのでそーいや見ていた気がする。宇宙船が海に沈んで、コックピットに水が入ってくるという、宇宙船にあるまじき構造の宇宙船だった気がした。
 どーやらCG関係は問題が解決しそうである。本来2個出す予定だったAST氏のプログラムはどーやら2個とも出せそうだ。よかったよかった。
 ちょっと午前中のみ出張の帰りで眠い…朝から三島で、お昼で向こうの作業を終えて新幹線で会社…結構キツイ

 1999/06/22 00:00

*929977200*本日の出来事




 大きな改造をした、サイズが660Kを越えた。結構大型のアプリだなぁ。セリオを登場させたのと細かい修正を加えた、またモジュールが増えた…
 結構いろいろサイトを回るが、linuxに乗せ変えたという人を結構見る、しかしそーゆー人はおおよそ複数台のマシンを持っていることが多いっていうか持ってないやつはいない。理由は簡単だ、linuxはいいといいつつ、windowsを手放せないのだ。メインはlinuxといいつつ、作業のほとんどはwinでやる、当然だ、unixは基本的に個人ユーザーでは使わない機能で特化している、linuxだって、ただでサーバーが構築できるという点においては優れているがそれだけだ。使いやすいソフトは少なく、未だにGUIはwin3.1レベル、Xのガワは交換可能だが、交換するのは素人にははっきり言って不可能だ。
 よーするにunixは全般的にキライなのよオレは…
 とりあえず宣伝もかねてコミケ関係のサイトを回る、ついでに声優さんを募集してみる、どーかな?無理かな、無理だろーなー。

 1999/06/21 00:00

*929890800*本日の出来事




 今日は「ライトセイバーズ~運命を斬る者~」を読んだ。つまらなくは無い、だがオリジナリティーに激しく欠ける作品である事は確か、スレイヤーズとゴクドー君を適度にミックスした感じというのが正直な感想。主人公が、ガウリイ+ちょっと控えめなゴクドーという感じだし、どうしても読むものが無くなってしょーがないからというときでもなければ読まない作品だ。そしてこの作品最大の欠点が「絵がコワイ」ということである。つーかオレはためらった。
 そーいえば「星界の紋章」のビデオを見た、結構いい感じだと思った、受けなかった最大の理由は多分「ラフィールがいけてない」という一番マズイ問題があるためでしょう。
 さて、もう6月も下旬です、オレのツールはおおよそ完成、あとCGを7枚組み込めばバージョンを1.0.0にする予定。しかーし、もう一個がマズイ予感、絵が仕上がっていないというかなりマズイウワサを聞く、最悪の状況を打破するために、裏工作を開始。功を奏しても、オレへの負担が大きくなる予感…。おかしーな、結構余裕のスケジュール組んでたハズなんだが…。
 WINCDRがとうとうATAPIのドライブに対応した(プレビューリリース版で)マジッ、どーしよー、いままでWINCDRが使えないという理由のみで選択肢に入れてなかったMITUMIのやっすいやつ…買ってみるか…。

 1999/06/18 00:00

*929631600*本日の出来事




 セリオに関しての調査及び参考用のイラスト探しのため、ネットを巡る。他の人の描くやつは表情豊かだ、とりあえず下書きしてみたら、マルチがカツラかぶったような絵になってしまった、目が根本的に違うのでもうちっと試行錯誤。
 しかし…、セリオのサテライトシステムって、マギの三賢者の名前がついてたのね…
 今日は「紅茶王子」の新刊を見つけたので読む、いつも通り面白いので一安心。巻末が終わってていい感じ
 そーいや「魔法戦士リウイ」も新刊がでていた。なんか…内容がショボイ、なんというかすごく惰性で書いているというか、ダラダラ書いてるだけというか、ホントに水野先生が書いているのか疑いたくなるような内容だった。細かいところで、描写が手抜きな感じがするのも気になった。
 そういやマガジンに大暮維人の漫画が載ってた、ゴミのようにつまらなそう、つーか次から飛ばすこと確定。設定の時点で敗北してるよあれは…。族、暴力、裸、ちょっとはやりの寄生…、そーですかそーですか、あーおなかいっぱい…。
 最近マガジンどうかしてる、キャラグッズ扱ったり(ぼったくり金額で)、なんつーかアニキが買ってくるから見てるけど、自分では買いたくないと思う。ベテランの漫画が面白くなかったら読みもしないしね。
 そーいや、「マイアミガンズ」が今月で終わるようだ、最近惰性っぽかったからなぁ、ネタ切れるの早いなぁ…、所詮はエヴァからキャラを総パクリだったからなぁ…

 1999/06/17 00:00

*929545200*本日の出来事




「お父さんが倒れたんです」
   (中略)
「ずっと頭をなでていた…」
 このアプリケーションは不正な処理を行った為…
 お父さんが倒れて、ソフトまで倒れました、直前でセーブしていなかったら結構暴れていたかもしれません。おーのーれー。
 どーも結構ナゾっぽい立川さんの攻略法がおぼろげながら見えてくる。
 あーそういや、俺は直球は嫌いです。だけど大いなる皮肉を含んだ直球は好きです。すなわちよく見ると暴投に見える直球というものが好きなのです。あとこれは日記読んでる人には分かることだが、大絶賛が嫌いです。全てにおいて完璧は存在せず、だからこそいいのであって、悪いところを説明しないで、良いところばっかり解説するという文章は基本的に嫌いです。
 知り合いからメールで教えてもらったHPを見る。日記が果てしなく情けない、つーかこーゆー人と仕事はしたくないと心の底から思ったね。
 つーかグラフィッカーがソフトウェアの内容に口出すなんて、どっかの批評本にも書いてあったが、映画でいうと照明係が脚本に文句いっているようなものだろう。どうもアニメ業界のお馬鹿さん達と同様に仕事というものが理解できてないようだ。遊びと仕事は違うものだよ、いくら俺が果てしなくちゃらんぽらんでも、納期と客へのニーズだけはきっちり対応しているぜ、自分の趣味のみで周りを見ないというのは遊びでは通用しても、仕事では通用しない。そんなこと常識だろう…。

 1999/06/16 00:00

*929458800*本日の出来事




 ちょっと改造、複数のリージョンを仕込んで、対応ごとに書き換えるという技をかましたら、ちっと欠点を発見して、修正にえらい手間がかかることが発覚、しかしこいつはメインの機能なので、修正をせにゃならん、ちょっとコミパの暇が無くなるなぁ…
 とりあえず自動メールチェック機能は削除してしまう。現在ではメールが無くても時間ごとに「メールがありません」のダイアログボックスを出し続けるうざい状態だ、こいつの修正がめんどそうなので、その他の機能を強化して補う予定、間に合えばつけるけど、計画上では削除。間に合う場合は、ダイアログボックスでは無く、CGの表示で対応するけど…。
 メッセージボックスにセリオを登場させようと、ちびっと描いてみる、こいつマルチよりむずい…つーか元がかわいくないので、うまくかわいくなんない。
 今日も「ブレイクエイジ」を読む、面白い面白い、こいつは設定とお話の漫画だ、つーか絵がほとんど関係ない、小説でもOKというタイプの面白さではあるな、でもVPがちゃちかったらなんか興ざめではあるが…
 とりあえずお手紙が2通来た。一通は白いシールの張ってあるやなブツで、もう一通は前に受けた初級シスアドの合格通知だった。ぎりぎり受かったようだ、結構大言壮語していたので落ちてたら流石にハズいのでちょっとほっとしている。
 しかし、コナミがジャレコ訴えるのって、よーく考えたら変なんだよなぁ、あの手の音楽ゲームの著作権ってたしかパイオニアが持ってたろう。コナミが訴えるのは、お門違いという気がする。さて、どうなるかな?
 最近コンシューマ機に興味が無くなりましたが、DCは価格下げてあの変な宣伝で売り込み、出てるソフトがゴミみたいなんで、買う気は無いけどねぇ…。PS2は価格8万ですかー、今だとゲーム機に3万以上出す勇気は、僕には無いねぇ。たとえDVD再生できてもしても…まぁ、それならパソコン買うでしょう…。

 1999/06/15 00:00

*929372400*本日の出来事




 アプリの絵を描いていたため、ゲームはやらなかった。
 今日は「ブレイクエイジ」を読んだ。ちょっと前の漫画だが結構面白い、こーゆーゲームあったら結構いいなぁとか思う。設定をめっちゃ複雑にして、大規模に展開したバーチャロンだが…。
 うーむ、会社に送っておいたデータ間違えたので、作業が進まない。画像の外側の枠がちっと荒かったので、これをもう少しきれいにして、リージョンデータを生成し直したのだが…。
 ちょっとはっぱのページをのぞいたら、修正ファイルが11日付けでアップされてたので、落としておく(会社で…)3Mかーでかいねぇ。あげくにデータを見てみたら、CD-DAの不具合は修正してませんときたもんだ、やれやれ…。
 そーいやロボの回後半を見る、可もなく不可もなくうまい逃げ方だと思った。まぁ、Moになって帰ってきても、それはそれで面白いと思うんだが…

 1999/06/14 00:00

*929286000*本日の出来事




 えらく簡単に、創作ねーちゃんを落とす。なんか有栖川芹香みたいなキャラだ、「コクン」、と「ふるふる」、という記述が妙に多い。途中で、横ポニーのフラグが立ちそうになってしまったので、学園祭に誘いますか?という質問で「いや…」を選んで、切っておく。…しかし、作った人の前で、その人の同人誌をこきおろすなんて愚か者が実際に存在したらヤダなぁ。
 創作ねーちゃんの一番堪えるセリフは、
「いっぱい売れました、15冊も…」
 かなり初参加を思い出したぞ、すげー他人事に聞こえない…
 しかし…創作で壁…、しかも1500円で2000部を完売って…現実にはありえんな…。
 とりあえず次はスタッフを狙う予定…。
 LHAの解凍先を選べるように改造したら、セットアップが突如4Mオーバーになる、ちと焦って調べてみたらODBC関係のOCXをごっそり追加している。どーもオートで設定すると、データ管理関係をざくっと追加してしまうのだろうCD-R配布なので、容量的に問題は無いんだが、なんかヤダなぁ。
 CDが一枚だけはいるビニール袋は売っているらしいので、ちょっと安心、流石にケースサイズで印刷して切る、という選択肢はヤダなぁと思っていたので。マニュアルという冊子を作らないとね。あとは原価で結構行きそうな予感、Rは太陽誘電で、ラベル印刷、マニュアル印刷、パッケージ用の袋、その他雑費を考えると、やれやれ…。人件費考えると完全に足出るんだが、趣味ですんで。デモ用にノート買おうかと考えてる位ですから。
 あと、Windows95のOSR2.1以前だと、多分デスクトップを歩き回るアクセサリーが動かないと思う。つーことは、おそらくPC98の人は、WIN98にしていない限り、動作は無理だろう、ということが分かってきた。俺の方は、Bで組んでるんで、api関係のファイルの存在の有無というのが、あんまし関係ない為、一応動くんだが…、リージョンの読み込みに失敗する事が多いので、切り抜きができないことが、結構あった。多分売るときは「Windows98用」となると思う。
 ちっと同人関係の検索をかけてここを見た…、おいおい、この絵のレベルは同人には見えんぞ…、つーかメーカーかと思った…、くっ、グラフィッカーか、いいなぁ。

 1999/06/12 00:00

*929113200*本日の出来事




 とりあえず関西弁を陥落する。こいつ果てしなくシビアだ、つーか電話がほとんど意味をなさないというか、かけまくると失敗するという事を2回失敗してやっとわかった。 とりあえず次はその次にキツそうなサターンもどきを狙う、なんとなく落とし方がわかってきたので、次からさくさく行くと思う。
 さて、ここを試す。結果は47%だった。あぶない、あぶないもし90%とか出たら、俺の性格に果てしない破綻がありそうな気がしてきてしまうよ。
 そーいえば、CDのラベル案も冊子の表紙案もまだだった。鈴木さんに頼むのはちと無理そうなのでプログラマの人に頼もうか…、即答で「ヤダ」っていいそうだ。彼はコミパに忙しいからなぁ(こーゆーこと書くからなのだが…)。
 紙を切るのとか面倒なので、雑誌の付録形態を考案中、でもあのビニールって売ってるのかしら?
 なんとなく俺が描かなければならなそうなのだが、できればもちっとうまい人にお願いしたい所だ…。
 そーいや部の日記を見たら、あやつめは「kanon」に萌え萌えみたいだ。そーいやとーはとを発売日に買ってたなぁ…、ふっふっふ、彼もとうとう立派な○ゲーマーに成長したらしい。
 そーいや、アイドルは結構落としにくいみたいだ、つーかあるかなり特定のジャンルの同人誌作らなければならんからね。俺はさらっと選択したが、あまりそいつは選択しないらしい。

 1999/06/11 00:00

*929026800*本日の出来事




 コミパを2回目クリア、アイドルを落とす。何となく関西弁の攻略法がわかってきた。印刷屋とスタッフは簡単そうなので後回し、横ポニーとタカピーは関西弁を落としてからかな。コスプレとサターンもどきはまだほとんどなーんも情報を入れてない。
 とりあえずapiを使わないと現在の座標をとれないことがわかり、仕方なくモジュールをもう一個増やして座標取得ルーチンを完成させる。単にアプリ終了時の座標を取得して次回起動の時そこに表示するだけで、えらい手間だ…。レジストリはいじると後で迷惑がかかるので、iniファイルメインで行く予定。
 現在でメインプログラムが330kもある、これから画像増えるから、トータルでどこまで膨らむことやら…

 1999/06/10 00:00

*928940400*本日の出来事




 昨日は早起きして疲れた、しかしなぜか夜遅くまでゲームをする。コミパを一回クリア、なんか釈然としないっていうか、エンディングテロップみたなのがなかったので多分バットだと思う。ランク的には神様で1500円で2000部を完売できるレベル、最後はプロになる結末ではあったが…。くっ、いちびりらぶらぶの大手タカピーに対抗している関西弁をねらったのだが…。まぁ、だいたいシステムは理解したので、次には落とせるでしょう。
 お話としては面白いけど、シュミレーションとしては果てしなくヌルい。親友の「さくばんはおたのしみでしたね」は結構笑った。
 とりあえずメールチェッカー兼lha解凍ソフトとしてはできあがった。細かいバグは後々退治するとして、あとは操作感の向上と一般アプリにあるべき細かい基本機能の追加、あとは遊びのアニメーションを追加しまくる予定。
 今日は「帝都探偵物語4」をよんだ。面白い、ただ推理ものとしては登場人物が一通りそろった時点で、おおよその結末と犯人が完全に分かってしまう安直な展開はもう少し改良したほうがよかったのではと思う。

 1999/06/07 00:00

*928681200*本日の出来事




 ふっふっふ、なんとかLHAの解凍プログラムを組み込めたが、えらい問題が多い…、どうも動かない環境もあるらしく、まだまだ問題は多そうです。
 今日は「帝都探偵物語3」を読んだ。いい感じです。速攻で4を買っているあたり、面白さがわかるだろう。
 とりあえず今回の更新で裏を閉じる。再開のめどはたててない、つーか様子見。
 今週はとうとうロボが登場、どーやらこいつは2話続けてメインをはるみたいだ。流石は一番人気だ。風の噂で、エセ外人がメインをはる回はないそうな、その辺が人気の差か…。
 昨日は予定通り焼く、しかし明日、10日と朝早いので、あんまし出来なさそう、知り合いの某○○○○君は、神様の称号とともに、2千部を完売させるど大手に成長したそうだ、しかしジャンルのポリシーを失っていた。そーですか、3日目ですか。
 しかし…東芝もなかなか大名商売かますねぇ、つーかこれが客への態度とは、信じられんねぇ、こーゆーものをネットに乗っけられたら、俺みたいな好奇心旺盛かつ悪口大好きな連中に素晴らしい勢いで広められるとわかってるのだとしたら、すごいもんだ。

 1999/06/05 00:00

*928508400*本日の出来事




 久々の自宅更新、今日は「帝都探偵物語2」を読んだ。いい感じのテンションで、大満足です。自宅周辺および、仕事場近辺に3が売ってなかったので、とりあえずアキバのブックタワーでゲット。よしよし
 明日は、もう1個のアプリの開発者Eゲー3巨頭「はれときのAST」氏が作ったアプリのグラフィックを上手く行けば一個くらいは組みこめるかな…(恐らく不可能とか心の中で思ってる…)主なる目的が、ゲーム焼くことなんて事は決して無いぞ!、とか訳のわからない言い訳をしてみる今日この頃…

 1999/06/04 00:00
本日の出来事

 どうもファイルのドラック&ドロップで対象のファイルの絶対パスを取得するという作業がめんどい事がわかりちょっと改造、コモンダイアログださんとファイル操作は面倒だ…。なんか都合のいいサンプルかモジュールないかなぁ(モジュールを探すところがかなりフヌケ…)。
 そういや委託できるようなので、今回組んでるアプリは無駄にならずにすみそうです。ただ現在の状態だと、たんなるにっこり笑って、ぢっと見つめ続けるマルチなんだが…、アニメーションパターン増やさんと…。あとはCD-Rで出す以上、ラベル印刷とか、マニュアル印刷とか結構な作業になりそうだ、どうも某○○○君に大車輪してもらう事になりそうだ。(○3つなのに、知ってる人には誰だかバレバレなのがステキ…)
 やはりアナダーティーは無理っぽい、もう少し修練をつまないと…
 明日は休み、なんかマザー買いそうな予感。一応、部に連絡取って、来てもらわないと、土曜日中にヨコオ君にいやがらせメールが送れんではないか(なんて非道い…)
 予想メール文章

 やぁ、元気かい、そーいやグラフィックカードは正常に動いたよ。
 ベンチはこんな感じ
(結構いいスコアのベンチがここに添付)
 すばらしいねぇ、流石はSPECTRA、なんでこんないいカード使わないんだ?俺は不思議でしょうがないよ。
というわけで…
*****
紅雷く QZY13730@nifty.ne.jp

結構いい根性しているなぁ

 1999/06/03 00:00

*928335600*本日の出来事




 なんかちゃちゃっと組んだら、もっとかかるかと思っていたメールチェック機能がくっついてしまったよ。あとLHAの解凍と、その他お遊び機能をくっつけたら完成版ができてしまう…。大きな声では言えないが、会社だとはかどるなぁ…それはそうと、誰か声優やってくんないかなぁ…、キャピキャピ系の声の知り合いはいないなぁ…。
 とりあえずまた外れた。結構ショックではあるが仕方ないので、委託先を探しつつ、アプリを組もうかと思う。
 アナダーティーはまたしてもドゥビドゥビゾーンで撃沈、もう少しドゥビドゥビを練習してからかな…

 1999/06/02 00:00

*928249200*本日の出来事




 あー、どうもなにか誤解があるようだが、俺は基本的におおらかな人です。心の中ではらわたが煮えくり返っていても(めったにありませんが…)表面上は何も変化せず、ヘラヘラしていることが多いです。
 あと別に初心者を毛嫌いしてるわけではありません、遠慮しないで何でも調べないで連射砲の用に聞く人が嫌いなだけです。調べようという考えがある人にはできるだけサポートしますよ。
 なにげに、アナダーティーがキツイ、ドゥビドゥビのステップの所で撃沈…まだ慣れてないからなぁ…なんとか今週中にはうまくいくようにしたい。やっと渋谷のゲーセンにlinkverが入ったことだし(しかも4曲だし…4曲目にダーティー持ってくるからマズイ気もするが…)。なんか最近足の裏が皮むけてすごいことになっていることを確認…一瞬水虫かと思っちゃったよ。
 そういやこれから夏だ…夏は基本がサンダルなので(会社も…)DDR用に靴…馬鹿みたいだなぁ
 今日VB用のツールで、リージョンデータを自動的に標準モジュールとして吐き出してくれるというとてつもなく便利なソフトを発見、夏用の新型アプリに組み込むので、非矩形ウィンドウになりそうです。こーゆーのがあるんなら早く教えてくれよぅ、とてつもなく面倒だった非矩形ウィンドウの作成が、いきなりシンプルになってしまったではないか…。

 1999/06/01 00:00

*928162800*本日の出来事




 今日は「帝都探偵物語1」を読んだ。大正ロマン活劇という感じですがかなり面白かったです。ちなみに、走れ高速の~、とは全然関係ないですよ(何を言ってるのかわかるやつがいるのか?)。
 昨日ワレズが捕まったせいか、リンクが死にまくってやれやれです。で、今日リンクをチェックしていてここを何気なく読んでみた。結構いろいろな文章を読んでいるが、ここまで情けないのは初めて読んだ。いろいろな意味で力づけられます。
 それにしてもつっこむためだけに見に行った掲示板では、いい感じで、批判ばりばりでしたが、養護をするのうたりんがちびっといましたね。つーかフツーあの手のメディアミックス作品は、「原作を別のメディアで再現」が大前提だろう、設定変えたら別作品、ならタイトル変えろよ、とつっこみたくなります。原作FANという安定視聴率源を手放す根性無いくせに、妙にオリジナリティだそうとすんだよなあの手の業界の連中は…、君たちは考えなくていいのだよ、素直に原作をシナリオ化していれば…。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
証明書の更新日をそろえる
2023/11/26 21:52
メモ
2023/11/19 17:09
悪い癖だな
2023/10/26 23:20
さいきんの日常
2023/09/22 00:04
シュターデンかー
2023/08/16 10:05
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1999年06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -