Card image cap

 1999/07/30 00:00

*933260400*本日の出来事




 あと2日で7月が終わり、例の聖戦(笑)に一歩一歩近づいてます。まだ量産してません、まぁ、ラベル貼りがどのくらいでできるかによりけりなので、きっとダイジョウブだと思う。
 最近ここが楽しみです。さぶはいい味だしてます。最近のヒットはブラックさぶの回かな。
 今日は「帝都探偵物語5」を読んだ、面白いっす。最近冒険心が無くなって来たので、面白い物を書く作家しか買いません。冒険活劇を読みながらこんな事を考えたりします。
 HP改造の為に、いろいろ考える、個々のコンテンツはあまりいじらない気がする。

 1999/07/29 00:00

*933174000*本日の出来事




 ネットワークがうまく繋がった。ノートパソコンに、オレの奴とAST氏のやつを突っ込んでみる。動いた、よかった。
 とりあえず11~17日がお盆休み、ええ、きっちり取りますよ。
 久しぶりにここを見る、いい皮肉っぷりだ。ストレートに取るお馬鹿さんが、オレの周りにいないことを祈る
 最近IEを使っている、今のマシンパワーでは、ネスケである必要性が何もないし、つーかヤバ目のサイト行かないならネスケはいらんだろう、というのが最近の見解(家からはいかん)。マシンパワー弱いと、きっとIE5は文句多いだろうがね。

 1999/07/28 00:00

*933087600*本日の出来事




 LANカードを買う。きっとうまくいくに違いない。
 今日は「スカーレットウィザード」を読んだ、デルフィニア戦記を書いた人の新刊だ。キャラ設定が「ロストユニバース」に似ているが、あれと一緒にするのは、勘弁しろよってくらい面白い。いい感じの内容だ。大ヒットはミスターアポロンの「やぁ、僕のかわいい子猫ちゃん」かな。

 1999/07/27 00:00

*933001200*本日の出来事




 すばらしいタイミングで、メインコンピュータのLANカードが壊れる。仕方がないので、シリアル接続で、データをレツノ(ネットワーク名はMench)に移す。
 今日は結構早く帰れたので、なんかいろいろ考える、最近どーもいろいろと余計な事を考えていた気がして、少し反省、プラスにしろマイナスにしろ、感情的に言葉を投げると、実に後味が悪い、たとえどんなに相手がマズいと思えようと、感情的な発言はちと控えようっていうか、他人の事なんて、どーでもよいのでその手のことは気にしないようにしよう。どうも最近気分的に余裕が生まれる。これと言うのも、すべてが間に合いそうだからというのが一番の理由。そーゆー意味ではAST氏といちびり氏に感謝。特にいちびりが居なかったら、今の平穏と、希望は無かったと断言できる。
 明日は会社の行きにレモン画水によって、表紙の印刷を済ませてしまおうとか企み中。うまくいけば、8月の第一週に量産も含めておわるぜー。
 最近俺のデスクトップには、常に「てくてくマルチ」が常駐している、果てしなく気に入ってます。

 1999/07/26 00:00

*932914800*本日の出来事




 結局レツノを買う。光学トラックボールの誘惑に負けたのではなく、FIVAが見あたらなくて、いろいろ回ったら、都合のよい値段で、こいつが売ってたからなんだが。
 とりあえず昨日は色を塗った時点で力つき、リサイズと減色は今日に回す。一瞬psdを送ってしまおうという悪魔の誘惑に乗りそうになったが、全部のファイルを圧縮しても結構なサイズになるところで正気になる。
 「てくてくマルチ」がいい感じに仕上がっている。つーかデスクトップアクセサリーとしては結構遊び飽きない。かなり自分の趣味のために、無理をする予定。
 今日は「スレイヤーズ」の新刊を読んだ。ミリーナが逝くとは思わなかった、偶然通りかかったシルフィールに助けられるとか、水竜あたりが出てきて助かるとかの、ご都合主義を期待したがそうはならなかった。ちょっと展開がギャグっぽくなくて、シリアスな感じ、あとがきが今回のみ妙に浮いた感じだった。次回で最終巻らしいのだが、第2部完、次回から第3部というのがいいなぁ。なんかガウリィの剣はキャラクターに合ってないなぁ。烈光の剣が妙にマッチしてたからなぁ
 サークル用の駐車券がゲットできなかったのが結構ショック…。
 「星界の紋章」と「08小隊」を見る。どっちも暗い、星界の紋章は、今ん所面白いと思う。ただ、小説読んでないと、どー考えても置いて行かれる内容だと思った。08小隊は…、銃で撃たれるアイナ、偶然ペンダントに当たる…、いや、良いけどね。

 1999/07/24 00:00

*932742000*本日の出来事




 どーも最近HPのレイアウトを全面的に直そうかとか余計な事を考えます。どーも精神的に圧迫を受けると、他の物に興味を移して、その圧迫から、逃げようと思う心が働きます。よーするに現実逃避です。とりあえず言い出しっぺなので、どんなに計画が崩れようと逃げるわけにもいきません。ここでちょっと(ずいぶん)無理をすればうまくいくと分かっているのなら、多少の無理はします。
 あと1/3で、遅れていたもう一個がなんとかなる、つーか計画上のスケジュールでギリギリの所に持っていける…。
 しかし、どーもマニュアルの駄文を読んでいると、精神的に病んできた気がする、全体に喧嘩を売ってる気もする。勝負は今日だな…
 今日は「監査役、野崎修平」を読んだ。こーゆー絶対いないだろう銀行員がいたら現状の銀行=税金泥棒といった、世間一般の印象は大きく変わるのだろう。とはいえ、自分はかわいいですから、こんな人はまず現れず、今後も税金泥棒としての役割をきっちり果たしていくに違いない。

 1999/07/23 00:00

*932655600*本日の出来事




 ぐああああああっ、ここが3日目だー、キツすぎる。つーか3日目は行きたくないが「Yヤマト」は魅力的っつーか「十三ちゃん~ラブリー艦長帽の秘密~」というのがとても気になる今日この頃。まにけんも3日目だし…どーするか…。
 さて、今日は給料日、一応CHECK入れてはいるが、具体的にはまだ決めてないので、明日必要金額をおろして日曜にでもノートをゲットに行く予定。
 ちょっとMADをあさる、作りかけの奴を思いだしたので、ドリルで再構築しようかと目論み中、ただし出すもの完成させてからだが…。今日中にはできるだろう(?)帰りがけにちょっと1ゲームとかやらなければ…

 1999/07/22 00:00

*932569200*本日の出来事




 氣を張っていないと、かなりキツイ今日この頃。とりあえず今日で多分基本動作はできる、しかしちょっと納得行ってない。もう少し試行錯誤したいのだが時間が無い。もっと早く頼んどけばよかったと結構後悔している。
 いつものことだが、夏は夜に体力が回復しないので(暑苦しくて眠りが浅くなる。)、だんだん衰弱する。顕著に体重に現れるのだが、今年は既に暑苦しいので、ダメージが結構でかい。
 そういえばPSの「Gジェネレーション・ゼロ」にプラモ狂四郎とパーフェクトガンダムがでるそうな、ちょっと欲しくなった。
 とりあえず、主張は手のひらを返すことに決定。いやいや、私の得意技ですから…
 アニキのマシンが安定しない。調べてみたら、多くの要因があって、面倒な事が分かり、やれやれだ。LXボード、PCIのバージョンが古い、CPUのFANが弱っている。OSのインストールが不完全…、マザーを変えて、OSのインストールし直しの時点で熱暴走まで分かった…。今日にでもCPUFANを買って直してやらんとね…
 そういえばなぜこんなブックマークがあるのかちょっと考えた、…幽波紋ね…
 ちびっとそっち系のサイトを覗く、パスワードが「まほうよまほうよ」に続く言葉をローマ字小文字でということだったので、何故か一発で抜けて、ちょっと自己嫌悪…

 1999/07/21 00:00

*932482800*本日の出来事




 予定が崩れるが、何とか許容範囲内で済んで、頼んでいたカットは、予想以上にいい感じで何とかなりそうだ。流石に昨日は飲んでいたし、帰りが1時過ぎだったので、スキャナで取り込んで1カット仕上げるのが手一杯だったが、今日、明日、その次くらいで、20~30カットくらいの処理はできると思う。ちょっとAST氏と相談していろいろ決めなければならんことがいくつかあるのだが、最近ちょっと連絡がとりずらいので、どうすっか…。オレがいろいろ勝手に手のひら返すのはいけないと思ってるのだが。
 今日は「闇の一族」を読む。死神の話なのだが、ちょっとシリアス、ちょっとギャグといった感じの漫画、少し教訓くさく、つまらん訳ではないが面白くもない。暇なら読める。
 「D4プリンセス」を見た。歌が激しく終わっているが、本編は輪をかけてすごい。あそこまで徹底して狙っていると、かえってすがすがしいね。
 そーいや昨日お酒の席でここサイトの話になる。結構こーゆーのは好きですよオレは。

 1999/07/19 00:00

*932310000*本日の出来事




 さて、ひとつを除いて、すべての準備が終わる。MOへのイメージも完全にできて、裏表紙もなかなかウィットにとんだ、いい感じのを、思いつく。
 まぁ量産が終わってないから、まだまだ先は長いんだけどね…
 今日は「聖・はいぱあ警備隊」を読んだ。えーと学園どたばたラブコメディーと言う感じでなかなか面白い。なぜかついでに「修羅の刻」を買って読む。義経編は面白いなぁ。
 連休3日目、今日は車でちょっと出かける、とかいいつつでかいディスカウント行って、サンダルやら、Tシャツやら買っていたのだが…。テニスラケットを久々に握る、ガットが切れた…、しばらく使ってなかったのでしゃーないか、張り直して、またたまに使うようにしよう。
 なんか明日はどうしようか…ちょっとだるいというかなんか気分が乗らない。絵を取りに行かなくてはいけないのだが…。

 1999/07/18 00:00

*932223600*本日の出来事




 とりあえず、連休2日目が終わる、すごく無駄に過ごしてる気がするので、明日はすべてを忘れて、逃避行の予定。ぐああああ、明日から年いっことるので、また老ける…
 知り合いに頼まれて、Rの相談に乗る。お礼に、「アメリカ人は~」でおなじみ(?)のアクショNリプレイをもらう。うわっ、すっげーあやしー、これは「グーム」ではありませんは、迷言だね。

 1999/07/16 00:00

*932050800*本日の出来事




 会社のワード2000が正常に動かない、SCSIカード差すと起動しない、ゲットライトがハングる。みんなBH6のせいだ(言いがかりだと信じたい)。
 ラベル印刷がうまくいかない。何故かマルチの頭が黄色くなる、プリンタの設定を見直す、そして試行錯誤、おかげで今眠い。
 印刷してて、何となく絵が気にくわなくなる、ちょっと書き換えようかと考案中。思いっきり線を整理して、きれいな感じの絵にしたほうが良いのでは…と考え中…。
 何となくノート計画はFIVAで落ち着きそう、つーかLANカードさえ認識してしまえばFDDはいらんだろう。壊れたときちょっとコワイが…。
 とりあえず出すべきソフトの内オレが作った方「まるちCHECKER」は完成している。ところがもう一個の「てくてくマルチ」が完成していない。しかし、マニュアルは作らねばならない、画面を乗っけないのはちょっとヤなので、とりあえず完成予想図をでっち上げた。直前で直すと思うが…
 駄文をちょっと書く、内容が危険になりすぎたので書き直す。前に書いた、その1とその2が結構ライト(?)だと感じる位ではマズイと思った。
 ターンAのOPを聞く、「時が未来に進むと~誰が決めたんだ~」を聞くと、前にどっかの日記でみた「じゃあ戻してくれ。」というキツイつっこみを思い出す。

 1999/07/15 00:00

*931964400*本日の出来事




 今日は打ち合わせだった、疲れた。マニュアル原本を印刷し、後は駄文のみとなる。俺のほうは計画どおりに進む。
 CD-Rのラベル張り器とラベルシールを買う。まだ印刷はしてないが…、ちょっとワード2000の設定にてこずった。結構めんどいのだが、設定すると、今までのやつの中で一番便利だということが分かる。
 今日は「KYOUKOとSANAEのおうちを脱出する理由」を読んだ。俺はエッセイ結構好きなので、こーゆー疲れないのがいい感じだ。雰囲気が「通の道一本勝負」に似ている感じがした。

 1999/07/14 00:00

*931878000*本日の出来事




 最近会社帰りに鉄拳の新作をやっている、初心者キラーの風間準だけに、渋谷ではほっとんど負けない、所が、相手が鉄拳2やってて、対風間用の戦い方を知っている相手には、結構どころか、ものすごくきついんだが…。アキバでは、某にゃあさんとか、某けろきち氏とか、某いちびり氏には激しくキツイ。つーか勝てる気がしない。連携のスキをきっちり攻めてくるからなぁ…
 新技が結構増えてるのだが、メインは白鷺、つーか白鷺、いかにして飛燕連脚をつなぐかなんだが、知ってる奴にはまずあたらん。どーも「菫」という技が、打撃系の当て身という結構キッツイ技っぽい。風間ポン拳(勝手に命名)はいまいち使えない。燕槌~彩華は、相手がふらつくのだが、硬直が長くていまいちだ。
 マニュアルの文章は完成、カットとかどうしようかと考案中。なんかテンションが低下中。果てしなくどーでもよくなってきた気がする。出す数も減らそうかとか考え中。気力が尽きた…。

 1999/07/13 00:00

*931791600*本日の出来事




 そーいえばそろそろジブリの新作「となりの山田君」がやるみたいですが、監督が高畑勲でしょー、それじゃおおよそゴミっぱいのが分かりそうです。やはりジブリの奴は宮崎駿がやってこそでしょうっていうか「おもいでぽろぽろ」を見て以来、高畑勲の奴は面白いと思えない。まぁ、次はきっと宮崎駿が大復活してくれると信じ、となりの山田君はビデオを借りて後悔しましょう…。
 つーか近藤善文さんがいれば…「耳をすませば」はよかったし。あそこは宮崎監督と近藤さんで持っていたようなものだとオレは理解していたが…。
 今日は「Angelic Layer」を読んだ。まんまプラレス三四郎だが、こんなつっこみを入れる世代は読まないだろうから、きっといいんだと思う。面白いよ、結構、なにげにその人の意志が力になるところなんて、「信じる心が力になる」同作者の漫画とリンクした感じで…。
 某掲示板の批判ぷりがすごいので、ちょっと興味を覚え、久々に「それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコっぽいものを見てみました。
 …えーと、チェンジ!ゲッター?いやいや、あれマジでヤマモトヨーコ原作にしてんの?、つーかオレ原作者なら、即座に降りて、名前とタイトルをつかわんでくれって頼んじゃいそうな位、改造されまくってます。あれをアレンジと表現してたのか…、ずいぶん掲示板は表現が軟らかかったのだなぁと思った。
 単に掲示板で養護してる奴の文章の書き方が、気にくわないというのが根本にある気もする、冷静に分析している風に書いていて、ぢつは3段論法なんかをきっちり混ぜて、挙げ句に長文、客観的に書いてるので、いかにも大多数の意見を統合していますという感じの文章に仕上がっている。オレはあーゆー詐欺師みたいな文章が基本的に大嫌いだ。
 現代の世相に合わないから、主人公の性格を変えただ~、原作ある物語で許されるのかそんな事が…そいつは、「いいひと」どころか「へんなひと」になってしまった、某漫画のドラマみたいな気がするのだが…

 1999/07/12 00:00

*931705200*本日の出来事




 ちょっとPATIOにすっげー久しぶりに行ってみたら、定例CBの連打しか発言が無かった。まぁ最近っていうかインターネットのほうが、なんかいいからなぁ…
 で、定例CBの文章がなかなか好感の持てる文章なので(どーゆー文章かはおおよその想像がつくと思いますが…)ざっと読んでみました。実に的を射てるなぁ。印象に残らないストーリー…、読んだハズなのに、ほっとんど内容を思い出せないってほど内容がないですねーそういや最近は特に…。キャラと絵だけで勝負してるのでしょうから、まぁいいですが…。
 そういえばヒゲにザクが出てきました、イデオンの頭乗っけたようなGMキャノンみたいなのが360度モニターだったり、トレードマークのヒゲが折れたり、なかなかいい感じの展開になってきました。そろそろありそうな主役機交代に、心躍らせる今日この頃。僕的にはZZのように合体変形がいいなぁ、お嬢様2人+ローラ(ロラン)でチェンジ!…(なんか違)
 プリンターを買う、お値段のみでEPSONのPM-670にする。なんかえらく性能がいい、最近のプリンターはすごいね、このクオリティが楽勝で出るんだから…
 組み込む絵の修正依頼をする。細かくはいろいろ(もう4~5程)あるのだが、時間が無いので、最低限の修正依頼だけにした。さて、間に合うかなぁ…、こっちのが無ければ、オレのアプリの絵をもう少しいじりたかったのだが…。
 linuxは不便だ、FreeBSDも同じくらい不便だ。つーか所詮はUNIX、置物のサーバーにしか使えない。挙げ句に設定がダルイ、しかしただなので、仕方なく使うこともある、やれやれ…
 とりあえずautorun起動のランチャーもできたし、ラベルも完成、マニュアルの表紙もできたし、文章もおおよそできてるし…、後は…

 1999/07/10 00:00

*931532400*本日の出来事




 ノートの検討を始めたら、カシオペアのFIVAもいいなぁと思い始めて、ちょっと調べる、大容量Vで実質4時間程度はもつらしい、大容量で、実質3時間程度しか持たない挙げ句、縦480しか表示できない目玉VAIOは却下決定だが、let's noteの古い奴のあのマウスが俺的にお気に入りな点とFIVAはFDDつけるのにオプションが必要というふぬけっぷりから、どうしようか迷っている。実売価格が両方とも14万程度で同じ…CPUが似たようなもん(MEDIA_GXとMMX166)重さが840と1Kと似たようなもん800x600表示は一緒…大容量の実質稼働時間がちっとlet's noteのほうが長いが、誤差範囲だ…。新品でFIVAか中古でlet's noteか…。明日アキバで見てみるか…
 土曜出社で気分悪いので、ちょろっとここを覗く。いやぁ、ここの文章は好感もてますねぇ、嫌いな人も多いらしいけど…俺的にはなんか活力がわいてきます。
 さて、まえにさらっと乗っけたあれが、朝日、読売、毎日に乗ってしまったようですね、どう考えても東芝が謝るしかないのに、きっちりこんな反論。いやはや、論点のすり替えなんかが、今の時代に通用すると思ってるのかね。電話での暴言はどう言い訳する気だ東芝…。

 1999/07/09 00:00

*931446000*本日の出来事




 どーも掲示板が調子悪いとおもったら、いきなりサーバーがダウンしたらしくやれやれです。どーもfreewebは安定しないなぁ。自分でサーバ立ち上げれれば良いんだが、そんな出費はいやなのでとりあえず我慢我慢。
 マニュアルの文章を書く、調子よく行ってるので、もう一個のアクセサリーに時間が費やせそうだ。やれやれ…、なんかDOGAとかの自主映像のエンディングテロップを思い出すよ。
 最近やっと調子を取り戻しつつある。でもストレス(?)から仕事中に変な曲を聴く癖が抜けなくなった。ちなみに今は「question at me」を聴いてたりする。(この曲名で瞬間的に変だと分かる人は変な人です)
 どーも最近聴いてる佐々木ゆう子の「赤い靴」の出だしがいきなり、「馬鹿な靴」に聞こえる、どーも耳がどうかしたかも。おかげで出だしの歌詞が「馬鹿な靴はいて歩きたかった~」に聞こえて、そーかー?とか思ってます。
 今日は「メイプル戦記」を読んだ。全員女性(?)のプロ野球チームのお話で、ギャグっぽく明るい感じなので結構面白い、続けて読もうかと思ってる。
 しかし、VB企業の育成…、投資会社は良いが、「東京エンジェルズ」はないと思う。つーかエロゲーメーカーの名前みたいだ。
 そーいやよくよく読み返してみるとAST氏を非難しているみたいに読めるなぁ。そんなことは全然ないっすけど。基本的に彼のアプリがメインで、オレのは「ついで」だったのだから…。しかも彼はちゃんと責務を全うしているし。俺的には、ちょっと負担をかけすぎてたかなっとも思っていたが…。
 ちょっとココを試す。オレの価格は5046万310円で、階級は「学級委員長級」、一番高い評価が「運」だった。
各詳細はこんなモン

<心のBライセンス>心は普通の値段です。そっけないところもあるけれど、いざというところでは良心が動き出す、冷徹にはなりきれない人でしょう。クールな路線より、やさしいあなたのほうが好かれるでしょう

<才能のDライセンス>悲しいことに才能はゼロに近いです。あなたが世の中で必要とされるときは、きっとその才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

<境遇のDライセンス>全く恵まれていません。自分の力で人生は切り開くしかありません。しかしながら、それが人生の醍醐味とあきらめれば、この逆境は恵まれているのかもしれません

<人徳のAライセンス>かなり人徳があります。何人もがあなたの人間性にホレて、命も投げ出す覚悟であなたを支えてくれることでしょう

<運のSライセンス>何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

 心と人徳と運はともかく、才能と境遇が最低ランクだった。まぁ、なんか合っていてそうでいい感じではあるが…

 1999/07/08 00:00

*931359600*本日の出来事




 やはり何も考えてないと、気分は晴れやかになってきます。ごちゃごちゃものを考えないほうが精神的にいいね。
 今日は新宿でうち合わせだったので、ちょっと早めに行ってパソコンショップを回った。MAPでGGG退官ビデオとか流れてて、オイオイとか思いつつ、中古のノートを見た。VAIOよりlet's noteのほうがいいと思った。トラックボールがステキ。
 プリンターが思いの外安い、どーしようか、AST氏に任せるのもなんなので買おうかと考え中、っていうか週末にでも買いそうだが…。自分で印刷できないのはやはりキツイわ…。
 そーいや標準インストールに1Gというなかなかチャレンジャーなゲームがあるらしいので、土曜日にでも行きがけに確認しようかと考え中。フルアニメだとかなんとか…
 そーいえば、ちょっと久々に某Gゲーもどき漫画描いてる人のHP(すごい表現だ…)行ってみたら、白熱したなじり合いをしていて面白かった。
 オレはICQとかチャットとかリアルタイム苦手人間なので、あーゆーことに参加することは無いが、すごいや、「あなたにはそんなことを言う権利がない」とか言う人が堂々と存在しているよ。あと、チャットもしない奴が、堂々と意見を述べるところもすごいや、よく書けると思うね、オレにはできないよ。意見の交換をしている文章だけで判断して自分の意見を書き込んでしまうようなチャレンジャーな行為は…
 …しかし、週間連載をしていて忙しい人に頻繁に意見を求める、議長っぽいのもある意味すごい奴だと思ったね。まぁ、オレが管理しているのなら完全に無視するが、どう出るのかな…

 1999/07/07 00:00

*931273200*本日の出来事




 七夕です。今日は久々に早く帰ってきたので、ひたすらラベル作り…、不健康極まりないなぁと、ちょっと正直な感想。
 なんとか今日中にできそうだ。ちょっといろいろな理由でデザインを変更。ラベルも、マニュアルのタイトルもできて、後は文章のみ。まぁ俺は他人と組んでやることにとことん向いてないと、最近思うようになった。
 いろいろ考えてると、怒りが込み上げるので、もうそのことは考えないようにした。とりあえず自分の分は出せるので、他のものは本気でどうでも良くなった。
 マジもうしらね。
 スクリーンセイバーの開発をはじめる。ムダにするのは何なので、こっちに組みこむかもと準備をする。
 最近どうも、感情的になってる気がします。だめだなぁ、そろそろ冷静な人に戻らなければ…

 1999/07/06 00:00

*931186800*本日の出来事




 とりあえずタイトルを作り始める。平行してCDのラベルを制作、タイトルは今日明日でできそうなので、表紙イラスト兼印刷担当のAST氏にメールで送る予定。
 CDのラベルが結構くせ者で、かなり苦労しそうだ…。
 とりあえずみんな終わってからPEを組むので、PEは間に合わない可能性がでかい。まぁ、オレの分のみでも問題無いのでね…
 マニュアルの文章も少しずつ始めてるが、インストール方法と、雑文のみになる予定。そいつを称して、「本」という。
 ある掲示板を見てつくづく思う、知らないことを調べもしないで質問するのを見てると、腹立たしくなる。詳しい知り合いがいない状況で、本も買わずに自作とは、そいつの正気を疑う。

 1999/07/05 00:00

*931100400*本日の出来事




 とりあえずセコくバージョンを刻んでいたが、とうとう1.0.0にしてしまう。画像を追加してヘルプを強化(?)したので、この辺で止めとかないと、本気できりがないと思ってしまった。(いつの間にか、unzipのルーチンまで組もうとしてたし…)実際いくつか組み込めなかった機能もあるのだが、次回にチャレンジということにしようと思ってる。
 あとは表紙とラベルの絵描きをスタート。とりあえず打ち合わせの結果、我々の出すアプリ群(?)のタイトルは「窓からマルチ」という果てしなくパクリ臭くいく予定…。
 まぁ、AST氏の奴は2つ出すのは無理だろうと早々に思う今日この頃。
 今日は「VAクライシス」という吉岡平の小説を読んだ。内容的に激しく読者を選ぶのだが、オレは面白かった。ヒロインが、アイドルから声優にコンバート、名前が「桜木巴」、この辺で誰をパクッてるのかおおよその見当がついているあたりで、結構終わってるなぁ…。「鉄鋼巨兵SOME-LINE」のシリーズにノリが似てるって言うか、もっとひどくした感じだ。
 最近結構のめり込むが疲れる小説ばっかり読んでたので、たまにこういうのもいいかなと思う。あまりの馬鹿馬鹿しさに、読んでてラクです。


 1999/07/02 00:00

*930841200*本日の出来事




 あと絵を2枚追加したら、verを0.9.9から、1.0.0に切り替える予定、そして、謎のPEの制作と、マニュアル作りを本格化させる。マニュアルは多分今日からで文章位はできるっていうか、オレの分は、helpのまんまプラスいつもの駄文だ。AST氏のアプリもメニュー自体に変化は無いだろうから作れるし、CDのラベルとマニュアルの表紙、それに冊子名を考えなくては…。なんだ、うまくいけば、24日にマスターMOができるかもしれないではないか。とか皮算用をしている今日この頃。
 とりあえず、必要経費がかかりすぎじゃ…、本代をさっ引いても、ほぼとんとんというのはどーゆーことだ…。価格上げるのヤダからなんだが…。まぁ趣味ですからねぇ。金儲けはまるっきり考えて無いから仕方ないが…
 そーいえば十兵衛ちゃんが終わってしまった、可もなく不可もない終わり方だった。不可じゃないからよしとしよう。来週からミト2かー、見るかな…
 そーいえば、R買わないと…。プリンターも予定には入ってるが、まだ先かな…。

 1999/07/01 00:00

*930754800*本日の出来事




 さて、とうとう7月です、ヘルプも組み込んで、ヘルプくらいはと画像詰め込んだら400kになってアプリのサイズが画像詰めすぎて700k越えて…(しかもまだ足す予定…)。
 まだインストーラー作ってませんがいいサイズになりそうです。
 さーて、マニュアル作るつもりが、HELPをしこしこ作っていたので、未だまっしろ…、まぁ休日1日あればつくれるんだけどね(絵があれば)どっちかというと問題はあっちがわにあるので、最悪はオレのだけというマズイ状態も結構考慮に入れ始めました。その場合は、すごい短時間(一日)で組むスクリーンセイバーとか、本気で格好悪いが時計とか素晴らしく短時間で組めるものを同梱してお茶を濁す予定。そうなったら、どーしましょうか?多分いろいろ信用という言葉について考え出すんじゃないかぁ。
 とりあえずこれ以降は、オレは一切手を出さずに、10日あたりで、ダメなら別の手を打つけどね…。強要するのもなんだし…オレ別に悪者になる気はないし…。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
次は8月17日か
2024/05/19 21:39
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
1999年07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31