Card image cap

 2000/01/31 00:00

*949244400*本日の出来事



 転職の面接結果…落ちました。2次で余計なことをほざいたのがマズかったようだ。次回から気を付けよう。給料来月には7万アップ、年収で150万アップ計画は水の泡となったようです。
 つーわけで、また別の所を受けるのだが(条件ほぼ同じで…)しかし紹介されたところは今回は国立ですか…、ここだと120%の確率で一人暮らしですな…。まぁいいですが…。もう1,2ヶ月くらい(もっと長いかも…)今の会社での生活が続きそうです。とりあえずは、ちょびっと金を節約しておかないと、一人暮らしの前に引っ越しができんよ…。 派手に漫画とかを処分しよう…。オークションか、古本屋か、どっちでもめんどいなぁ…。その前に、買う分を減らさなければね…現在月30は買ってるのを10位に…

 2000/01/30 00:00

*949158000*本日の出来事



 まぁ、ちょぼちょぼとアキバを徘徊、とうはとのアンソロジーを藤島の表紙に釣られて買う、一つ分かった事は、藤島イラスト以外、どーもコンピュータで描きましたと言わんばかりのヘボイイラストの固まりなので、ヤレヤレだと思った。やはりまだコピック等で描いてある絵の方がいい感じだと思う。まぁ、今回のコレは藤島以外名も知らぬヘボイ人ばかりなので、仕方がないとも言えるが…。
 とりあえず、DVDからビデオCDにというプランは、もうちっとコンピュータが発展してからになりそうだ。僕のマシンが浮動小数点演算遅いからなおさらなのだが、30分のvobファイルを352*240のaviに変換するのに、9時間もかかった。はからずもマシンの耐久テストをしてしまったみたいだ。しかもvobファイルのでかいこと…、DVD一枚に今は7G近く入るらしいので、そんな物をいつまでも置いておけるか…
 まぁ、こんな感じ…

 2000/01/29 00:00

*949071600*本日の出来事



 そーいえば、メモリーカードキャプターさくらという、機能はともかくえらいハズイ名前のソフトがあります。で、今日DL支援ソフトでこーゆーモノを見つける。
 機能はともかく、えらくハズイ。表だってこのソフト名はキッツイなぁ。
 ところで、この作者プロフィールがありません。流石にこのソフトの名前では、出したくないのかな?趣味はともかく。
 問題点として、このソフト、ftpのファイルのDLにリジュームを利かせてくれるなど、性能がなかなかよろしいのが問題。表だって「iria」はともかく「DLキャプターさくら」っつーのはねぇ。しかもドメイン取ってるし…
 噂の「DeCSS」をゲット、試してみるが、ちゃんと動く模様。ぼくのHDDじょうにGGGふぁいなるが~。

 2000/01/28 00:00

*948985200*本日の出来事



 週末です、なんか唐突に腕時計が欲しくなった。つーかGainerみてたら、VICTORINOXのV7-Sがなんかかっこよく見えたのだよ。腕時計は「買うまでが楽しい」のは分かってるのだが、今週末に探す予定
 今日、本屋で「特命高校生」という漫画を見つけるのでゲット、竹内桜という名前がどっかで聞いたような…気になったのでちょいと買って読んでいるうちに…「ぼくのマリー」描いてた人だと分かるまでかなりかかりました。相変わらず絵がうまいので、面白いと思う。絵さえうまければ万事ぃぃぃぃぃおぉぉぉぉぉけぇぇぇぇ!!(高橋しん先生とか、藤島康介先生とか)。設定はベタベタですがね。
 ココを試す。ぐぁぁぁぁ、オレは40デシタ…

 2000/01/27 00:00

*948898800*本日の出来事



 さて、とりあえず不死鳥のごとく復活してみる。今日は「こっぱみじんの恋7.8」を読む。いい感じのラブラブ青春グラフィティといった感じです。
 とりあえずずっと不便と思いつつ、調べて無かった、「mailto:」をクリックするとベッキーが動いてくれるようにするツールを見つける。コレね。
 どうも「有限であるが果てはない」というインターネットの表現にとても近い雰囲気を持つベクタ-だが、オレは結構っつーかすげー便利だと思ってる。さがしやすいぢゃーん。
 そうそう、どうも誤解があるようだが、こないだげーむじんを買わなかったのは、前回の「北へ」のギャルは単に興味が無かったから(なんとなく絵が藤島っぽくなかったし…)なのだが、今回のやつは「すでに買っていた」から買わなかったに過ぎない。ちょっと悩んでいたのは「はがきをもう一枚だそうか…」というぢつに低レベルな悩みを一瞬していたにすぎんのじゃよ。
 オークションの結果、バンシーは3,7k、k6-2_366は、なんと7kで落札(かなり悪いと思ってSANYOのFANつけたりしました)、うはうはですわ~。SCSIカードも2,5kなので、すげーオークションブラボーとか思う。マップに売ったらこうはいかない。そーいやニフもオークションサイトを運営するらしいが、出品料を徴収するあたりで、いけてない。

 2000/01/26 00:00

*948812400*本日の出来事



 一日寝込んでました。とりあえず復活。

 2000/01/25 00:00

*948726000*本日の出来事



 さて、熱が出ました、非常にダルイです。いつもの仕事が…、じゃなくて、純粋に体がダルイのです。喉がイタイです。
 マシンが本来の動きを取り戻す、どうやらUltraATA66のドライブはCD-ROMをぶらさげると、驚くほどパフォーマンスが落ちることが分かった。 今日は「有翼騎士団2」を読んだ。いいねぇなんかこう燃える展開というのは読んでて元気が出てきます。
 あーしーたーはー寝込んでる予定…

 2000/01/24 00:00

*948639600*本日の出来事



 頭痛が痛い、ぐああああああああぁ。きっと風邪っぽいのでそのせいかもしれんが、きついことこの上ない、オークションで出していた、K6-2_366(出してしまいましたよ)が、6000円オーバーの値を付ける、ひじょーに罪悪感が…、あれは今、結構安いと思うんだが…。
 ついでにUltraSCSIのカードが、何故か2500もついてしまう…、あれは95とか98で動くけど、DOSで動かそうという発想がない、オレ的には使い勝手の激しく悪いカードなのだよ…。
 いやぁ、でも面白いね。

 2000/01/23 00:00

*948553200*本日の出来事



 マザーを変える、いい感じでパワーアップとはいかないみたいだ…、というか再インストールしないとダメなんだろうなぁ…、めんどくさいので、そのまま変えたら、まぁベンチは上がった、HDDのスピードが、20000に届く位に上昇し、UltraATA66というのは速いのぅとか思ってみたりする。ただ、なんか動作が重くなった気がするのと、CPUの温度が、50°近いのが気になる所。FAN変えないとマズそうだ…近いうちに再インストールも必要だ…。
 今日は「桐原家の人々2」を読んだ。前の作品らしいのだが、安心して読める、この作者は流石だね。「有翼騎士団2」も出ていたのだが、明日買うと思う。

 2000/01/22 00:00

*948466800*本日の出来事



 今日は「勇者王ガオガイガーFINAL」を見た。…熱いです。なんつーか最初ルネ・カーディフ・獅子王とかいうGストーンくっつけたギャルや光竜、闇竜という新型ロボもギャルだったので、ちょっと不安になるが、ピンチで出てくる獅子王凱(エボリューダー。ガイ)に、承認の長官がちと興ざめだが、ガオファイガーへの変形といい、いやいや、グレイトですね、つーか続刊買うこと確定。いいDVDプレイヤー買おうかな~、とか恐ろしいことまで…
 次回予告は…ガオガイガー対ガオファイガーですか…、ドラえも~ん、タイムマシーン出してくれ~。
 さて、何だかよくわからないが、いちびり君所は、うまく動いた模様。やれやれ、どーやら彼の○ゲープランには特に問題のない状態になったようだ…
 EPOXのマザーが9800で売っていたので、衝動的にゲット、133Mhzですよ。
 歯医者は、詰め物ホンちゃんだと思っていたが、そうではなく、治療のつづきだった。ホンちゃんの詰め物は次回になるみたいだ。それまでまだ食い物がおいしくない状態がつーづーくー。

 2000/01/21 00:00

*948380400*本日の出来事



 今日は、秋葉で部品買い、i820のボードが驚くほど安くなっているのにびびる。そしてついでに買おうとか考えていたEpoxのマザーがなくなっているのに驚愕を覚える、な、なんで…soket7のボードなのに…
 どーやら、相手先の会社は、月末まで選考するそうな、まぁのんびりいきますが。 あーしーたーは歯医者、詰め物をホンちゃんにするので(ここ2週間ずっと仮の詰め物でした…)これで食い物がおいしくなるってもんです。
 ちょっと面白そうだったので、yahooのオークションに手を出す。IDが共通でページャー使えるので、入れようかなーとかマジで考える。それにしても、ギャザカードだそうかなー、4thのコンプリとか結構な価格で取引されてたので、興味を覚えますねマジ。

 2000/01/20 00:00

*948294000*本日の出来事



 さて、今日は名古屋に出張だった。朝5時起きというのがウザイ事この上ない。挙句にいかんせん打ち合わせに横からいちいちうるさいので、喋りずらい事この上ない。一番のネックはクライアントより直上という困った事態だ。
 明日は秋葉でパーツ買いなので、まぁストレス解消ができるのだが、どーでもいいがあの何事にも首を突っ込むおせっかいっぷりをマジで何とかしてほしい。特に、マシントラブルで俺に聞いてきた人間に脇からテキトーなこと抜かすのはマジ勘弁だ(後で彼がいなくなってからもう一回必ず同じ人間に同現象でhelpを頼まれるのだから…)。
 最近は会社の中ではヘッドホンをして聞こえないフリをしているが、たまに油断すると捕まる。はっきりいって仕事がらみでも、ほとんど関係無い知識を問われても、ウザイとしか思わない。なぜ俺が自分担当以外のシナリオについて理解していなくてはいけないのか理解に苦しむ。ただでさえ、余計なことをいろいろ押し付けてくるシステムへの抵抗で忙しいのに…。2000年問題未解決というすばらしいperlのプログラムを書いてくれたシステムのおかげで、マジでヤレヤレとか思った。あんなにメンテのしづらいシステムを俺に任せようとすんな!、去年は自分でやるって、社長と一緒になって言い張ったのに(oracleが動いているイントラネットサーバ上で掲示板システムを運用するのに、何故わざわざperl使うのかちと理解に苦しんだが…)、いざ困ってくると、俺におしつけようとする。俺は一貫して「perlはよくわかりません」で通しているが(サーバいじくれる人間でできん分けが無かろう)さて、どーするつもりかね。システムの新人は口ばっかで、マジなんもできんみたいだしね。
 帰りがけ、同一行動を取るのがマジヤだったので、僕は自由席で帰る事にする。座れてよかった。
 とりあえずとっとと家に帰る前にDDRを1ゲームやってから帰る予定。新幹線の中で書いてみると結構長い文章が書けるものだ、2時間もあるしね(ゲームを突っ込んでおけばよかったとか思ってはいるが…)
 さて、未だ転職問題は解決せず、とりあえず結果が未だ来ないので、仕方ないので今日にでもメールを送る予定。さーてどうなっている事やら。
 まぁ、駄目なら次行くだけですが…。
 DDR新型のドリカムをやる、初めてなのでトリック2倍速で試して足がつった。ちっと最近高速なのに慣れてなかったからなぁ…

 2000/01/18 00:00

*948121200*本日の出来事



 今日は「カードの王様」というギャザもどきの漫画を読む。「遊戯王」のマジック&ウィザーズ同様、強いカード持ってる奴が勝つグレイトなゲームだ。当然主人公のギャルは大魔導士サガンという胡散臭い禁止カードもどきを持っています。同時にアタックしたら攻撃力5倍は禁止でしょ。まぁ、実体化しないだけ、遊戯王よりはカードゲームしてるって感じがする。まぁ「デュエルファイター刃」にはかなわんがね。

 2000/01/17 00:00

*948034800*本日の出来事



 まぁ、さくさくと仕事をする。そろそろ転職候補先から、合否判定がくる頃だ。それによってはいろいろありそうだ。
 ここの結果は1795、力天使クラスでした。にゃあさんあたりならものすごーく上を狙えるよキット。
 ちなみにここの占いでは僕はイクラ人間デシタ。
今日は「かしましハウス」を読む、4コマで面白いと思うのは僕は植田まさしと秋月りすがぱっと上がるねっつーか他は作者の名前があがらん。
 「スピリッツ」は高橋しんが連載をしてこそですよー、つーか、あの人が連載してないと、ふわっとした感じの、後味がすっきりしてる漫画が無いのですよ、東京大学物語みたいな後味すげーわるいのとか、読んでて疲れる月下の棋士とか…
 コレちょっと面白そう…

 2000/01/16 00:00

*947948400*本日の出来事



 今日は黒い計画のため、いちびりんとこでマシンを組んだ。
 あっさりいくかと思ったのだが、結構トラブルが連発して、セッティング終わらないのではという危惧さえ覚えた。なんとか終わったのは、ノーパソ「galm」とデーターカード一体型の我がPHSのおかげだ。ブラボー64k。でもチューチューロケットは俺もやりたかった。
 前に焼いたCDがどーも不具合を修正する前のWINCDRだったらしく、軒並み読めない、偶然とはいえこう…もといびっくりした。
 完成後、試しにQOH99を動かしてみたが、特に問題もなく動いてよかった。あれがまともに動くということは、今出てる○○ゲーでポリゴンごりごりのやつ以外問題ないだろう。
 これで彼は自分でリサイクル能力を得たことになる。ペースが異常にアップすることも無いだろうが、この楔はどういう結果をもたらすのだろうか、そっちのほうが楽しみだったりする。我ながら悪趣味だと、理性では思っている。
 昨日、E-ROTICのCD「greaest tits」を買う、日本語訳を読みさえしなければ、喘ぎ声の入る所以外、フツーのダンスという感じだ。日本語訳を読んでしまうと、すげー歌詞だと、海外のすごさを思い知る、この歌詞、日本では無理っつーか発禁くらうしょ。ノリ的には「ピエールとカトリーヌ」とかかな。ちなみに俺はこーゆーノリは大好きだ。
 デドアラ2はちょびっとカスミを使ってみる、思いのほか動かしにくいが、つえーなー。その場なんかコンピュータがえらく大暴れするのでちょっと面食らう。

 2000/01/15 00:00

*947862000*本日の出来事



 会社から更新、なんかこっちのほうがいいなぁ…
 そーいえばテイルズの新作ですか、キャラデザ的にも、開発元的にももはやどーでもいいっつーかヤメロとか思う。
 トライエースが開発するならサクッと買いそうだが、どーせナムコだろ開発…、他人のふんどしでよくもまぁ引っ張れるもんだ、あそこも…。とかいいつつ、VP買ってないなぁ、なんか必要以上に盛り上がると、引くタイプなのでね…。年末はゲームどころではなかったという別の問題もあったが…
 あ、なんかちがう、いくらトライエースだとしても、キャラデザがアレなら買わないかなって、きっと藤島ならナムコブラボーとかいってそう。
 E-ROTICの「TURN ME ON」を探そうと検索エンジンを…エロサイトがざっくざくとひっかかった。まぁ、アルバムの情報自体は見つかったのだが、ハズいジャケットだなぁ。歌自体もそーゆー感じなのだがね。
 そーいえばvirtualaveっつーcgi使えて結構いい感じのfreeサーバーだが、弱腰のfreewebと違い、「違反サイトは問答無用でアカウント全削除」をこないだかまいしていました。流石、海外のサーバーはすごいね。まぁ、ちぃっちゃい宣伝バナー一個出すのすら切る人が悪いんですがね。

 2000/01/14 00:00

*947775600*本日の出来事



 あーしーたーも会社~。だーるー。という事でだるいです。とりあえずsolo2000のDROPOUTがやっと死ななくなった、タイミングさえ合えば、あんましキツクない曲なのですが…。(ぼくはちきんですので、4ぱねるでやります)
 今日は「ビーナスは片思い」を読む。タイトルから想像できると思うが少女漫画である。やおいちっくな漫画だ。ちなみにこんな野郎がいたら、僕は脇目もふらずに逃げます。
 現在製作中のおしゃべりソフト、データーベースのネタが思いつかないので、昨日のイタイサイトの発言をペラペラしゃべるようになる。結構イタイ事言い出します。
 さて、ネットの別人格○○○は、なんか面白い。しかし、どーもイタイサイトにありがちなポエムとか、SS(2次小説の事らしい)とかを設置する勇気がありません、つーか参考にいくつか読んだら、モニター殴りそうになりました。誰か面白がって書いておくれ。

 2000/01/13 00:00

*947689200*本日の出来事



 さーむーいー。昨日今日と、寒いことこの上ない。
 今日は「OrderMade(オーダーメイド)」を読んだ。仕立屋さんのお話だ。こいつも職人漫画なのじゃよ。結構おもしろいのじゃよ。
 昨日みつけたこのサイト、気のせいか面白いんだが、イタイ。なにかイタイ…特に定例会報告なんか、ぢつに…
 会社の別の所の仕事で、ネットアイドルの掲示板を運営しているそうで、サクラを頼まれる。しかーし、なんかプレゼントで、掲示板に書き込んだ人の中から、抽選でそのアイドルのピンナップくれるそうだ…、そんなもんいるかー!!、カキコが、会社の連中以外ほとんどないのもうなずける(ぼくはひどいひとです、サクラでもヤダとかおもってます)。

 2000/01/12 00:00

*947602800*本日の出来事



 さて、イタイサイトの宣伝をいろんな所に登録という形で行う。ハンドル的に俺だとばれたらえらいことだ。しかし、流石だねAST氏。イタイ名前を考えたら、右に出る人間はほとんどいないっていうか、まぁ、例の人物のような天然素材にはかなわんか…
 そうそう、某AST氏、サクラお願い、ただしそのときはこちらも真っ青なグレイトなハンドルを使っておくれ。間違っても今のハンドルを使ったりしてはいけないよ(笑)止めはしないが…
 今日は「なっちゃん」という鉄工所漫画を読んだ。結構面白いのだよこれが。ジャンル的にはえらくマイナーなんだがね、こーゆーかんじの職人漫画結構スキなのだよ

 2000/01/11 00:00

*947516400*本日の出来事



 歯がイタくて朝6時に起きる、そのまま歯医者に行ったら、虫歯が悪化していたので、治療してもらった。
 今日はちょっと実験でこっそり作っている「イタいサイト」ができあがる。ハンドルをどーしようか思案中。サイト的にはすごくイタい感じがでていると思う。
 でもベースにここのサイト使っているから、見ると分かってしまう、まぁ、あの手のイタい系サイトに行くとは思えないが…。

 2000/01/10 00:00

*947430000*本日の出来事



 3連休もあっという間に終わり、今日も腕が痛くてどうしようかと思ってる。
 今日は「バトルシップガール」を読んだ。帯の「ボクの彼女は宇宙戦艦」という怪しげなキャッチに惹かれた訳ではないが…。
 この本、面白いことは確か、何というか…、「宇宙戦艦ナデシコ」を徹底してパクっているというのが分かりやすい表現かな。アキト役がこの本では艦長で、メグミとユリカが副操縦士と戦艦の意志、分かりやすく表現すると、「ロストユニバース」のキャナル。 艦長になったアキトを、メグミとキャナルが取り合ってるという身も蓋もない表現がぢつにしっくりきた。
 特筆すべきは、ウリバタケもどきとか(改造癖のある、優秀なメカニック)、リョーコもどき(男っぽくて口が悪い、凄腕の小型宇宙戦闘機乗り)とか、メイン操縦士がミナトもどきのおねーさんなど、パクリっぷりにおいての徹底のし方がすごいです。
 まぁ、ナデシコ見たことのある人は、面白いと思う、いろんな意味で…
 いちびり君のCD-Rは無事動いた、といっても焼いてみた訳では無く、認識したというだけのことなのだが…

 2000/01/09 00:00

*947343600*本日の出来事



 サンバdeアミーゴをやる、腕が痛い。いちびりくんのCD-Rマシーン計画をとっとと進めるが、今日いきなりCD-Rが9800円だったのにびびり買う。動作確認…しないと。
 …腕が重くてキーボードをたたきづらい…。
 今日、冬コミの写真をデータに落とす(今頃)。そのときの一枚、近くを歩いていたギャルに指さされて、なんか非常識呼ばわりされたときに撮っていた写真だ。わかりやすく加工してみる(こーゆーことするので非常識呼ばわりされるのだろう)
 単にひっくり返って事故った車ということなのだが…事故った日が、場所が悪かった、周りの人間が口々に「同人誌の重みで横転した」というセリフを吐いていたり…それがもっともらしく聞こえるのは、ぢつに何というか…


 2000/01/08 00:00

*947257200*本日の出来事



 久しぶりにconfig.sysを作って、dos上でドライバを認識させるという技をやった。単にノーパソにcd-romを認識させるためにやったのだが…、最近そういうことをやっていなかったので、感が鈍ったため、結構手間取った。PCMCIAのドライバを組み込むまでは順調にいったのだが、そいつの上にscsi認識させて、CD-Rを認識させて、というのがちと手こずった。単にバルクのRなんで、ドライバが無かったため、松下のサイトいって、似た型番のドライバを使ったのだが、こーゆーおーざっぱな組み込みができるのが、dosの醍醐味とか勝手におもってたりする。
 今日は「こっぱみじんの恋」を読む。いやぁ、僕はこーゆー多角形の恋愛ドロドロ漫画は好きですよ。内容は結構ギャグ入れてごまかしてるけどね。

 2000/01/07 00:00

*947170800*本日の出来事



 今日はさくさく面接を受ける、結果は月末だという話なので、さて、どうなる事やら…。
 ノートパソコン再インストール計画のため、FDDを買う、すると!、我がSCSIカードがさらっとdosで認識しやがらないので、いきなり断念、おいおい、SCSIカード買い直しですか?
 今日は「ライトセイバーズ2~火焔に仇なす異能者~」を読んだ。いい感じでおもしろいと思う。前作同様、絵がコワイので手に取るのを激しくためらわせる。

 2000/01/06 00:00

*947084400*本日の出来事



 明日は面接で、朝10時という俺には結構早い時間に起きる必要がある…。さぁ、あと一息です。
 PHSをおっこどす。幸い渋谷のゲーセンに預けられてるので、やれやれだ…。
 今日は早めに12時くらいに寝ないと…、ををっ、久々に早寝だ。

 2000/01/05 00:00

*946998000*本日の出来事



 今日からしーごーとー。とりあえずネットでサボりもせずに仕事をしてみる。通常の10倍程度のスピードで仕事が進む。通常いかにさぼってるかが分かった…。
 現在からすこしづつ、朝早く起きる週間に戻そうかと思っている。多分あまり間をおかずに9時出社の会社に動くだろうからね。
 とりあえずアプリの開発を再開する、会話システムはデータの入力がメインなのだが、入力用フォームを作成してないので、今はテーブルに素入力…。
 将来的には、個々で入力できるようにするんだが、今はまだ…、夏までにはなんとかできそうだ。流石に疑似AIとまではいかないなぁ…「どこいつ」位のが手一杯だなぁ。
 ……毒の無い文章はちびっと飽きたので、言いがかり及び偏見大作戦に移行。
 さて、今日は読むものが無かったので、本屋でさくっと「リスキー・セフティ」っつー漫画を買った。そーだねー、ゴミとか、カスとかの表現があーらぴったり。すべての話が、悪い意味でべったべた。何故か非常にいやな記憶を呼び起こさせる話が多いと思ったら、あかほりの息がかかった漫画家か…、じゃあダメだね(すごい偏見と分かっていて書いてます)。ええ、僕は大嫌いですよあの人。
 そーいえば、サンデーになんか高橋留美子キャラデザのRPGが!!!!、総合プロデューサー王子ですか…、失敗確定かな(ちなみにこの人も大嫌い)。

 2000/01/04 00:00

*946911600*本日の出来事



 正月休み最後の日は、ずっと寝込んで過ごした。ちびっと頭痛が抜けなかったのもあるが…
 今日はビデオをみていた。「ブレンパワード?」と「課長王子?」を見た。結構おもしろかった。課長王子はハードロックですか…、クオリティは激しく低いが、内容的には結構いい感じ、ブレンは、富野さんですから、ただ、今回見たのが7巻目なのだが、主役機交代だった、問題点は見栄えがあんましかわらん事だが…
 我がノーパソ「jormngand」の調子の悪さがなかなかマズイ所まで行ったので、再インストールを考える。FDD買わなきゃダメか…やっぱりメモリは32じゃキツイな…
 cgiの不調は、どーもperlの実行プログラムの場所指定の書き方に、選択の余地が無くなった結果らしい。まぁ直ってよかった。
 サーバー内のファイルのタイムスタンプがのきなみマズイ事になっているのは知っているんだが、まぁ正常に動いてるし、良しとしよう。

 2000/01/03 00:00

*946825200*本日の出来事



 旅の疲れからやっと復活する。温泉に骨休めにいってよけいに疲れてどーするとか思ったが、マジで死ぬかと思うくらい疲れた。帰ってからバタンキューで、起きたのが昼間の12時ということは、本気で12時間熟睡をかましたことになる。ずっと運転だったので胃が堪えた。つーかまだちょっとキツイ。
 今日は「トラブルシューター・シェリフスターズMS」を読む。えーと、つまらん、正直これ以上つまらんのはここ最近なかった位つまらん。今世紀始まって一発目が失敗というのは縁起悪いなぁ。神坂一だったので、そこそこ読めると思ったんだが…。スケールをしょぼくしたロスユニ(あれもスケール大きいというわけではありませんが…)。このシリーズ、次からはゴメンだ。
 掲示板のサーバの調子がいまいちのようだ(cgiのみ)。年始の混んでる時期はしゃーないか、と思いつつも、もちっといい感じのところ探そうかと思いたくなる。
 さて、そろそろプログラムをいじりますか。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
証明書の更新日をそろえる
2023/11/26 21:52
メモ
2023/11/19 17:09
悪い癖だな
2023/10/26 23:20
さいきんの日常
2023/09/22 00:04
シュターデンかー
2023/08/16 10:05
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2000年01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -