Card image cap

 2000/04/28 00:00

*956847600*本日の出来事



 なんか明日はいい天気、渋滞がすごいことになりそうだという情報を得て、早くいくぜ、朝6時集合だ、オレはノーパソにmp3しこたま突っ込んでBGM大計画、Rもやいちゃうぜ、と乗り気満々で仕事にならんぜぐははは、な今日この頃。
 しかーし、フツーの準備が足りない…、カバンに服詰めろ、コンタクト準備~、とか。
 今日は早く寝る、つーか4時起き…

 2000/04/27 00:00

*956761200*本日の出来事



 今日も動画三昧、動きの無い動画はやっていて楽しくないです。それ以前に仕事動画はダルイです。途中で飽きたので、別のことをやったり、掲示板に落書きしたりする。
 明日行けばとりあえず9連休なので、ちょっとはガマンです。
 最近DDR(SSR)をやっても、結構しくじる事が多い、なんか体がだるいね。体力低下にそなえ、ラケットを週1回は振ろうかと思ってる。
 最近本気で日記以外更新していない気がしてきた。なんか気力が…。

 2000/04/26 00:00

*956674800*本日の出来事



 今日は動画作成三昧、最近Premiere使ってなかったので、いいリハビリにはなっているが、ウザイね、これ以上無いくらいつまらん動画を組んでるので。
 カタヤマンがそろそろ危険な香りを見せ始めているので、対抗策を練り始める、いちびりに押しつけつつ、オート君とAST氏に引き継いで、オレはパーツ巡りと称して逃げる。実際はそうはいかんと思うが害のみでは僕もヤじゃ。
 その昔、ゲ屋が神田にあった頃、近くに終わってるメンツの集まる「ビッキーズ」というゲーセンがありました。ゲ屋が神保町に移転すると、マッハでつぶれて今はステーキ屋です。
 今度そこへ食いにいきつつ、悪趣味な会話をしようとメンツが集まる予定、キツイ悪趣味さを発揮するのはあそこの常連と対等に渡り合ったニュータイプのAST氏とか、元ニュータイプのいちびり氏、強化人間のにぁあ氏あたりかな、ぼくのようないっぱんへいは、よくわかりませんがー

 2000/04/25 00:00

*956588400*本日の出来事



 今日は給料日、ちょびっと上がってはいたが、おそらく6月にもらう分の方が多い。間違いないね。
 今週末は旅に行きます、猪苗代のリゾートホテルで優雅に…遊びまくる気ではいますが、メンツがいつものメンツなので、あんましいつもとかわらん気がする。
 とりあえず行きと帰りの車音楽用のCD作成をしとかないとね。「高速用」と、周囲を起こす「嫌がらせ用」はプランに乗ったね。後はフツーの奴と、洋楽オレヒット、最低4枚は作る。
 今日は「イエスタディを唄って」を読む、俺的にヒットは「きたねー、保険かけてる。」かな、なんというかシュチュエーション的には、胃が痛くなる多角関係なのだが、なんかこちらだとあんましキリキリ来ない。最近のやつだとそーゆーの多いね「5年生」とか。とりあえず、気分まで群青色にしてくれるドロドロ系は、多少オブラートにつつめっつー事なのでしょう。
 とりあえず面白い素材をゲット、キーワードは「運命改変」と「幸運デオキシリボ核酸」です。ジジイいかしすぎ。

 2000/04/21 00:00

*956242800*本日の出来事



 冷静な計算をすると、恐らく現在こっちが50、あっちが30、差がおおよそ3kあるので、4ヶ月位で、追いつける計算になる、すなわち夏終わったあたりで偶然を装って行く予定です、口実は…ごめん某氏。
 冗談です。

 2000/04/20 00:00

*956156400*本日の出来事



 チャンピオンで「BM」が再開されました、一番驚いたのは、アレで設定が13才という点と、胸元をぐぐっと強調したあのスゴイ中学生の制服でしょうか、スカートは当然ミニ、ファミコンロッキーも真っ青です。すげー、こんな中学あったらいいなぁ…。
 今日は「魔法戦士リウイ5」を読んだ。まぁ面白い、フツーかね。
 

 2000/04/18 00:00

*955983600*本日の出来事



まぁ、東芝はまたやられてしまったようです。一回位じゃ懲りないらしいですね、流石は大企業、とか言ってみます。
 さて今回は結構いろいろマズそうですね、医療器具の不具合っちゅー話だと、直オレ命とかに関わる事例なんで、以前のように副社長が謝って解決というような問題ではないと思う。
 しかも相手は医者です、頭いいです。挙げ句に東芝はいきなり弁護士たてて高圧的です、そーゆーことをやられると、世間的に良い印象が無いことをまるっきり理解していないあたり、大企業ってスゴイねとか思います。現状で平謝りして、お願いですどーかHP閉めて下さい、と頼まない限り、GW戦線の大敗は間違いないね、去年の夏はかなり痛かったらしいが…どーなるかね。
 今日は「レディーガンナーの冒険」を読んだ、茅田砂胡先生の話は面白いので安心して買えます。
 今流行り(?)のねすけ6を試してみる、使いづらい…何というか、フツーに使う上でデフォルトでついてるIEを上回る点が機能的には見あたらない、俺的には唯一の利点だったブックマークタブの位置がIE風になった時点でアレだ…ツー訳でアンインストール決定、XMLつかわんしね。

 2000/04/16 00:00

*955810800*本日の出来事



 今日は肉を食いにいく、気のせいか、咳がひどい‥、どーやら結構キツイ風邪をひいたようだ‥頭痛がしてきているので今日はもう寝る‥、要望もそこそこあるので、ソフトの改造をいろいろやろうかと思っていたが、ちと気力がもたん‥、ジオンをやる気力がないのはちと重傷かと思った。
 今日は結構珍しい人物とも会った。いい人だと思うが、話が基本的に後ろ向きな気がするのは僕の気のせいかな?
 体調を崩すと予定がざっくり崩れる‥やれやれ、ダメだなオレの体は‥とか自分にムチャ言ってみたりする今日この頃。

 2000/04/14 00:00

*955638000*本日の出来事



 明日も出…、とりあえず定時に逃げる予定は出来てるが…。最近はでかいイベントも無いので日々平穏である。特にココロの底からむかつくことも無いしね。
 じゃらんを買った、何故か椎名へきるがインタビュー受けていた、母親と?、アイドルも面白いこと言うね。

 2000/04/12 00:00

*955465200*本日の出来事



 どーが編集三昧、DVの画像は5分で2Gになる強大なファイルなので、P3_500のバイオでの作業でもダルイ事この上ない。
 待ち時間を利用して、プログラムをいじる、今回の奴が一番めんどくさかった。流石にウン千行ののソースになると、機能追加もラクじゃないね。

 2000/04/11 00:00

*955378800*本日の出来事



 よーく考えたらCDプレーヤーをインストールしてなかったので、ベクターで探す、ゴミぞろいに絶望し窓の森で探す。大きいフォントに対応していないソフトのなんと多いことか…。おまえ、ボタンずれてどーすんのよ…
 とりあえず追加装甲は作ってはいるが、mp3、MIDI、CD再生、ぢつはWin2000に限りエンジンがあればDVD再生とかもかませると言うことが分かったが、試しただけで終わりそうな予感。
 両腕が筋肉痛です、日頃の鍛えてなさっぷりが出てイヤです。カタヤマンとの連絡はとれんし、やれやれだ…。
 今日は「羊のうた」を読んだ。いいかんじなんだか、よーわからん、とりあえず冬間景の絵は、現代劇及び時代劇では合うね、某ゲームのようなファンタジーにはあわねーとか思ったが。
 使わなければさび付くが、がりがり使ってれば、結構いろいろわかるモノだ、VB関係で結構知らなかった事が、最近いろいろ分かるようになってきた。使いやすいアプリを作るのは結構骨が折れる、機能だけでなく+αまで考えてると、有名どころは流石と思う。オレは…まだまだだ、ただ、あそこのサイトはプログラムの練習以外にもいくつかやりたいことがあるので…。

 2000/04/10 00:00

*955292400*本日の出来事



 パンチマニアをやったら手の皮がむけてイタイ今日この頃。
 今日は「アーケードゲーマーふぶき」を読んだ。吉崎観音は、この手の話を描くととても面白いと思った。
 向こうのサイトのアクセス数がのびてる関係で、こっちのサイトもカウントがえらい早さで進んでゆくね。カウントを共用したのがアレだな。とはいえ今更どーしようも無いという問題があるのだがね…。
 どーでもよいが夢の残骸はとうとうアメリカでただで配る戦略に出たようですね。プロバイダも有料化、滅びの日は近いですか?、深紅のペリドットは血の涙を流してるデスカ。
 PS2はさて、どーかね、X-BOXは…、あのデザインだとヤだがまぁPS2にはかてんでしょうがね…。
 まぁ年に1~2本くらいしかゲームを買わない一般ピーポーはPS2を選択するのが賢いと僕は思うけどね。ゲーム専用機でない分、つぶしが利くからね。

 2000/04/08 00:00

*955119600*本日の出来事



 やれやれ‥、がっかりじゃ(謎)、悔しいので、何故かieee1394ボードとメディアコンバーターを買ってしまう。さらにソフトの制作もえらい進めてしまう。ちぇ‥
 なんか気が付くと、HPの新コンテンツを作ってるオレがやだなぁと思った。気のせいか「ファミコンロッキー」のページを作ろうとしている‥。
 今日は「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ1」を読んだ。雪籐ですよ、死の掟に例外はないのですよ。ノーパンしゃぶしゃぶですよ。という(?)内容でイカス。

 2000/04/07 00:00

*955033200*本日の出来事



 今日は「ビーナスは片思い2」を読む、さくさくだらだら読むには最適の、お約束連打本、いいねぇ…こんなサワヤカな大学生って存在するんですかね。僕も1年時は似たようなサークル入っていましたが、2年で不思議とゲームをやってて、気のせいかあっち方面へ埋まっていった気がします。
 こないだラケットのガットを張り直したので、テニスをのんびり始めようかと思ってる、会社も変わるし、ちょっと体質変換をかけようかな…と。
 この記事を見て思う。それはないと言うことを。ちなみに、最近Windows2000用のソフトを結構買ってる気がするのは、きっと気のせいだろぅ。最近みつかんなくってね…
 そーいえばテレビ(アニメ)、今回の改変で見るものが極端に少なくなったのは気のせいでしょうか?つーかアプリ制作に夢中でそっち方面に興味が無くなった…とも言いますが。
 意図的にやる馬鹿というのは、天然のモノにはかなわないと思いました、意図的にやると、どーやっても照れがでます。難しいことだ。もう少し精進しないとね。
 とりあえずAST氏に渡すために絵の色を塗る。あまりの量に気が遠くなる、たのみすぎぢゃ~。

 2000/04/06 00:00

*954946800*本日の出来事



 辞意を表明、5月一杯だと言うことを説明、とりあえず弱ケロな僕は親を持ち出すというナサケナ君を演じる、こうしないとスムーズに移動できなさそうだったのでね。ちなみに給料はホンの1.5倍にしかなりません、ええ、いままでどんだけ低かったか…。
 とりあえず胃がキリキリ痛まなくなったので、結構ストレスとして感じていたのだらう。
 一人暮らし計画を実行に移すために、引っ越し代を計算、いずみさんのサイトとかを覗いて、参考にした結果、引っ越すと貯金のほとんどを失うという計算結果がでた、っつーわけで、もちっと貯金をする。今年中になんとか…
 日経のメール記事でこーゆーのを見て、ちょっと思う。この記事をかいた人間Linuxいじったこと無いだろう、と、アレは置物のサーバーであってクライアントとしては、インストールしただけで簡単に使えるモノではないというっつーかネットの知識が無いと、おおよそ動かせないというなかなかキッツイ代物だと言うことを、認識していないようなのでね。自分では動かせるけど、アレを、「FDって何ですか?」と言うレベルの素人に説明しろとか言われたら泣いちゃうよ。
 どうやらチャンピオンでやっていたBMの第2部が始まるようだ。何故か高橋しんセンセのHPに情報が…。
 

 2000/04/05 00:00

*954860400*本日の出来事



 社長がいなかった…、しゃーないのであす決行、なんか胃がイタイ。
 今日は「帝都探偵物語」を読んだ、胃が痛くなるような話ではあったが結構面白い、赤城センセの本はいいっす。
 プログラムをさくさく作る、関連づけ用の外部EXEとコネクト用エンジンを作成、まだ未完成だがね…、あと1~2週間はかかりそうな予感。
 とりあえず「やめます」と言わないと胃が痛いのがなおらなそう…あしたいいます、どーも根性無いね…。周りに一言も言ってないあたり…

 2000/04/04 00:00

*954774000*本日の出来事



 内定を取る、もう辞める決心は付いてるので、現在辞表を作成中、遅くとも5/20で辞める。ついでに予定にあることに「送別会ブッチ」っつーか断る。なけりゃそれでよいのだがね。まぁ、部署的に、オレの無愛想っぷりに、早よいなくなれ位思って、ないといいなぁとかココロの中で思っているが。ウチの会社、不思議と辞める人間は2~3ヶ月以上残留するね、なんとなく何言われてんだかが想像つくけど、2度目でベテラン(?)の僕にはとりあえず通用しないと思うけどね。
 今日は「クールフェイス3~ロイヤルブルー~」を読む、まぁまぁ面白いと思う。ダラダラ読むには最適、没頭するほど面白い訳ではないのでね。
 さて、デドアラ2を引き取ったので、PS2を買おうかと思ってる、探すの面倒なのでネット通販かなぁとか思ってる。なんとなくビデオ編集関係はすごい後回しになる気がひしひしとしてきた。夏はムリっしょ!。ムリムリ。
 

 2000/04/03 00:00

*954687600*本日の出来事



 今日は「ARIEL_15」を読んだ、相変わらずの笹本祐一先生っぷりが素晴らしいって言うか面白いというか。いいなぁ。
 転職問題、今日返事のハズなのだが、未だにメールが来なくてかなりドキドキしてる今日この頃、入社式等で忙しかったかな…。
 とりあえずACTIVEX.EXEに関する本を買う、理屈は理解っつーか今までデーターベースとの連動で使っていたモノと基本的に変わらない技術で、変数も共有できるらしいという事がわかり、追加装甲計画を開発プランに乗せる。マルチスレッドにするかシングルスレッドにするか…
 知り合いの所のサイトがなんか無期限停止を宣言していた、しかし日付が4/1なので、ちょっと警戒…いくつか覗いてるサイトが更新が無い、みんな忙しいのねって、オレも忙しいぞ。仕事飽きたので、こそこそ日記書いてるがなつーかノーパソで電車で書いてることも多いけどね。ブラボーモバイル、っつーかVB6も入れたいとか思ってる…。メモリがたらんぜ、ギャー
 とりあえずDOA2の予約をどーしようかと思案中、今日にでも取りに行こうかと思ってるがね。しかしハードない。近いうちに買いましょう。
 HDDが足りなくなってきたので買い足そうかと思ったが、ieee1394ボードとD/Aコンバーター買うのでHDDは来月にしようとか思ってる今日この頃。
 昨日はオート君ちでマージャン、オレの単独トップ、しょーちゃんの単独リービー、ただしカタヤマンに足を引っ張られまくったのでちょっと気の毒にもなった、勝負時に、逃げ入っているオレに振り込んだり、オレの上家の時にさくさく必要牌を切って手を早めてみたり…、まぁ、要するにオレのお引きのようになりがっちりしょーちゃんを押さえつけてくれたのだよ、最大の敵から運が逃げた時点で、とりあえずオレのかーちーじゃー
 今日は会社でカルチャーショック、取引先のシロートじゃなく、上の人間が、ぢつはまるっきりコンピュータに関しての知識が無いことに、っつーかレベルがここまで低いとは思っていなのでびびる。DOSコマンドとかはしょうがないにしても(でもxcopyとかdelとかの基本コマンド、DOS/Vならジョーシキのfdiskもしらんのはどーかと思ったが…)、QuickFormatやSCSI機器の取り付け方位はジョーシキとして知ってるべきでしょう、コンピュータ関係の仕事してるんだから。と僕はココロの中で思って、きっと顔にも出たと思うけど、喉まで詰まらせてお話を聞く。やれやれ。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2000年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -