Card image cap

 2000/12/26 00:00

*977756400*本日の出来事



 今ざくざくと印刷中…眠いよ~眠いよ~ママ~。
 とりあえず冗談はさておき、なんとかギリギリのじょうたいなのだが、28日に面接に来いと、でっかい企業の人事が呼びつける、その日はとっても大切な作業日…、まぁ行くけどね…
 今日は「黒蘭」の2巻を読んだ、フツーの惰性で読んじゃうぜパターン。
 そうそう、「スレイヤーズ」の新刊も読んだ、こいつもフツー

 2000/12/24 00:00
本日の出来事

 めりーくりすます、ということでイブです。オレはギャルとちちくりあっていたかった…が、作業が終わんなかったので、わずか2時間、しかもオレだけウーロン茶といういい感じのヤナ奴を演じ、しかもギャルには目もくれずとっとと帰る、そして作業…、まぁマスターアップ。
 そういえば(さりげなさを演出)、カタヤマソがファミ通デビューしたそうな、つーかアキバで行列作るいろいろな方面からアレな表現がアレでアレなあれだ。
 一応関係各所に通告、オレが乗っけたなどとネットに入れない彼に風潮しないように

 2000/12/20 00:00

*977238000*本日の出来事



 さて、年の瀬です。今日は「久遠堂事件」を読んだ。久しぶりの狩野俊介シリーズだ。相変わらず大掛かりな仕掛けがすきだなぁとか思う。今回のはオーソドックスなパターンで好感が持てる。前回のも結構びっくりしたが面白かったがね。
 完成率50%というところ、結構マズい気がする。いろいろ妥協点が出てくる、期間が短すぎるのじゃよ。

 2000/12/17 00:00
本日の出来事

 さんだーばーどを買いました。
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種 Processor AMD K7 1100.2MHz [AuthenticAMD family 6 model 4 step 2]
解像度 1024x768 65536色(16Bit) Display NV5 ULTRAMemory 392,692KbyteOS Windows NT 5.0 (Build: 2195) Service Pack 1 Date 2000/12/17 21:53
プライマリ IDE チャネル Maxtor 92720U8
プライマリ IDE チャネル RAITE RAITE RDR-108H Maxtor 96147H8Symbios Logic 875XS|D, 2280X PCI SCSI Adapter MATSHITACD-R CW-7502 4.16 FUJITSU M2512A 1720ARK Virtual CD Controller Device ARK Virtual CD 0 4.00 ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive47733 116021 75253 90639 14632 56718 749 60 15974 11878 93684 C:10MB

今までは0.7Gだったのであんましでしたが、いまは1.1Gのくろっくにだーいまんぞく。というかG以下はマシンじゃないですよね?(激少数意見)
 今日は「新世紀エヴァンゲリオン」の新刊を読んだ、既にどーでもいいので、アレだが気のせいかつまんなく感じるのはどーした事か?

 2000/12/16 00:00

*976892400*本日の出来事



 復活する、俺は酒が弱いので、6時から10時まで飲まされつづけた位でダウンする弱いにーちゃんだ。まぁ、酒はスキじゃないので仕方が無いとも言うね。綺麗なねらい目もいなかったし、そーゆー雰囲気でもないし…
 今日は「成恵の世界」を読んだ、ハチャメチャ系のギャグ、これが結構面白いから不思議だ。
 プログラム、細かいガグ取りをするヒマが無いと判断、旧型からルーチンをざっくりコピー、すなわちDAOを使う。やれやれ、発展性の無い事だ。
 僕とプロジェクトリーダーは声がでかいと言われる、小言をでかい声で言ってるらしく、新人君を常に苛めてるイメージが…、ぼくわやさしいですよ、おんこうなにんげんですから。
 明日はアキバでR買いつつ、ちょっと一回行ってみたかった漫画喫茶FANFANに行って漫画読んでみたり、アレのポーズは何巻だろうとか調べてみたりする予定。
 プログラムは何とかなりそうなきがしてきたので、後はサンキューAST氏と言っておく。そういえばまだか?

 2000/12/14 00:00

*976719600*本日の出来事



 最近断腸の思いでアプもせずにプログラム…腸が切れる切れる…。
 あー明日は忘年会です、もうダルイです。明後日は死んでます。日曜はホントは出たくないのだが、Rを買わないとマズイので出る。
 今日は「おたんこなーす」の6巻を読む、佐々木倫子の漫画は面白いね、動物のお医者さんの頃からとか、濃そうな発言をしてみる。
 そーいや「KANA」の3巻を読んでいた。主人公の貧弱なぼーやはアイテムを手に入れてパワーアップ…、いや、面白いですよ。
 そいやボーナスがでました。とはいえ人並みです。どーでもよいですが引越し費用に溜めるので手を付ける気は無いけどね。

 2000/12/11 00:00

*976460400*本日の出来事



 今日はフツーの日、つーわけで特に何もなし。
 今日は「OL進化論」の新刊を読んだ。これについて特にコメントは必要ないと思ったりする。
 プログラム、せこせこ続ける、なんか見通しと限界が見えた…。

 2000/12/10 00:00

*976374000*本日の出来事



 どーしても読むものが無かったので、「マジカル・パラダイス」というかなりマズい方向性を持った漫画を買ってみたりする。結果、ハズレでした。この世で最もつまらないシナリオというのがここにありました。そうだなぁ、いろいろな方面に分かるように例えると、神崎○○○のオリジナルよりつまらんとか思った。
 壁からギャルが出てくればいいってもんじゃないと思う。絵がうまければ許すが、ヘタッピなので許せんと思う。
 もう一冊、「ブリガドーン」というこっちも少々危険な香りを漂わせていたが米たにヨシトモ監督作品という文字を信じました。…信じた僕がバカでした。
 えーと設定とかはなんかファンタジー系としてはありきたりな異世界パターン、パクリ三昧のデュアルをさらにパクって見ましたという感じ。しかもよく崩れるパース、というか人物のバランスが変、話以前に絵がダメという漫画じゃねーなぁとか思う代物だった。この絵じゃ、島止まりだなぁとか濃い発言をしてみたりする。

 2000/12/03 00:00

*975769200*本日の出来事



 部屋掃除、漫画が一杯で、部屋を埋め尽くそうかという勢いです、売るとかダルイので、捨てようかと思ってます。それ以前に、雑誌を捨てたらちょっと部屋が広くなったとか言ってるあたりかなりダメだと思った。
 たまには自爆ネタでも出さないと、と日記のクセに読者層を意識してはいけないなぁとか思う今日この頃。こーゆー危険なサイトは、別に偶然お気に入りに入ってたといっても説得力が無くて自爆っぷりにはなかなかいい感じ‥じゃ無い気がする。というか、僕の人格をかなり疑わしいものにしかねないが、このサイトを見てるのなんて、ASTくらいと踏んでる昨今、たまにテキトーに文章作らないとつまらんとか思う。
 アプ、神殿行った。返り討ちにあった。つーかキツイ。まぁあの分身が絶対倒せないという情報を得たので、その辺を考慮に入れて攻めれば、多分何とかなると思う。でも1人じゃムリだ。最低2人いないと取り囲まれて終わる気がする。
 今日は「D.N.ANGEL」の4巻を読んだ、買い忘れてました第2号、そこそこ面白い。展開が手にとるように分かる分かりやすさとかが‥、コレでダークを追っかけていたヤローがぢつはGALだったとかの展開を見せると、あっち系少年漫画、ヤロー同士でいろいろはじめるとあっち系少女漫画、現在はあっち系少女漫画‥。基本的にヤロー同士でスキンシップというのは、通常、実生活ではありえないと、オレは思う。
 ちなみに色塗りはげんぢつ逃避中。今週中に終わらせてQで送りつける予定。
 そういえば年末調整の紙出さないと‥。

 2000/12/02 00:00

*975682800*本日の出来事



 いろいろな世界というものがあるわけで、僕はネットのそっち方面をちょびっと垣間見ている人なわけですが、今日はちょっとコワかった。ネットで趣味でやっている声優さんのサイトで、掲示板がイタくてイタくて見てて面白いのですが、度を過ぎると恐ろしいですね。
 今日は「火星人刑事」の4巻を買う、最近ちっと買い損ないが多いなぁとか思った。面白いね、飛ばしすぎとも言うが‥

 2000/12/01 00:00

*975596400*本日の出来事



 今日は忘年会キャンセルでレッツ色塗り…、アプ、レベル39になる、まだ龍の神殿落としてないが、なんか結構いけそうな気がした。今週一杯で色塗りとシナリオとプログラムを結構進めつつ、アキバで買い物をして‥、気のせいかかなりムリな気がしてきた。
 最近眠い‥夜更かしが出来ないカラダになりつつある‥。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2000年12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -