Card image cap

 2001/08/22 00:00

*998406000*かぜとはんてい



 台風で快速が無くなって会社に行くのがはてしなくウザいと思った今日この頃
 とりあえず仕事は判定会議でウチのチームはOKが出る、一安心
 今日は「パラサイト・ムーン2」を読んだ。この話結構面白い、っつーかなんか絵が合ってない気がする。っつーかギャルゲーっぷりな絵は果てしなく違和感を感じるんだが、っきっと少数意見なんだろうと思う。あの手の絵は、もちっと文才無い人の小説で使うべきとか、言ってみたりする。
 virtualave.netと吸収されたfreewebのポップアップがウザイので、バナー消しをアレに仕込んでみる、ごまかしの簡易バナー消しで、いまんとこ先に書いた2つのサイトのみ有効、結構重宝。ほかんとこは特に行ってないので、どーデモいいが、そのうち仕込むか…っつーか、アレ単に開くウィンドについてる名前と同じフレームを非表示で起動させておくというシロモノ…。htmlで書いてるのでー、webbrowserコントロールってすごいね。
 液晶買おうとか思ってた…しかし、TigerMPでちまった…ぢつは最近自転車がほしくって、コレを買おうかと悩んでる…
 どう転んでも8万コース…しかーし、Oracleのチケット買ったので、プラチナ目指して勉強もしなくては…

 2001/08/18 00:00

*998060400*じごとこんご



 まぁ、そんなところで、すべて終わった…、仕事は集配信チーム氏ね。というところ
 今日は「鉄拳チンミ」、「監査役野上俊平」、「フルーツバスケット」の3冊、フツーに読めてフツーに面白い。いじょ。
 今週はJavaVMのバージョン管理ウゼーとか思っていた一週間。
 最近凝ってるっつーか趣味でやってるのは、ACCESSへのバイナリ保存とバイナリ取得んとこ。単体のサンプルはうまくいったんだが、とにかくデータをいれんのも、取り出すのもえらくかったるい。もちっとシンプルなルーチン化してアレに組み込む予定。冬に向けては…あっちのAST氏がやってくんないので、僕一人で…
 ヲイ!何でオレがDVカメラもってんのしってんだ?よく考えたら貸したマンマなので回収せねば。
 ちなみに僕は宅配便萌えという感じ、アイドルじゃないよ
 DVDのリッピング、ツール使って試す。12倍のDVDROMドライブから30分くらいで抜ける、結構使えそうだね。

 2001/08/12 00:00

*997542000*まつりはおわった



 初日の感想。
 ついたら完売でした。うれしいんだが、ちょっとおもしろみが…
 声優さんが来ました。予想と違ってちょっと大柄な人でした。
 話してる最中に仕事先から電話してきたM氏ね、とココロから思った。仕事で足引っ張るならまだしも、それ以外でも邪魔をするとは…、奴いらない。携帯の電源切っておかなかったオレもミスったので、これからあそこの番号は着信拒否にしようと思う。
 今日はひたすらPB、とりあえず94の京互換は使えるようになった。テリー互換の配達屋と、魔女っ子と、ラスボスがまだ使えない、結構隠しいそうだが、もしかしてタイマー出現か?
 昨日、「千と千尋の神隠し」を見た。

 2001/08/02 00:00

*996678000*さついのはどう



「あー佐藤君」
「はい?」
「来週の金曜日なんだけど」
「あーぼくは有きゅ…」
「午前中会議なんで来てね」
「は…はい…」
 氏ね

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2001年08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -