Card image cap

 2001/09/29 00:00

*1001689200*よゆう



 あー、ちょっと思った、いやぁ、TMPEGの新型が出てたんで、落としに行きつつ、掲示板を見たら、たまに不愉快なのがあるなぁと思った。前は、なんか教えて君発言ウザイとか思っていたが、最近、そのレスの逝ってよし発言の方がウザイと思った。
 今日は「ZIONIC FRONT」を読んだ。まぁ、僕はガンダム世代ですから。結構面白いよ、ガンダム6号機「マドロック」がガンダムとガンキャノンを足したようなどっちつかずのいけてないモビルスーツでいかにも失敗作っぽくてナイス。
 最近のお気に入り、NOIRのサントラの「canta per me」かな、戦闘シーンの音楽。
 そうそう、こないだ試しに「soul taker」を借りて見てみる、タツノコの駄作っぷりがでてる感じ。うーんと、無敵のsoultakerに大変身の軟弱なヤローがいなくなった妹を捜しつつ右へ左へ、何というか、オリジナリティーって感じがまるでないのが特徴かな、お約束とばかりに、ぷにぷに系のギャルとか、気が強いけど~系のギャルとか登場して、いろいろあれこれ主人公と絡んでみたり。そうだなぁ、とっても時間の無駄だったという感想が一番に思い浮かんだね。

 2001/09/19 00:00

*1000825200*かいぞう



 アレを改造する。しばらくしたら公開、アッチで。
 今日は「永遠の野原」読んだ。フツーの学園もの、結構スキ。
 今日もニコニコ定時帰り、いいじゃねーかたまには。
 資金運用に困り株始めようとか思ってる、今狙ってるのはオリエンタルランド、何故?…あーチケットくれるじゃん。普通預金にあんましいっぱいはいっていても、なんかねぇ。
 とりあえずマネックス証券の申し込みをする。

 2001/09/17 00:00

*1000652400*ふっかつ



 ちょっとゆとりができました、というわけでいろいろ復活する。一時期どーもうまくいってなくてムカムカしていたAccessにバイナリデータを保存したり取り出したりするルーチンがうまくいった、chunk使わないと取り出せないことにやっと気がついた、オレって馬鹿だなぁ。
 とりあえず今週末から来週木曜日まで夏休みです(おそっ)、…しょーがないじゃないか9/8日がリリース日だったんだよ、ドキュメントができてないのにいろいろ不具合が起こって大変だったんだよ。しかもオレが作った訳じゃないシェルの部分で問題が出まくって修正大変だったんだよ…
 それよりも、いつのまにやら同じ会社の別チームの人間が一人本社に戻されたようだ。つかえねーと言っていたのは知っていたが、本社で勉強のやり直しをさせますか、彼も努力が足りなかったのは分かるんだけどね。…いや、実力の世の中ですけどね。…いや僕と同い年で、JavaとWebとDBとバッチのどれかくらいは使えないとこの仕事ダメだと思うけどなぁ。ちなみに僕はすべてそこそこ使えます。だから運用系なのだよ、どれかのエキスパートじゃない所が…
 というか9月1日付けで戻ったと言うことに昨日まで気づかないオレもアレだなぁとか思ってみたり。それどころでは無かったのだがね。
 今日は「プラレス3四郎」の新刊を読んだ。ひかりふぁいばーなこみにけーしょんでかいろぜんかいな漫画で面白い。ゆめそうさわんですよ。しかし、桜姫の格好はどうか。
 しかし、あまりの疲れに、先週の土日は寝て過ごしてしまった…。やれやれ。まぁ、今週末からしばらく休みなので、どーしよう…旅にでも出てみようか…寝て過ごしそうな気もするけどね。

 2001/09/10 00:00

*1000047600*ねむいよ、ぱとらっしゅ



 仕事でした。23時まで、昨日も仕事でした、23時まで、その前も仕事でした、23時まで、そろそろ光が見えてきそうです、流石に週7日勤務はキツイです。
 今日は「あずまんが大王」の3巻を読んだ。楽しい。「天からトルテ」の13巻を読んだ。愉快だ。「ブギーポップ」の新刊を読んだ。おもろかった。「ハネムーンサラダ」の3巻が見つからない、悲しい。そういえば、この漫画主人公の名前が某ASTと同じだったのでちょっと面白かった。
 そいやナデシコもど…「バトルシップガール」が最終巻だったようだ。小さくまとまっていた。期待はずれだった。僕的には…
 APACHEを入れてSSLの勉強をしようと思ったが、よく考えると2000なのでIIS使った方が勉強になると思い、引っこ抜く。Win版のOPEN-SSL操作法がよくわからんのと、マニュアルが無いのと、解説サイトはUNIXマンセーなのばっかりなのにがっくり来てみる。

 2001/09/06 00:00

*999702000*あー



 やれやれ、なんでオレがバッチ側のDフローを修正しなくてはいけないの?、面と向かって言いたいところ。っつーか運用なんて死んでもゴメンだ。やりそうだったら、泣いて嫌がってみようとか思いたいくらいイヤだ。
 というかDBのおもりも勘弁だ。っつーか…仕事の割り振りおかしいよ。オレの方が守備範囲広すぎ。
 今日は「ノルマルク戦記」の3巻目を読んだ。なんか…箸にも棒にも…

 2001/09/01 00:00

*999270000*どーでもいいが



 オレはいつになったら暇になるんだ?あと一週間が1ヶ月続いている気がする今日この頃。今度リリースのばしたらコロス…。
 今日は「ハネムーンサラダ」を読んだ。唐突にギャルを2人ゲット、同居生活バンザイ…という漫画、最近こんなんばっか読んでるな…、結構面白いですよ。
 いい加減僕はUNIXのcshは苦手っつーか、使えないっツーか、僕はJavaがらみ要員のハズだが…どーしてオレがバッチのメンテをしなくてはいけないのか理解に苦しむね。別にDフローを修正すんのいいけどさ、2つのウチ、WEB系は両方オレで、バッチ系は半分?何でオレが3/4やるの?冷静に考えなくてもおかしいと思うがね。もう少し仕事をのんびりやろうかと思っても、既にどの程度のスピードを持っているかリーダーに読まれているので、手をぬけんし…っつーかTeratermとかTelnetとかCUIバンザイのUNIXはオレキライなんだよ。
 後は、iplanet氏ねと言うところ。レッツデプロイ!…セグメントエラーです。コアダンプしました。逝け。
 さて、そーいやこないだAST氏からカメラを回収する傍らで、Grooveで開発者をタコにしていた時の写真をコソリーと写していたり。デジカメって音出さないからステキ。
 とりあえず、今月の勤務時間が転職して最大値になったことに、驚愕しつつ、来月はモニタを買おうと堅く決心した今日この頃、今月は、別の物を買う予定。
 また悪いクセが出始める…やれやれ、理性では分かってるんだがね…。
 とりあえずいろいろ面倒なので過去の日記はリンクから切る。過去なんて見ないよ。
 ときメモ3のビデオを見る、あー3Dだね、っつーかちょっとコワイね。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2001年09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -