Card image cap

 2001/07/29 00:00

*996332400*ふーふーふー



 今日は「天からトルテX3」を読んだ。フツー、結構面白いと思う。最近漫画読んでてもフツー以外の感想が無いと思った。
 余ったモノをアレでアレする。補填完了、というわけで赤消えたので大盤振る舞い。
 組み終わった。あとはグラフィカルな部分を追加するのみ。

 2001/07/25 00:00

*995986800*ぷろぐらむざんまい



 チョびっと(だいぶ)飽きてきた頃です。とりあえず週末にRを買い出しに行くか…
 っつーか、ティアリングサーガってファイアーエムブレムの続編じゃなかったんだ

 2001/07/24 00:00

*995900400*げ…



 疲れた…そーいや最近いつICQを立ち上げてもAST氏を見かける。テンパってるのか、諦めてネットげーでもやってるのか…、次に会うのは10日かな?

 2001/07/21 00:00

*995641200*あなぐらにこもってみる



 だるい…、最近会社でJava、Oracle、自宅で、VB、HSP、html、…気のせいかやってることがまるっきり違うんで混乱するね…、というかVBのIf分書くときにif(){とか書き始めてる位混乱してみたり…
 年2回の事ですんで、脇目もふらずにプログラム三昧。とりあえず一つを組み込んでみる。

 あー、業務連絡~、すでに別の仕事に旅立ってしまってるので、頼むと、8月中旬くらいになります。というわけでムリです。
 あとPOPのほう、あっちの絵は来て8月はいりますんで、ムリかと。というか僕が処理して送るような余裕は無いと思われ。

 今日カタログを手に入れる、やけに余裕無いなオレ…。とりあえず作業はまだ山積み…
 いろいろ調整、僕は殺気立ってます。というかいくつかの委託のウチイッコの調整メールを飛ばす、ぐわ~めんどくせ~、二度と受けね~。難しいっつてんだろが、察しろ!、無理だしヤなんだよ(本音)同人誌なんぞというスペース稼ぐモノが置けるか、氏ね。
 最近ヤバイ位ムカついてます。ヤバイヤバイ…。

 2001/07/12 00:00

*994863600*すくりぷてぃんぐほすと



 検証結果をACCESSで取っておくオレなのだが、検証する人がAccess無いと言うので、excelに落とす必要に~ しゃーないので、某氏にexcelに変換するモジュールをもらってそいつを改造して単体ファイルで動くようにした。なんかオリジナルをよりよくして売る日本人みたいだと思った。
 どーもいろいろなサイトで好評のつきのはしずくだが、ぼくはコッチのみたいなのほうがスキ。人それぞれです。

 2001/07/11 00:00

*994777200*べすとあるばむ



 イノセントワ~ルド~♪、というわけでミスチルのベストを2枚買ってみたり、いい曲多いなぁ、イノセントワールドとシーソーゲームがお気に入り、名もなき歌もいいなぁ。しばらくCuplayはミスチル三昧。
 最近どーも大学生の頃の感覚が失せはじめ、いやな大人になっている気がした今日この頃、正直なところ、いままで結構安かった給料が、年相応以上になった事で、その辺を必要以上に喜んで、俺自身が増長していた節があると思った。
 実際、同年代の知り合いに比べ、かなり低かったのは確かで、その辺をかなり気にしていたのは正直なところだ。それを追い抜きたいという気持ちの表れが、転職を繰り返す結果になったのだがね。
 ただ、最近ふとカネの話ばかりになってる俺が、とてもヤなやつにみえたのは確か。2CHに毒されて、物事をかなり斜めに見る傾向が強くなったのも確かだ。あそこには悪意しか無いんだがね。冷ややかな感覚は、遊びを楽しくなくさせる。
 今日は健康診断だった。健康体だった、医者に、「肥満傾向にあるよ、運動しようね」と、言われる、健康診断を受けると必ず言われる、「何か運動していました?」というのも言われた、どーも心臓が妙に丈夫そうな感じなんだそうな。確かに運動はしてたけどね。
 とりあえずテニスを再開させようと思った。最近っつーか転職してから一回もやってない気がした。をぅ、転職してから一回もヤってないぞ(下品)
 そして午後は半休、すなわち休みにした。っつーわけで、めがねを新調して、マシンのクロックアップを頼んで、半年くらい行ってなかった通帳の記載に行って、家でのんびりアルバムを聴いてみる。この程度でぼくはいまんとこシアワセかな。

 2001/07/09 00:00

*994604400*ましん



 ノートパソコンをパワーアップする、単にHDDを変えただけ、20Gに、容量よりも、キャッシュと転送スピードがモノをいい、静かで高速なマシンに早変わり、まぁしばらくは使えそう。
 プログラム、少々気力が無くなりかける、週末に蘇るのでは、と期待。
 仕事…、DBが本番実装されました、5時間で止まりました、HDDのトラブルだそうです、前途多難です。…僕はdescしか発行してないぞ。
 オークションで大容量バッテリーをゲット。コレでいろいろ困ることが無くなりました。
 今日は「フルーツバスケット」を読んだ。…いや、一話見たら面白かったのよ。

 2001/07/04 00:00

*994172400*とっこうぜろせんぱんち



 ダイコンフィルムの愛国戦隊大日本を見た。「日本剣、富士山返し」と、戦闘員のかけ声が「ハラショー」に笑った。
 今日は「花の慶次」の文庫版を読んだ。楽しい。

 2001/07/02 00:00

*993999600*こうりん



 ひさびさに調子がよいね、というか結構長いことうまくいかなかったページ連続取得連続処理ルーチンがさくっとうまくいったのである、これで懸念事が一つ減った。後は頼んでるのがどの位であがってくれるかだなぁ
 ちまたで噂のガンダム占い、僕はエルメスでした。ブラウ・ブロよりは…なぜだろう、あんまし違わない気がする…、いや、あっちはむさいジジイのニュータイプ、こっちは両天秤ギャルのニュータイプ、勝ちはこちらだ。…なぜだろう、ぜんぜんうれしくない。
 でも知り合いのジュアッグにはなぜか勝ったと思うのは気のせいか。
 今日は「エリアル」の新刊を読んだ。こいつについてこれる読者がどれだけいるのだろう…結構いそうだ。僕は楽しく読んでます。
 仕事は大詰め、そろそろ僕は引退…さしてくれなさそうでビクビクです。ローソンっつーか富士通式の仕事はゴメンです。ドキュメントの量がハンパなさすぎます。もういっこのチームはいい感じでテンパってます。見てないふりをして早く帰ります。手伝って何も利がないんですよコレが…世の中そんなモノです。
 

 2001/07/01 00:00

*993913200*こしょうげんいん



 突然マシンが落っこちる、プツン病の解明にマシンを調査…いきなり分かった、熱です。それもHDDドライブの…、現状で僕のHDDは2機あります。それを3.5インチベイにくっつけて配置してありました。それが原因で、熱暴走を起こしていたようです。
 それだけが原因でもなく、CPUの熱をきっちり外にだせきってなかったのも原因らしく、ケースファンの回転数不足と相まって、ケース内の温度が結構高くなっていたのも原因のようです
 とりあえずHDDの配置を換えて、応急処置として、使ってないHDDを3.5インチベイに入れて、稼働しているHDDと密着させて、ヒートシンクの代わりにしたりしたりしたら、問題は解決したようです。とりあえず夏の間はハコあけっぱでいこうと思った。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2001年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -