Card image cap

 2001/10/28 00:00

*1004194800*ぺけぴー



 っつーわけでWindowsXPを導入しました。プログラム別に互換モードで走らせられるので、2000よりは互換性問題ないような感じだ。 何よりもメモリとCPUが強大なら(ココ重要)、2000よりもかなり快適に動く。アニメーションの細かい処理が結構あるので、CPUとグラフィックカードはとても重要、あと通常でメモリ100Mオーバー食ってるので(2000のときは80Mくらいだった)メモリもあるに越したことはないというか256以下は終わってるという話。
 僕は設定というかちょっとミスってデータをかっ飛ばしてしまったので、結構高いソフトを買って、NTFSでフォーマットしたドライブから過去のファイルを復元するというちょっと前までは不可能な事をする羽目になった。さすがに今年の8月末に出たばかりのソフトなので買わざるをえない。
 流石に、プログラムの最新ソース&MP3データ約半分の15G失うのはちょっとイタイ。しかし10万近い額を出すのもイタイ…ぼなすが結構出てなかったら踏み切らない額だ。おのれ、足元みおって!

 2001/10/15 00:00

*1003071600*すべてはざれごと



 続グローブオンファイトが出てたので早速ゲットする。まいどおもろっつーかあやか飛ばしすぎ
 とうとうPS2を買う、そしてDVD見るだけ…じゃなくて知り合いからもらったディスクを見る…あーあれだな、早くDXでないかな…

 2001/10/14 00:00

*1002985200*やばっ



 さて、月日がたつのははやいのぅとじじくさいことをいいつつ、いろいろ考え事をしている今日この頃
 やれやれ、10月で終わると思ってたのが12月まで引っ張られそうな予感…いやだいやだ。
 今日は「REDEYES」を読んだ。僕はこーゆーのスキですよ。

 2001/10/07 00:00

*1002380400*もえ



 まほろまてぃっくの1話を見た。漫画の1,2話を1話分で放映、おもしろ。いんたーねっとってすてき(はあと)
 今日は「Drコトー診療所」の新刊を読んだ。おもしろかった。
 モニターを買った、結局19インチのMITUBISHIの奴。モニターとテレビを兼用で使おうと思ってるので、今の14インチのテレビと15インチのモニターは廃棄、14インチはにゃあさんに送りつけつつ、15インチはいちびりに送りつける予定。
 SBはWindows2000だと微妙にノイズが乗る、マザー付属のサウンドチップに戻すか…
 好き好き大好きで紹介されてたエロゲのサイト、ちょっと面白かった、個人的にはこーゆーのスキだが、かといって10本も買うほどではない

 2001/10/06 00:00

*1002294000*そーかーぱろでぃといえばいいのかー



 ちゆ12歳のところの掲示板に出てたココ、まぁ、どーなるかはアレだが、僕的に思うのは、こーゆーパクリを遊びでやるのはそのサイトの知り合いだからこそシャレになるんであって、紹介文の書き方から察するに、ココのサイトの作者、赤の他人のような感じなんですが…
 とりあえずおらくるなマスターの色を銀から金に変更する勉強をする、とりあえず簡単な方の試験はごーかく、タイミングを計って、難しい方を受ける予定。
 今日は「ぱにぽに」を読んだ、面白い。こーユーのは結構スキ。
 株を買う準備完了、しかし、狙っていたオリエンタルランドが急騰…ちょっと待ちましょう。
 さて、稼働してわずか1日で動作を停止した逝っちゃん、言い訳はともかくレスポンス稼げなかったのを2CHのユーザーに責任転嫁して、とりあえず時間稼ぎしてると思う。コンセプトが初めから間違っているということにまだ気づかないのはどーかね。

 2001/10/05 00:00

*1002207600*いろいろないみで



 笑えますな、逝っちゃん、いろいろなところでおもしろおかしく紹介されているので、僕はちょっと視点を変えて見ます。
 あそこの掲示板、今時perlです、ぢつは昼間見たとき、plファイルをかたしわすれてたらしく、IPんとこの暗号ロジックがおっこってました。どーデモいいがあの手の大アクセスになるサイトは、基本的にJavaでやるのが好ましいのは、常識だと思っていたのは、僕の勘違いだったようです。とはいえ、アクセス数が増えれば増えただけ、サーバーへの負荷が等比例のperlを今時使いますか、コンピュータの専門雑誌やってたような人が…
 せめて負荷の軽減を考えてphpにする位の事はすべきだと思うがね(1000歩くらい譲って)。というか有料にするの?あの程度の技術でカネ取るの…正気?と正直な感想。
 そしてもっとも笑えるのが文字コードのmetaタグです。…えーとx-sjis…もしもし、おにーさんはいつこのソースを書きましたか?5年前?、6年前?…ごめん、今時Shift_JISをこー記載するコードをとんと見ないモノで、おにーさん涙出て来ちゃいました。
 あとこーゆーのをソースに書いとくのはどーかと思った。コメントしておけばOKというのはシロートですよ。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2001年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -