Card image cap

 2001/12/24 00:00

*1009119600*めりー



 くりすます~、じんぐるべーるじんぐるべーるすずが~なる~きょうは~あさから絶不調~(テンション下がる)、いえ…気のせいかこの時期になると、僕は一人寂しくなります。どーゆーわけだ…いえ…意図的にチャンスをつぶした結果なのですが…僕の希望するレベルの子には断られ、希望しないレベルの子のお誘いを受けなかった結果です。
 明日から仕事か~だるっ。
 マシン大改造はうまくいきました、結果、ケースを足すともう一台完成っつー位パーツが余る、しかもそこら辺のマシンより全然強力なのが…雷鳥の1,1Gとマザー、SD-RAMが256M x 2と128M…300W電源と、GC2枚…LANカードとかあるし、サウンドはマザーについてるし…ひいいいっほとんどマシン交換じゃけん…
 いいんですよ、クリスマスですから
 とりあえずChemistryのCDを借りてきて、エンコード~、新型の午後エンジン+DUALのチェックをオンにした結果、エンコード早すぎ…1曲10秒かかってないですよ…
 っつーかXP推奨のwmaはいまいち使い勝手がわるいっつーかCuPlayで再生できないので、しばらくmp3でいく予定。
 そうそう、ココのシューティング体験版やったら結構すごかったので、冬見に行こうとか思ってるが…2日目どーしようかな…カタヤマソのチケットラインにインタラプトとかをかけるのも手だが、それはそれでいろいろもめそうなのでやめとこう。フツーに行くか…

 2001/12/23 00:00

*1009033200*かどうするとら



 結果、とりあえず夏海ベンチの結果(ちなみにでたばっかの新型です)

NATSUMI BENCH Version 1.0Mark     : 4691Cpu      : AMD Athlon MPClock    : 1400.042MHzOs       : Windows XPAdapter  : NVIDIA GeForce2 Ti 200 driver  : nv4_disp.dll version : 5.13.01.1520Screen   : 1024x768x32x0Certification Code : 78dbd576
 っていうかハード構成変えすぎて、XP起動しなかったのでインストールしなおし、迷惑にも午前3時にアクティベーション修正をかます。こんな時間にも…流石ですゲイツ様

 2001/12/20 00:00

*1008774000*きどうするとら



 ぼくは祈りを込めてマシンに電源を入れた、コレでだめなら週末ツクモ行きは確定だ…震える手で、スイッチをショートさせる…
 しゅうぃーん~~~
「なんてパワーゲインだ、雷鳥の5倍はあるじゃないか…(嘘)」
「やつのCPUのクロックはサーバー並みの性能ということか…(一応サーバ機のハズ)」
 起きあがりました、一週間の沈黙を得て…、メモリに相性が合わなかったなんて、ひどい話ですが、相性保険に入っていたので、交換できてバンザイ~ツクモってすばらしいね。最近はやすさより保証です。とか言い始めてる今日この頃。
 やりました、ついに起動しました!!!!!ぼくの虎が動き出しました、世の中マシンパワーです、1,3G以下なんてマシンじゃありません、っていうかCPUいっこぽっちなんてコンピュータといいませんね(偏った意見)
 こんなにうれしいことはないよ、ららぁ。
 とりあえずしばらくは仲間内最強。ふはははは、ジークジオン(意味はない)
 とりあえずごみっぽいGCが2枚も余る、TNT2Urtraとサベージ4pro…、本格的にゴミっぽいが、しばらくは動作確認用に持ってないとねー

 2001/12/19 00:00

*1008687600*ららぁ



 ぼくにはまだ、かえるところがあるんだね、ごめんよ、ららぁ、という感じでガンダムやりまくってます。楽しいです。おらくるのますたー試験、初めての不合格に愕然…流石にDBAとネットワークの同時2発では集中力が最後まで持ちませんでした。というわけで、ゴールドマスクを装着。
 最近テニプリを11巻まで読む、おもしろいですよ、スラムダンクみたいで、…ごめん中学生であんなハイレベルな試合をかまされたら、プロ真っ青です。
 一年に一度のマシンはいスペック化計画、…失敗…を買って起動しません…流石じゃじゃ馬と悪名高い虎です。とりあえずツクモに預けて動かしてもらうことにする。
 流石に虎とパルミノ1600+、それにげふぉす2Ti買ってるので、後には引けません。あーあとregDDRSDRAMもだな。
 しかし…こんなにパーツえたら確定でXPのアクティべーション動くな…、ホントはマザーとGCだけの予定だったのだが…
 やっとXP上でコマンドラインをVBから起動できた。引数に複数のファイル名を指定することと、WSHがなにげにLFN通さないというふぬけっぷりに憤慨、まぁうまくいってやれやれです。

 2001/12/10 00:00

*1007910000*かぜ



 ひいて寝込んだ。のどが痛い。
 SUICAの定期券を買った、分厚いんだ。とちょっと感心。
 がんだむ、ジオンでミッションを始める。宇宙戦がちときついなぁ。ガンダム相手にザクではちょっと…

 2001/12/09 00:00

*1007823600*けっか



 メル友のギャルからの怪しげなお誘い、結果は、まぁよーするにパーティに参加しませんかというもの、で、不思議なことに会社?ちょっとびくびくしながら行ってみると、なぜか結婚の話から婚約指輪の話になって、気がつくと100万くらいのダイヤモンドのローン契約の紙が僕の前に出ていました。
 ずっとうんうん聞いていた僕ですが、コレに書くほど愚か者ではありません。やんわりと断ると相手が逆ギレ、やれやれと思いながら考えさせてくれと言って後にする(コレを納得させるのが大変でした…)。考えるまでもなくNOなんだが。あの手口はすいませんが僕が半年くらいやっていた営業手口と同じなんで、すみませんが通用しません。とりあえずやったことは、着信拒否のお電話を設定したことかな。
 とりあえず似た案件を探すべく検索かけると2CHの過去ログに…。その人は誘われただけみたいですが。
 というわけで、スケベ根性丸出しでお誘いを受けると、おいしいことばかりではないので注意が必要だと思った今日この頃、しかし最近この手が多いなぁと、3回目だね同様の手口は。怪しげなサイトで、フリーメール使ってるので、オレもアレなんだがね…

 2001/12/06 00:00

*1007564400*もえあがれ



 もえあがーれ、もえあがーれ、がんだむ~と口ずさみながら買いましたガンダム、君よ走れですよ、とりあえずミッション38くらいまで進めて、連邦軍色のズゴックにいい気分になっているところ、僕の色に染めてあげるよ~あ、やられた…。なぜか星4つの陸戦型GMが使いやすくってたまりません
 明日から大森に仕事場が移動、また遠くなるよがっくりもう少しで神奈川に足をつっこんでしまいます。ギャニ~
 メル友のギャルから怪しげなお話がくる、この世で最も胡散臭そうなお話、どーでもいいが、最近の子はまみのたんみたいなしゃべり方しかできんのか?それともオレがオールドタイプ?、滅び行く人類?メガ粒子砲はニュータイプの力で跳ね返せませんか?
 そんなとこ。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2001年12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -