Card image cap

 2002/01/23 00:00

*1011711600*えいが



 とりあえず日曜はわかもののまちではりぽた見に行きます。ギャルと。当然映画だけじゃないよ。
 一日かけてあんまし詳しくない上司にもわかるようにフローチャートを書いて今のプログラムのダメさ加減をアピールする予定
 どーも少し傲慢になったようです。VBのサイトで、~わかりません、教えてください。というのを見ると無性にムカつきます。プログラマが調べもせずに…、氏ね、とか思ってしまう…、僕も増長したね。

 2002/01/20 00:00

*1011452400*てにすこんぱ



 コンペじゃないよ。というわけで、テニスを口実にしたコンパに行って来ました。僕はぱっと見一番かわいこちゃん(うわっ表現ふるっ)にターゲットをロックして、楽しくテニス、その後ちょっとお話しして、電話番号をゲット。僕の脇で同一の子をねらっていた表現上問題のある人物は電話番号を教えていたのだが、その日その子から聞いた話では「捨てちゃいました」と…
 僕は自分さえ幸せならボールペンとか貸してくれた親切な彼には悪いですが、気にしない人です
 まぁ世の中見てくれですよ(相当ひどい表現)というか相対効果ってステキ。
 どーでもいいが、僕は明日筋肉痛で苦しむ予定。おのれ、左右にぶんぶんふりやがって!。運動不足でテニスコートを縦横無尽に走り回されるとは思いませんでした。

 2002/01/16 00:00

*1011106800*しごと



 主にいやがらせ、ドキュメントを一つも作らずに逃げた前任者の尻ぬぐいをやらされて、それはどうかと思いつつ、前任者が作ったjsp*2、servlet*10のシステムをjsp*2、servlet*1という新システムに組み直す。
 前任者の言いぐさがむかついたので、技術力をアピールしておくと同時に前任者の技術力の低さをアピールする。やなやつだな、オレ
 

 2002/01/15 00:00

*1011020400*せかんど



 セカンドマシン計画を持ち上げてみた、パーツが余ってるので、DVD-Rを買い足してR焼き専用マシンというわけだ。
 今週末給料だし…買うかな…
 MP3プレーヤー、確かに転送かったるいが、それにもまして利点がある、SDカードが128Mだという点。アルバム4枚弱入ります。サイズも小さくてマジじゃまにならないのもGOOD、そんなとこ

 2002/01/14 00:00

*1010934000*ちいさいのは



 パナソニックのSV-SD-80Sを買いました、Cuplayのデータ転送の遅さと容量のしょぼさ、なにより転送ソフトの不安定さに見切りをつけたのですよ
 けっか、転送は負けないくらいかったるい、チェックアウトとかゆうセキュリティMP3の転送、mp3のファイル変換、かったるい
 そういえば、kanonのアニメ版、特に興味はなかったが、画面を見て興味津々、っつーかコレ人間ですか?
 AST氏がDVD-Rをゲットしたようです。XPで安定動作することを確認の上、僕も買おうかと。

 2002/01/07 00:00

*1010329200*あけまして



 おめでとうございます。今年もよろしゅうお願いしますだーよ
 さて、今日は勉強…しつつ、仕事が増えてがっかりしている今日この頃、本来固定長でやるべき店舗コードとか社員IDにNumber型が!、ぼくはおどろきのあまり、ちーふにむかっていってしまいました、このてーぶるはしろうとがつくったごみです、こんなものをりゅうようしてもふこうなめにしかあいません…と。
 勘弁しろよ、大手のコンピュータ関係の課長だろ…。流石、富○○…おっっとっと、すばらしい技術力です。
 とりあえずDBの載せ替えを依頼されたが、これを俺の責任にされると僕の沽券に関わるので、組み直さないと運用は不可能だと提案しておく。ひいいいい、要件定義からですよ…フェイズ6から3にへたすりゃ2に逆戻り、えーと、氏ね。僕は1月一杯で大森からおさらばする予定だったのに。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2002年01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -