Card image cap

 2003/06/27 00:00

*1056639600*うをを



 今日は「谷仮面」の3巻と4巻を読んだ、かっ飛ばしすぎ、面白くてよい。
 「BR2」も買った、よく見てみたら作者が違う、一応読むがはじめからショボーン
 「ブレイクエイジ-ロアゾオ。ブルー-」の4巻を買った、ビリー登場、もうひとつのロアゾオ。ブルーとかおもろいが、ブレイクエイジの設定におんぶにだっこっツーか、ブレイクエイジだから面白いと思う。そいやキリオとかまだでないなぁ。
 資格はとりあえずプラチナ狙い。まだ模擬問題で正答率60%なので、もうしばらくかかるなぁ…

 2003/06/26 00:00

*1056553200*ものにはげんど



 昨日は合コンでした、中1、下2という面子、一応幹事なんで、がんばりましたが、ちょっとムリだと思った。
 中はいいとこのお嬢さんでしたが、ムリなものはムリ。えーととりあえずその後、実は元カレ引っ張ってるとか不倫してるとか、マジヤな感じで生々しいトークはちとキツイと思った。
 今日は「げんしけん」を読んだ、僕は基本的にはタッキーなので愉快に読めました。
 そいえばlinux、一応組んでネットにつないで、いろいろ知り合いのHPのぞきまくる。linuxでkonquarとgaleonで見てたのは俺なんで。やはり所詮はフリーなんで日本語入力とかいろいろ不備あってだるいと思った。
 会社が正式に資格に関する資料を作った。とりあえずその指針にのっとって、資格取り行きますかね、しかし、今更2種かー、しかし5kアップだしなー、テクニカル系で15kよりもラクチンそうだし、まずは白金で15kっつーのを狙うが

 2003/06/23 00:00

*1056294000*いんがおうほう



 まー要するにやったらやり返されるワケですよ、今の仕事、半分F社でやってたんだけど、全部D社で引っこ抜いちゃったのよ、運用費用おそらく年間で億単位、Fのリーダーは間違いなく飛ばされるね…、しかし、僕の予想では1年位でまとめてI社に抜かれると思ってる、ぶっちゃけうちの会社の人間2人で全運用の半分見れる(さらに今回もう半分の1/3をうちで見る)要するにWEB系とDB周りはオレを抜いた段階で全部見れるし、バッチ系はうちの会社の人間で見れる。そーゆー事だ、安定した大規模運用は金のなる木なので、どこも狙ってる、こわいこわい。
 どうでもいいが、運用あきたよ…

 2003/06/22 00:00

*1056207600*うわっ



 DVDSHURNKやばすぎです、試しにあずまんが焼いてみたら、うまくいきました。4.7Gで焼けたよパパー…というか30分でデータが出来上がったよママー
 えーと、ナディアとかかりてこようかなー

 2003/06/20 00:00

*1056034800*しっぱい



 えーと、SCSIのDVD-ROMドライブが認識せずにしゅーりょー。誰かIDEのCD-ROMくれ
 ちなみにSEED占いはラクスでした。

 2003/06/16 00:00

*1055689200*その2



 いや、パーツあまりまくってたので、ベアボーンを買ってセカンドマシンを構築する、できた、とりあえずREDHATの9を突っ込んでみるかな…もう夜遅いので明日にしよう
 無敵フォルゴレのちちをもげはいいですね。メインヒロインの恵はいつ出てくる事やら。
 今の出先、持込のマシンを禁止してわざわざ新型を買うらしい…ドーデもいいが持ち込んだマシンより性能が低くなるので勘弁してほしい、CPUはぶっちゃけ強くなくていいのよ、画面さえでかければ…、1024*768は勘弁してほしいなぁ

 2003/06/15 00:00

*1055602800*へんこう



 LANカードをオンボードのカニから前使ってたNETGEARのに変更、明らかに性能が違うのでうなる。というかカニは安いLANカードだいたいあれだが、ネットワークの負荷が高いとCPUリソース食うという問題点があるらしい。、スレイプニルでまとめてあけるともたついてたのはそのせいみたいだ。
 やはりカニとVIAのチップ乗ったLANは使うべきではないとおもった。

 2003/06/07 00:00

*1054911600*みすたーあんだーそん



 リローデッド見てきました、…続く…えええええええっ。とりあえずウィルスのように増殖するヤツはすごかった。
 とりあえずお茶して飲んで…そんな感じの一日。

 2003/06/05 00:00

*1054738800*おおおおお



 もしかしてオレって天才?、とりあえずCocoon、PDFとRTFファイルに画像埋め込みせーこー、動的にPDFを出力できるようになりました。画像自体もORACLEから引っこ抜いてくるので、WEBサーバーにファイル置かないとダメなんてかっこ悪いことはいいません。ブレインセラーズの人はかっこわるいと思った。こーゆー細かい技術は提案するときに武器になるのだよ、知ってるのと知らないのじゃ…そーゆー提案含みで開発乗っかれる場所にいければな…
 運用もう飽きたが、一向に改善の余地が無いので、とりあえず転職情報なぞを覗きだして、社長に向けてプレッシャーをかける、作戦のオプションは白い悪魔ってところで。
 ちなみに土曜日は映画見に行く予定、マトリックスリローデッドを…

 2003/06/04 00:00

*1054652400*ふ



 昨日上げ忘れてた…、さて、とりあえずこのままでは腐ってしまうくらいヒマな上になんかいろいろアレなんで、スカウトンところに登録をかける。だが、僕の希望年収は手取りで35以上なんで(残抜きで)アプローチがあるかな?
 今日は新規獲得もなく、フツーの一日、CocoonはPDF出力はできるようになったが、画像が埋め込み方がまだワカラン!!

 2003/06/03 00:00

*1054566000*あれれれ



 けろ氏が夏コミに受かったようだ。さて、今回は完成させるのかね、彼は何気に部と一緒でエンジンなかなかかからない人だし、というかGROOVEというレトロゲーは見限って闘婚本の方がよいと思うけどなぁ。
 ApacheプロジェクトのCocoonは(jakarutaのサブプロジェクトじゃなかった…)ムズイなぁ、PDF出力のサンプルを作ろうと思ったが、本無いと無理だ…ネットの調査じゃ限界がある…

 2003/06/02 00:00

*1054479600*うーむ



 なんかねーbits-StreamとかいうPDF出力ツールを試験導入してみると息巻いているんだけど、僕が担当に「Oracle9iASに同様の機能ついてるから、AS新規導入の際にこれでやれば…」と愉快なアドバイス、というかJakarutaのCoccon使えばいいじゃねーかとかおもった。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -