Card image cap

 2003/07/26 00:00

*1059145200*うらこうさく



 お仕事の絡みで、裏工作をし始める、コンビニのLは今は三菱系なので、システムをD系が見てるの変でしょ、そんでそこいら辺を移管するためにDのシステム会社に三菱系の人が来てるわけですよ、僕はD系の所でやってるんだが、とりあえずDの人がいないところで、三菱系のマネージャーに実情をしゃべっておく。っつーか移管したいなら、協力会社の人間引っ掛ければDの人間は要らないですよという内情を語っておく。
 ぶっちゃけ既存業務のオンライン部分は僕一人で全部見てきたので、うちの会社抱き込めば半分は持っていけますよ、ってな感じ、まー来年の2月までヒマこいてそうなので、それまではこーゆー事で楽しみますかね。iASいじれるのが僕一人というのが強みですな
 …というか今回の新規業務もこそこそ理解しておいて、うちの会社のみで全部やる気ではあるがね。
 開発の仕事もないし、こーゆー楽しみが無いとやってられません。ぶっちゃけ信長の野望みたいとか不謹慎な感想を述べてみる。
 まー正直今の上、社員様とか言うので気に食わないのよ。正直氏ねと素で言えるほど。来年の2月、仕事をごっそり持っていかれたときの彼の顔が見ものだな(年間億単位の仕事(20人/月でずっと続く仕事だからな)なので、事業部長もろとも見ものだ)。

 2003/07/23 00:00

*1058886000*おいおい



 WindowsXPのこの不具合正直はやいとこ何とかしてほしいなぁ…、エクスプローラー上で右クリックすると確実に99%行ってもどらねーし、対策やってもおんなじだし…
 そいやLindowsでたけど、…KDEだな…あれじゃーね
 明日は午後から健康診断、何も出ないことをいのりませう。

 2003/07/22 00:00

*1058799600*うわぁ



 ぼくもとうとう31ですよ、というか久々にマージャンやったらぼこにされました、というか7連続で四着とって2級に落ちますた。っていうか2段から急降下かよ。ついでにC1からC2に…ギャルのゲトー率が最近いいと思ったらこっちの運が無いですよ。
 どーでもいいが、最近服とか小物とかを微妙に高いの買ってる気がする。時計はエルメスで、最近ちびちびシルバーアクセを買ってたり。ネクタイとかエルメス買ってたり…、僕も堕落してますな、ゲイナーとか読んでたりしますし。しかーし、コミケとかはちゃんとオタくさいTシャツも準備したし…あーなーんも買うものが無いね、とりあえずコスプレ見学でもいこうかなー。
 F505I買いに行ったらどこも売り切れでショボーン。

 2003/07/16 00:00

*1058281200*ねた



 Tシャツかいますた。


 2003/07/10 00:00

*1057762800*あー



 偽メッセンジャーの後継ソフト、複数のアカウントに同時に接続できるのとYahooメッセにも対応…イヤマジめちゃめちゃ便利ですな

 2003/07/05 00:00

*1057330800*もう7がつかー



 やべやべ…ぼくも今年で31ですよ、どーしますかね。
 今日は「ヒトクイマジカル」を読んだ。そーいやBR2まだ読んでねーや…とりあえず死線の青はメインで出てこなかった、危険信号の一姫が死んだのはちょっとガッカリー。おもろかったよ
 「Drコトー」の10巻を読んだ、おもろかった、ドラマもみた、結構いい感じだが漁師の原が時任三郎かよ。柴崎コウ萌え。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -