Card image cap

 2003/05/30 00:00

*1054220400*へんこう



 狩場を、エキフレはちょっと面子固定が激しいので…現状の24が切れたらやめよう。新狩場、とりあえず25と29…えーとぼくは25でいこうとおもっています。ぼくわわかいのがすきです。最近の守備範囲は23、27と言う方向です。
 けろ氏んとこからのリンクのTシャツ、しがみつきしぃいいなぁ、注文しとこーかなー

 2003/05/27 00:00

*1053961200*ぜんげんてっかい



 えーとjavaっつーよりOracleのJDBCドライバの性能がPHPのORACLEドライバよりもよいと思うな…フェッチサイズの指定ができるのは結構でかいのよ…。
 今日は一日Javaで組んだものをPHPに置き換えてあそんでますた。置き換えるのらくだなぁ、というか僕のJSPの組み方がPHPっぽいだけとも言うが…。
 DDRMAX2でダイエットモードをやる、250Kカロリー消費するのに12曲かー疲れた。ラストエグザイルを見た、主人公とヒロインにそれぞれヤローとギャルが!、まー日曜の群青色アニメ、ママレードなんちゃらみたいにはならないと思うけどー。

 2003/05/26 00:00

*1053874800*りかいできん



 Jakarutaのストラッツを使う理由が理解できない…、あれを使うとなんで生産効率が上がるのか分からん…、正直かったるいしタグに混ざるんで見にくくしかなんないと心の中では思ってる(周りの人はね、ソースが綺麗に見えるんでよいよといっているんだけど…正直見栄えだけよくなってもね実際はカスタムタグの固まりになって…htmlタグライブラリなんぞ使うか?)…。
 ぶっちゃけトルクもダルすぎる…わざわざXML使わんでも簡単なコーディングはいっぱいあるだろうし、僕はそのコーディングの方が早い、ぶっちゃけ既存のphp等のやりかたのほうがめっさ早いのよ。
 java全盛の中、Javaに反旗を翻してもいいことないので、PHPの方が利点が多いと思いつつ、使ってますよJavaを…ぶっちゃけTomcatを使う利点はないと思うけどね。PHPでいいじゃん。PHPにできなくてTOMCATにできることは…正直思いつかない、反対は…それもないのが現状なんでどっちでもいいじゃんというのが現状だが…
 しばらく前に遊んでいたAVALONだが、プロジェクトが独立しすぎてるという欠点がモロに出てて微妙だ…。TOMCATと連動させるのが非常に面倒で、メールサーバーのJamesとかならともかくEOBを並列で動作させたりTOMCATからエクスカリバーのモジュールをコールさせたりがちょっとツライのと、JamesやEOB動かすためにフェニックス起動させなくてはいけないので、設定がめっさ面倒なのよ…JamesとかをNTサービスに乗っけるのにアレクサンドリアのモジュールマニュアルで設定しないといけないし…なにがなんやらって感じだ。
 最近のJavaは正直微妙だと思ってるよ、カスタムタグはぶっちゃけいらないと思うなー。
 あとhtmlのデーターバインドという技法はカネになるっつーか仕事で使えそうでいい感じ、CSVのタンクを使いまわして動かせるんで、ボトルネックのデータアクセスをかなり軽減できる。タンクを動的に変更できるんで、これは使えるぜー…本社の人間とは僕は微妙にアプローチが違うんで、ちょっと話してみるかな…技術論は話すと疲れるんでアレだが…

 2003/05/25 00:00

*1053788400*あー



 なんもなかった。種みてガッシュ見てちょっと勉強して、マンガ読んで寝てた。

 2003/05/24 00:00

*1053702000*いろいろ



 ソムリエの文庫版を読んだ、結構面白かった、ドラマが不評だった理由が微妙に分かった、確かに違う話だな…、いいひとよりはマシだが。
 けろきち氏がかくげーで30人くらい抜いていた。中盤くらいからだんだん飽きてきたので、相手を応援するも使用キャラが強いらしくまー3たてを連打連打…2CHスレを見てたら、今まで負けなかったのにめっちゃ強いのにぼこられましたとか書いてたったのを見て、あー、とか思った、正直僕では100万回やっても1っポンも取れない気がした。
 種を録画し忘れたので今落とし中、インターネットってすばらしいね。
 僕の会社の同僚より相談を受ける、転職したいらしいね。正直そいつ自意識過剰ででかい事言うので、僕は好感が持てない(ぶっちゃけ僕もでかいこと言うので近親憎悪とも言う)実はコーディングに関して僕とは意見が合わんのよ。僕はスピード重視のコーディングで理屈を好まんのよ、SEのくせに…ようはサーバーサイドJava嫌いなのよ、理由は非効率だから。
 仕事ができるのに給料が低いのは納得いかんらしい。あー僕は納得してますよ今の給料には。とりあえず適当に話しておいたが(小市民だのう)あーゆー人間が陥りやすいワナにはまっているなーとしみじみ思う。なぜ僕がそんなこと分かるかと言うと、僕もはまっていたからなんだが…

 2003/05/22 00:00

*1053529200*だんしんぐ



 とりあえず踊の簡単なのはなんとか、あとパラの難しいのの楽はなんとかいった。うわぁ、すごい汗だくだ…。体重が全く変化ないのはどうしたものかな…。しかし、ズボンがゆるくなったのでとりあえず腹回りは取れてきた気がする。
 明日は休みです、さーんれんきゅー

 2003/05/21 00:00

*1053442800*そーいや



 プロミスの宣伝見て、サラ金に金の相談してる時点でダメだと思ったりしている今日この頃。
 歴代VAIOの中で、僕はRシリーズが一番かっこいいと思ってる、そこでオークションでケース調べてみる。中身はいらないけど外だけほしいなぁ。オークションをコソリーとウォッチリストに。

 2003/05/20 00:00

*1053356400*うわぁ



 やっとこさDynamaiteRaveの踊をクリア…いやまじでやっとこさですよ、今の脚力の低さを物語っている今日この頃、とりあえずふくらはぎ筋肉痛でめっさダルイが、それでもがんばってみたりっつーかむきになってみたり。
 激とか鬼とか正直ムリなんで、踊でふにゃふにゃ楽しんでみる、マットでやるとタノシーっつーかDDRたのしー…家で汗だくになってる俺もどーかと思った、っつーかこの程度で汗だくの俺もどーかと思った。昔はもちっと連続でいけた気がするのだが…。
 新人の教育係にどうやら使えない人が割り振られたよーです。僕に聞いてくること確定ですが、他社の新人鍛える気はないので、その人に厳しく当たって会社の厳しさを教える予定。最近の僕の楽しみはぶっちゃけそのくらい。
 オラクルマスターの試験勉強をはじめたのでしばらくマージャンを禁止予定、再開は多分6月中旬あたりと…

 2003/05/19 00:00

*1053270000*りそな



 やばそうなので会社のメインバンクだが最低限の金額を残して全部郵便局に移動させる。っつーか一回で下ろせない金額をはじめて動かしました。すごいドキドキものだ。とりあえず以降200K位残して全部郵便局に移動させる予定
 DDRMAX2とマットを買いました、ダイエット目的で…むきになってやったが、楽でも結構ツライっツーくらい体力が落ちてるオレに唖然…ヤバイだろ…

 2003/05/18 00:00

*1053183600*まー



 休みが1日しかないと休んだ気がしないね。ちょっと合コン飽きたので、今月はこの辺で打ち止めにしとこう…っつーか月2回くらいがちょうどいいかな~とか思ってる今日この頃。
 そして初段に降格~、っつーか、コンピュータが露骨に強いんですが…、2になってなんか強いよ、2コインの条件も上がったし…。しかしC2に黄龍とか四神マスターとかいんじゃねーしかも例外なくめっさせこいのですよ…だからそこまで上がれるのか…。
 体重が全く変化しないのはどーゆーことだ…現状73K…ちっと太りすぎだ…、僕の人生記録の76まであと3Kですよ…

 2003/05/15 00:00

*1052924400*おもろい



 伊集院光の深夜のバカ力をダウンして聞いてる、おもろ~。
 体重が結構ヤバイレベルでアップしたのでダイエットを始める、ケロッグのオールブランっツーのを朝晩食い続ける、2週間で結構落ちるらしいとの事だ…が…まっずー…
 とりあえず体重が3日で1kg…誤差かな…

 2003/05/11 00:00

*1052578800*ふー



 えーと土日は合コンでした。結果は、土曜日は…正直1次会で疲れました…トークに全く広がりを持たせる気がないので、正直2度とあいたくないっつーかはじめてメアドを聞かない、「2次会どうしようか?」を言わない会でした。
 日曜日4人中2人が一言で表現すると「玉」でした。僕は即効で切り上げて、マージャンをやっていました。やれやれ…。
 とりあえず2段に戻す。正直負けないマージャンを露骨にやってやっとだ…とりあえず次回でC2に戻れそうだ…
 しかし懲りずにセッティングを仕込む今日この頃。

 2003/05/01 00:00

*1051714800*いろいろ



 さて、もう5月ですか、早いね、…腕時計を買いました。…えーとエルメスのケプラーを…ミーハーだなぁ、アニキのスピードマスターに対抗してみただけなんですが。
 そいや連休中は家でゴロゴロしつつ、カタヤマソンとこでひたすらキャリバー2と無双3をやっていました。えーとミツルギのダマスカスと平八の鉄拳は反則だと思った。ソフィーティア最強の武具着けて向こうの一撃で半分もって行かれたときはクソゲーだとおもった。
 カタヤマソがラファエルでちくちくやるので勝てなくて実に悔しい、ミツルギダマスカスだと向こうが50回くらい切ってるのに全然堪えず、挙句2コンボでラファ吹き飛んでどーかと思った。しかし、ダマスカスは防御できないの知ってて、ロリでひたすら起き攻めでハメ殺すのはどーかと思った。
 無双3…僕が苦労して9割くらい削った呂布を横から掻っ攫ってアイテムとってセキトに乗って逃げるのはどーかと思った。
 そんなかんじ。
 土曜日は合コンです。さてさて。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31