Card image cap

 2003/08/31 00:00

*1062255600*あしたから9がつ



 早いな…、明日から仕事は本格的に稼動、僕はいままでどうりだが、いろいろ揉め事がありそうで愉快です。さて1ヶ月ほどで決定的な問題に発展すると思ってるけどどーなることやら。
 

 2003/08/28 00:00

*1061996400*ふぅ



 うーんと、もちっとやると2枚目です、うわぁ、えーとガルダとかアマージロとかちょっとよさげなのが出てるが、とりあえず巣鴨で勝てん、イカロスがうまく回らないのと防御に重点を置き過ぎて、殴り倒せなくなってしまったのが原因、今日はちょっとデッキをいじったが、6年生の蟻デッキにかなり苦戦、最終的にガルダで封じ込めた蟻を殴りライフごっそり持っていったが、まぁ他の面子が全く蟻対策してないんだもん。
 まだ3年生かー、先は長いなぁ

 2003/08/25 00:00

*1061737200*やすみ



 単に仕事で残業になってしまった絡みでやってく気力が萎えたので休み。休アヴァロン
 単体終了まで来週一杯かかるとか言ってみた、えーと明日中に終わらせておくけどね。僕を甘く見すぎです。

 2003/08/24 00:00

*1061650800*うーん



 最近カードの引きが微妙、今日は云がでますた。とりあえず絶望の扉とダゴンは使えないという方向で。今日は大賢者のにーちゃんにプレテウムで殴られる、というかその前にタワーでこちらのカード全部ふんだくってからかよ。タワー連発で食らうとすげーヤな感じだ。確かにブラッキスとフィレット持ってたので、その2枚つぶしとかないと勝ち目無いのは分かるが…

 2003/08/23 00:00

*1061564400*あきば



 さらりと一周し、4年生に向けてれっつらごー、ダゴンがでますた。僕のデッキは防御系イカロスデッキなんで、ブラッキスとセイレーンは抜けないですよ、微妙に緑で強いカードがないなぁ…カブトスとリンリンほしいなぁ
 トレードのお誘い、確かにポイズンスパイク浮いてるけど、アンコ熊王とゴーストではヤだなぁ、とはいえ深海魚じゃこっちが鮫になる…うまくいかないね。それよりも彼氏着きの子だったので、軽快にトークしてる彼女はともかく、無言の彼氏がコワかった。

 2003/08/22 00:00

*1061478000*うわぁ



 明日会社かよ…、とりあえず3年生になりますた。今日はキャッスルカノンとかジャンプーとかアンコ三昧でしかも微妙なカード多し。レッドサガがうれしかった、コモンなのに…。
 デッキは安定して強くなっていってます、そろそろ魔法剣士が微妙になってきた。面白いんだけどね

 2003/08/21 00:00

*1061391600*とみのへんざい



 神は平等に機会を与えるなんて事は全然無く、富める者はよりいっそう富み、そうでないものはどんどん弱体化、所詮は金が物を言う世知辛い世の中だなぁとか、何を言いたいのかというと、ベリレの「悪夢の戦い」がまた出たという事であり、同時にレアの「絶望の扉」もでたり、隣で袋開けてた候補生君が「カメポポン」と「メイジパラサイト」を引き当てて寂しそうだったということであり、人間他人の不幸と自分の幸運が同時に来ると、幸せが2倍になるということであり。今日一回回ったので、あと一回回れれば3年生かな。
 アヴァロンとか大賢者とか上級魔道士とかいないと楽しいね。そろそろしょーちゃんとも互角の戦いができる程度にはなったと思うぞ。
 パイレーツオブカリビアンのCM見て碇投げないかなーとか思った俺はちょっとはまりすぎかとおもった。
 最近の僕のデッキは防御系のイカロスデッキ、しかし、コモンのレッドザガが出ないよ~
 ちなみに消滅は2枚余ってるが、デッキに入れることは…無いんじゃないかな…

 2003/08/20 00:00

*1061305200*じょうきゅうしゃはきらい



 えーとたまたまオレが「悪夢の戦い」でホルダーのモンスター殴り倒したら、毎回カード破壊をオレに仕掛けてくる…、以降の戦闘には必ず掠め取りがくっついてくる(鍵争奪戦じゃなくても)だるいなぁ、2年生になったばかりのひよっこに上級魔道士がやる戦略じゃないと思うな。
 とりあえず2年生になりますた。アーマジロに狐で裏返して鍵ふんだくってイカロスで逃げ切りますた。起動していた蟻デッキの蟻を「悪夢の戦い」で殴り倒したら相手ライフ-6とか出てすごかった。
 スカルマン出たが、防御力強化のカード持ってないので使えない、ショボーン
 ポイズンスパイク2枚目がでますた。
 スリーブの入れ方は上が開いてるようにか、下が開いてるようにか、どっちが正しいのかわからん、たまに読み込みミスをかますので、上が開いてるのが逆のような気がする
 現状は回るとめっさ高速移動できるデッキだが、デッキ破壊に弱いなぁ…、キーカードがやられると…

 2003/08/19 00:00

*1061218800*むかしぎりしゃの



 イカロスウイングはぶっちゃけ使えすぎ、とりあえず1年生になりますた。とりあえず祠で待ち伏せて悪夢の戦いはっつけて殴り倒し、あとはイカロスウイングで逃げ切りました。
 やっとそこいらへんのニーちゃんどもと互角に渡り合えるようになった。

 2003/08/16 00:00

*1060959600*ふつかめ



 巣鴨にアヴァロンの鍵がありました、えーと周りが強くて全く勝てません、っつーわけでまだ鍵もって祠行ったの一回しかないよ…
 えーと、ベリレの悪夢の戦いでますた。

 2003/08/11 00:00

*1060527600*ひさびさに



 日記を書いてみる、仕事はいろいろと問題を抱えつつ、なんとかなると思うが、いろいろと隠し情報を参照し、いろいろと知らなくてもよい事を知ってブルーになってみる。
 どうやら今見てる仕事は年間2億の売り上げが出るプロジェクトだったという事が発覚、どうでもいいがSE単価外向き120かよ…僕が85で上から2番目…そして全くのど素人の社員が単価100計算ですか…まーいーけどね。
 別件の開発案件、オレの嫌いなやつが上に立つようだ、僕はそいつの下で開発は死んでもごめんだ。
 会社の既存業務を見るためにコソリとLinuxを仕込んでoracleを乗っける、見かけ上はSambaサーバー、社員にはそれでカモフラージュ完了。っつーかその他すべてに対してだが…
 まぁいまんとこにもはや貸しはあっても借りはなくなったと判断、MGにはお世話になったが、その分のお返しはしたぞ、十分、既存業務およびその他の分の尻拭い全部やってリーダーからMGにした時点で。あとは好きにやらせてもらう。っつーか現リーダーの物言いそろそろ堪忍袋の尾は切れてますよ、マジそろそろ切れるレベルで言い返そうかと思ってる。

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2003年08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -