PSU
どうやらHORIのジョイステックが限界の模様、
アナログがふらつくのとPA発動の△ボタンの利きが悪い
そういやすごい耐久力だなHORI
このジョイステックにする前はSIGMAデザインのゲーム用を買っては、
1ヶ月で壊れて毒を吐いてました
日記を見たら買ったのが2007年の9月なんで1年以上持った
ほぼ毎日使っている事を考えると、この耐久力はさすがHORIという所なのではなかろうか
そしてSIGMA氏ねということで新しいHORIのジョイスティックを買いにいくかな
…もうPS2用が売ってなかったのでボタン配置とかそっくりな極とか言うのを買った
MHP2G
猪を狩りながら金と素材を集めてでかいの相手にする準備
とりあえず村下位のやってないのをちまちまと消化
ガノトトスの亜種が残ってたので軽くやっちゃうよ~うわでけっ
なんとか倒した、最大銀冠だった、最小金冠のでいいのに…
調子に乗ってチン…もといフルフルの亜種も狩っちゃおうかねー
…久々に3死…
つかピヨリ→ブレス→も一発確定→死
というコンボを丁寧に3回もらった…
死に方全部一緒だよ…
むしろ満タンから即死だったので回復を使う間もなく、消費しないで済んだよ…
こいつの弱点の火武器が弱いので…ハイハイリオレウス狩に行きますよ
その他
今スケジュール管理で使ってるOPENPNEだが祝日の設定が動的にできない仕様になってる為
毎年日付が違うものは年末に総とっかえしないといけない仕様だ
問題なのはDBのカラムに年を持っていないので、1年に1回、年末に作業が必ず発生するという点
本当なら動的な条件をうまく吸収して祝日設定に盛り込めればベストだが、現状のPGをいじるに
は正直改造が
でかすぎるので暫定改造をしてお茶を濁しとく
改修個所のメモ、どれどれ、週末にがんばっていじっちゃうよ
ターゲットFunction
db_c_holiday_list4date
引数に$yearを追加
該当モジュール
OpenPNEwebapp_bizmodulesizpagefh_biz_schedule_calendar.php
OpenPNEwebapp_bizmodulesizlibsmarty_functions.php
OpenPNEwebappmodulespcpageh_calendar.php
OpenPNEwebappmodulespcpageh_home.php
OpenPNEwebapplibdbetc.php
変更DB
c_holiday
カラムにyearを追加
動的にできればベストだが改造がでかくなりすぎるので
年を入れて動的に動くやつをなんとかする
yearカラムに値が無い扱いの文字列を放り込んで、毎年同じ動作をする扱いも残す
そのためのメンテ画面の修正
該当モジュール
OpenPNEwebappmodulesadminpageedit_c_holiday.php
OpenPNEwebappmodulesadminlibdb_admin.php
OpenPNEwebappmodulesadmindoinsert_c_holiday.php
OpenPNEwebappmodulesadmindoupdate_c_holiday.php
OpenPNEwebappmodulesadmindodelete_c_holiday.php
年を入れることによって動的に変わる祝日を放り込みやすいというメリットがある
結構いじる割にメリットが薄いから本家で蹴られたのか…
まぁ次バージョンもそろそろリリースだしなー
正直Symponyで組み直すのはちょっとどうかと思うんだが、少しでも改造をしやすくして
オープンな改造面子を集めたいという意図なのだろうか?
気楽にガリガリ改造派の私みたいなのには、システマチックにやってる感じが好かないとも言う
んだが
フィードバックはそこに責任がついてくるからねぇ
仕事でもないのにそんな負荷は負いたくないなー
「教えてください宜しくお願いします」に回答する堅牢な神経持ってないし
ニコ動
TATIの人のバイオ体験版動画
ノリがかわらねーwwww