Card image cap

 2010/06/29 20:49
ほほう

ニコ動
初期の神がまさかの完成版、つか2年半か
こらまた突き抜けてるなぁ

 2010/06/28 23:15
かいてきかいてき

やっぱりコアは4つ以上ないとね

PSU
もくもくとトンファーを掘り掘り、がんばった甲斐があって
2個目のツイントンファーをゲトー
psu20100628_225840_000.PNG

お仕事
んーどうもうちの会社は待機社員が多めにいるっぽくてかなりやばい
とはいえ、どうにかなるかというとそうでもない感じ
今やってる仕事、広げれば人員の増員につながりそうだけど、ぶっちゃけそんな面倒ごとを背負い込んで私に何のメリットがあるのか非常に疑問
…さらに言うなら待機の面子が、前の職場の面々のバッチ側なので、ぶっちゃけヤダ
ま、増員かけるにしても来月以降だろうがね

FF14ベンチ
いままでのオレ(キャプチャのタイミング遅れたのでちょっとコントラスト補正)
1111.PNG

これからのオレ
2222.PNG

よし、FF14の準備は完璧だ、だがやるかと言われるとそれはどうかな?

 2010/06/26 22:25
ヒャッハー

発売したぞ、95W版の6コア
HDD以外の快適度が全部7.4まで上昇した、ウヒョー
0000000001.jpg
まぁ見てくれ、CPUが6こついてるZE
00000000002.jpg
…ナンデマザー2枚も浮いているのか謎
NEC_0002.jpg

サーバー
最近順調に稼働中、外にこんなでかいFANがくっついてるので非常にかっこ悪いともいう
NEC_0004.jpg

 2010/06/24 20:55
えらいなやむな

今日は病院行くから休んだ
眼圧がちと高めで進行してるっぽいので目薬でしばらく様子見、ストレス高いのでしばらくは仕方ないかなという感じ
帰り道に買おうと思ってちょっとアキバのぞいてみた
いろいろMBで悩みはじめたらきりがないぞコレ
…一瞬インテルのi7でもよくねとか思ったが価格見て正気に戻った
6コア+HTTで見かけ上12コアとかどこのサーバーだよとか思うんだが
石だけで100kはないわ
i5とかもいいかもしれんとか思って調べたら、i5のクアッドはHTT効かないのね…
結局コスパ考えるとAMD PhenomII に落ち着く感じ
…95wは待ちきれないのです
MBバランス考えるとAsrockの890GM Pro3しかのこらなかった
価格はともかく
・MicroATX
・Biosのうぷ無しで6コアが乗る
・SATA3
・USB3
・PCIEXPRESx16の延長線上に重要なコネクタが無い

という条件に合致するのがこれしかなかった点だ
マザーが12K、CPUが30k、メモリが4Gで9kっツー感じ
…とここまで考えがまとまったのが20時半、アキバめぐってどうしても決められないで
ネットで調べたのですよ

今のマシンでも決定的な不満は無いんだが、オンボードのLANがjamboFrameに対応してなくていまひとつ速度が上がらないとか、こないだのFF14ベンチが低かったのがショックとか、細かい不満はあるのじゃよ
…まぁ安定させるのにめっさ時間かかりそうだし、週末のタノシミデスヨ
問題点はMBx2、PC-800の1Gメモリが6枚、CPU2個(5600+)も浮く点
もう一台組めるんだが、邪魔ともいう

漫画
読むものが無かったのでコレ

まぁオモシロイデスヨ、だがiphone買うやつは敵だよね、だよね

 2010/06/23 20:05
 2010/06/22 19:21
 2010/06/21 21:48
さいきんのしょうせつ

読んだのはこんなの
オモシロイデスヨフツーに







 2010/06/21 00:48
つまりましんをかえろとのことだな

PSU
ふにゃふにゃ回る、イオリさんを久々に捕まえたのでのんびりGBR回った

FFベンチ
新型の14が出た模様
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
まわしてみた
…1920x1080(high)でスコアは2100ダッタ
下から3番目かよ
要するにだ、FF14やりたかったらマシンを変えろと言っている模様
14に興味はないがこのスコアはアレ
せめて3000台はほしいよね

 2010/06/19 17:04
うほう

夏のボーナスー
…すげー下がった…
不況とはいえこらまた…
まぁちびちびと転職活動は必要なんだなぁとか思う今日この頃

 2010/06/17 00:49
うひ

アニメ
ソウルイーターの残り全部借りに行った
1本100円だしー
…9巻だけないとかなんという嫌がらせ
PSU
今日もちびちび回ったよ
何にもデナイヨ

 2010/06/16 00:22
こつこつ

PSU
あと6週、こつこつ回る感じ
今年もやってきましたデザインコンテスト
今回は応募してみようかな

アニメ
ソウルイーターを借りてみた
結構面白いんだが、ヒロインの棒っぷりがすごいのう、ていうかわざとか?ワザトダヨネ?

 2010/06/13 22:56
どにちのけっか

土曜日
池袋を徘徊、まぁそんな感じ
日曜日
洗濯して掃除していろいろ会社の細々した労務やって終了
眠いな
PSU
あと13週か、ちびちび回るかな

 2010/06/12 00:04
しゅうまつだー

明日は用事があるのでアキバ方面に出ない予定
まーそんな感じ
PSU
GBRを元気に回り中
psu20100612_000226_000.PNG

 2010/06/10 19:58
をっと、あたりだ

世間では盗作っつかトレス風なラノベがおおはやりな模様
で、先週新規開拓したこれ

普通に面白いな、最近の新規開拓の失敗ぷりから考えると久々の当たりだ
ダガPHPマンセーな私はルビーを認めないっ!!!

 2010/06/09 22:57
しかし

まじめに仕事すると疲れるな

 2010/06/08 20:06
いやぁ

仕事がだんだん慣れてきた
というより作業をいっぱいやってるとエンジンがかかるタイプで
何年もの間エンジン止まったままだったんでかかるのに時間がかかったんだ
やっとエンジンがかかって本来の自分のスタイルを呼び戻した
来週くらいから少しづつ、自分の意見を通す為の下準備をしようかと思う
…なんというか慣れるとここも技術力じゃなく人間関係なんじゃね?
とか思った

PC
んー今すげー悩み中
デスクトップをパワーアップするか
コレを買うか
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/P/VPCP11ALJ_VPCP11AKJ/

PSU
わりと元気にやってます
psu20100609_001124_001.PNG

 2010/06/06 21:55
にちようもおわりか

ニコ動
やっぱ面白いよ、しゃべりまくりで

 2010/06/05 00:37
きょうはてんぱりび

仕事の引継ぎをさっさと終わらせてソロになって1週間
慣れないシステムで相当キツイな
今日は手際が悪くて問題解決のために2時間も残業をする羽目に…
まぁ今月頑張ればなんか先が見えてくる気がするんだ

PSU
レアさんとユイさんとイオリさんで対価、イオリさんは久しぶりです
まぁ何も出ませんが元気にPAを鍛えてる今日この頃

 2010/06/04 00:13
けっこうげんきです

PSU
新ミッションの対価S3を回ります
コグナット三昧なので紅雷でいくおー
まぁタノシイデスヨ
psu20100604_001035_000.PNG

 2010/06/02 21:47
ふー

まだまだ仕事先で主戦力たりえない…
なんという力不足感
ぼちぼちがんばろう

アニメ
ヒロイックエイジを借りてきた
…平井スキダネ
そうそう、けいおんの九話をtoruneで取ってみた、3ギガちょいかな
なんか普通に取れた、電源落しといてもいけるみたいだし普通に留守録できるのがびっくりだ
というか普通のデッキとして使えるのがびっくりだ

 2010/06/02 00:31
もう

6月なのか、月日がたつのは早いねぇ
こーゆーのに興味を覚え始めてる時点で、おっさんくさいなぁとか思う今日この頃
http://9tubohouse.com/

PSU
しーちゃんと回る、最近人すくねーなー

アニメ
化物語の最終巻がまーた延期ですよ
まぁ下手に無理をしてクオリティ下げてもアレだが延期のしすぎもアレ
7末はちょっと長いな、まぁここまで引っ張ってOPゴミだったらシャフトゆるさないよ

Profile

紅雷
おっさんエンジニア
新着記事
こうなるとは思っていた
2024/04/13 18:26
少しづつ方向転換
2024/04/03 14:14
だいぶんアレ
2024/04/01 13:16
いろいろままならないな
2024/03/20 23:23
mattermost-previewの更新
2024/03/04 16:46
新着コメント
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:23
いつものたちまわり
紅雷
2013/06/30 11:22
まいどのごとく
紅雷
2013/03/27 00:20
まいどのごとく
あいうえ
2013/03/26 22:58
ひさびさのはむすたー
紅雷
2012/07/07 17:01
Calender
前の月  次の月
2010年06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -